1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルすぎないデザイン♡大人女子におすすめなシンプルリュック特集

カジュアルすぎないデザイン♡大人女子におすすめなシンプルリュック特集

  • 2018.11.25
  • 35208 views

最近は男女問わず通勤や通学に使う人が増え、種類も豊富に販売されるようになったリュック。両手が使えるリュックはデイリー使いにぴったりですが、ややカジュアルにな印象になるのがネック。そこで今回は大人女子でも使いやすい、シンプルなリュックをご紹介します。

留め金がアクセント。バックスタイルもすっきり

丈夫なコーデュラナイロンで作られた、BAGnNOUNのリュックはどんな洋服にも合わせやすいデザインです。リュック自体が縦長ですっきりとした形。センターの留め金がアクセントになり、シンプルだけどおしゃれな印象を受けます。
ふたの内側にはファスナーがついており、この中に鍵やスマホ・小銭入れなどを入れれば、すぐに取り出せるという使い勝手の良さもあります。リュックの口も大きく開くのでたくさんの荷物を入れる事が可能。普段のおでかけにはもちろん、A4書類やタブレットなども入るので外回りや出張など仕事先でも使える優等生です。

BAGnNOUN バッグンナウン napsac BLACK 11,800円 (税抜)

軽量で疲れない。細部にこだわって作られたネイビーリュック

ナイロン生地でとても軽いリュックです。ショルダー部にはクッション性のあるフェルトを使用し、長時間背負っても疲れにくい構造。さらにリュックの底部が自立でき、水筒やお弁当などを入れても倒れる心配がありません。カジュアルすぎないデザインは大人の女性にもぴったり。
自転車に乗る人に特にオススメしたいのが、腰廻りについているストラップ。これを使えば、リュックが動かずに安定して背負うことができます。ネイビーはスーツやオフィスカジュアルな服にもよく馴染むので、通勤時にリュックデビューしたい人にもぴったりですね。

FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ 500D DAY PACK 11,800円 (税抜)

カーキ色の光沢リュックは背負うだけで大人な雰囲気に

光沢生地とゴールドのファスナーが洗練された大人な雰囲気のリュックは、背負うとスタイリッシュな印象を与えてくれます。マチは10cmとやや狭い印象ですが、縦42cm、横36cmあるので、A4サイズの書類なども入ります。
外側のポケットが大き目なので、例えば仕事関係のものはリュックの本体へ、財布や手帳など私物は外側のポケットに入れるなど使い分けても良いですね。カーキは季節を問わず使えるのでひとつあると重宝しますよ。

FREDRIK PACKERS フレドリックパッカーズ 420D SNUG PACK S 9,000円 (税抜)

丸くてかわいいだけじゃない。実は機能性も抜群

女性が背負っても大きすぎず、小さすぎない丁度いいサイズ感のリュックです。丸みを帯びていてかわいらしい印象のリュックですが、落ち着いた色味なので、大人の女性が使っても子供っぽくなりません。また、一見シンプルですが実はいたる所に工夫があります。A4サイズの書類が入るのはもちろんですが、中はジッパー付きの小物入れとメインポケット、鍵を掛けられるストラップが備わっているので、整理整頓が苦手な人には特にオススメ。
財布やスマホは小物入れやメインポケットに入れ、家の鍵やパスケースはストラップにと使い分ければ、中で荷物が散らばることはありません。使う人を一番に考えて作られたこのリュック、通勤にもレジャーに背負って行きたくなりますね。

MT.RAINIER DESIGN マウントレイニアデザイン ORIGINAL DAYPACK 11,000円 (税抜)

シンプルな黒リュックは使い勝手のいいポケット付き

スタンダードサプライの黒リュックは、シンプルで落ち着いたデザイン。さらにさまざまな機能がたくさんあります。内側はバングル付きの仕切りポケットと水筒などを立てて入れられるポケットがあり、荷物を分けて入られます。また、外側の両サイドにはボトルポケットとベルクロ付きのポケット、センターポケットはキーストラップと仕切ポケットが内蔵。
ショルダーにはパッドを入れて肩への負担を軽くし、リュックを降ろした際に荷物が傷かないよう底板には衝撃を和らげるウレタンフォームが使われています。A4サイズの書類やタブレットなど仕事道具も余裕で入りますので、通勤時だけでなく外回りや出張へ持って行くのもよさそうです。

STANDARD SUPPLY スタンダードサプライ MATTE COMMUTE DAYPACK 22,000円(税抜)


今回ご紹介したリュックはどれもシンプルなデザインで、オフィスコーディネートにもマッチします。カジュアル過ぎないので大人の女性にもオススメですよ。また、見た目はシンプルですが、使い勝手がよい工夫が随所にあるのもポイント。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

writer / 唐沢未夢 photo / CDC generalstore

取材協力

WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる