1. トップ
  2. ダイエット
  3. たった30秒で痩せやすい身体づくりに!上半身をほぐす簡単エクササイズ

たった30秒で痩せやすい身体づくりに!上半身をほぐす簡単エクササイズ

  • 2018.11.25
  • 22931 views

長時間のデスクワークをはじめ、同じ姿勢をしている時間の長い現代人。気づいたら上半身がガチガチになっているという方も多いのでは。そんな方におすすめの胸と背中の筋肉をほぐすエクササイズをご紹介します。姿勢の改善効果や代謝アップも期待できるので、すき間時間にぜひ行ってみてください。

簡単に見えてしっかりほぐれる「チェアトレペンギンパタパタ」

ストレッチの手順

  1. イスに座り、両腕を横に伸ばします。
  2. 手の甲を身体の後ろでくっつけるようなイメージでパタパタと動かしましょう。
  3. 背中と二の腕の筋肉を意識しながら、この動きを30秒程度繰り返してください。

胸にある「大胸筋」と、背中にある「僧帽筋」を狙ったトレーニングです。胸を張り、肩甲骨をしっかりと寄せるように意識して行いましょう。簡単な動きですが丁寧に行うことで姿勢改善を目指せるほか、代謝もあがり、痩せやすい身体づくりに繋がりますよ。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる