1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話していて心地がいいな♡彼女との「LINEは1日何ラリー」が理想?

話していて心地がいいな♡彼女との「LINEは1日何ラリー」が理想?

  • 2018.11.25
  • 12577 views

彼氏とは毎日LINEしているという人が多いでしょうが、1日何ラリーくらいしていますか?
男性と女性では、LINEしたい頻度も違う場合が多いです。
男性にとって彼女とのLINEは1日何ラリーが理想なのでしょう?

(1)1~3往復

『1日に1回くらいは連絡取りたいけど、用事がない時にわざわざLINEはしないかな』(28歳/営業)

彼女と毎日LINEしたいという男性は多いですが、女性に比べると男性はLINEの返信が遅めです。
また、用事がないときにダラダラLINEするのが嫌いという男性もいますので、何回も往復するような時間がかかるLINEを好まない人も多いのでしょう。

用事が何もなければ「おはよう」とか「おやすみ」の挨拶だけでもしたいという人も。
ただし、毎日の挨拶LINEが義務的で面倒に感じる人もいますので、毎日すると決めてしまわない方がいいかもしれませんね。

(2)4~9往復

『ある程度の会話はLINEでします。でもあんまり長くなるなら電話にするかな』(29歳/企画)

今日会った出来事の報告や、興味ある話題、次のデートの約束など、毎日ちょっとはLINEで会話したいという場合はこのくらいの回数になります。
頻繁に会えないカップルなら、毎日ちょっとはLINEでやりとりしておきたいでしょうね。

夜は彼女とLINEしてから眠りたいという男性にとっては、このくらいの回数が理想となるでしょう。

(3)10回以上

『1日中ずーっとLINEしてます!全然苦じゃないし、むしろ嬉しい!』(26歳/アパレル)

朝の通勤中や、仕事終わってから、寝る前など、1日に何度も彼女とLINEしたいという男性もいます。
できるだけ彼女とLINEしたい人なら1日に10回以上でもLINEしたいみたいですよ。

特に用事がなくても「好きだよ」とか「会いたいね」など、彼女に送りたくなる男性ならどうしても回数は10回以上になってしまうでしょう。

付き合い始めたばかりのカップルなら話したいことも多いでしょう。
会えない日は彼女とのLINEのラリーが楽しみになっているのでしょうね。

(4)毎日LINEしなくていいという人も

『用事がないならLINEが来ない日があっても気にならない』(33歳/SE)

男性の中には好きな彼女とでも毎日LINEする必要はないと考えている人もいます。
たとえば頻繁に彼女と会っている男性や、自分の自由時間を大切にしたい男性などは毎日LINEしないようです。

LINEの頻度が高いと長続きするというわけではありません。
毎日LINEしない方が、会った時の会話が新鮮かもしれませんよね。

1日に何回もLINEしたい女性にとっては寂しいでしょうが、相手のペースを尊重することも、2人の関係を長続きさせるためには大切でしょう。

----------

できるだけLINEを長く続けたい人もいれば、手短に済ませたい人もいるでしょう。
相手のペースを考えてラリーを続けないと、LINEの頻度が減ったり既読スルーの原因になったりします。

彼はLINEが好きなのか、それとも最低限にしたいと思っているのか、よく見極めるようにしたいですね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む