1. トップ
  2. ファッション
  3. コーデのアクセントになる《ストール》!3つの使い方をまとめてご紹介

コーデのアクセントになる《ストール》!3つの使い方をまとめてご紹介

  • 2018.11.25
  • 25770 views

ストールは、一点投入するだけでコーディネートのアクセントになり、華やかさをプラスしてくれるアイテムです。

冬になるとシンプルなコーディネートが多くなってくるので、ストールを持っておくととっても便利ですよ。

そこで今回は、ストールの3つの使い方をご紹介したいと思います!ぜひチェックしてみてくださいね☆

首に巻く

JOHNSTONS SC チェックストール
出典:zozo.jp

防寒としてもピッタリなのは、首元に巻いてあったかくする使い方。

ストールで首回りにボリュームを出すことで、小顔効果も期待できちゃいますよ♪

チェック柄大判ストール
出典:zozo.jp

コーディネートが淡いカラーでまとめてあるときには、ダークなカラーで配色されたチェック柄ストールを合わせるのがおすすめです。

華やかさをプラスするとともに、カラー使いにメリハリもつけてくれるんです。

ビーミング by ビームス / チェックストール
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのパープルが配色されたチェック柄ストールなら、シンプルなコーディネートにトレンド感をプラスしてくれます。

パンプスも合わせてパープルのものを使っているのがgood!

18FWチェックストール
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートはどこかぼんやりして見えてしまいがち。

とくに淡色のワントーンコーデは膨張感が気になるので、チェック柄ストールでアクセントをプラスしましょう。

シャギーストール
出典:zozo.jp

きれい色のストールが、シンプルなカラー使いのコーディネートにパッと映えて、着映えするコーディネートに仕上げてくれています。

いつものコーデがワンランク上に格上げ☆

KFC ウールムジ ストール
出典:zozo.jp

こっくりとした色味のグリーンは、きれいめなコーディネートにピッタリ。

大人っぽく上品な印象を与えながら、しっかりとコーディネートのアクセントにもなってくれますよ!

カシミヤウールストール
出典:zozo.jp

ボーダートップスとベージュパンツを合わせた、大人カジュアルの定番コンビですが、真っ赤なストールを巻くことで、いつもよりも存在感がアップ!

肩に羽織る

カラーストール 大判マフラー
出典:zozo.jp

さらっと肩に羽織るストールの使い方は、こなれ感のある着こなしを叶えてくれます。

シンプルなワンピースコーデも、チェック柄ストールを肩に羽織るだけでこなれ度アップ!

別注ウールカシミアチェックストール
出典:zozo.jp

ダークなカラーのワンピースは、どうしても地味に見えてしまいがちなので、思い切って赤チェックのストールをオンしてみて!

赤チェックは幼いイメージもありますが、ストールなら幼さも気になりません。

オリジナルリバーシブル2WAYチェックストール
出典:zozo.jp

チェック柄と無地をリバーシブルで使えるこちらのストール。

コーディネートに合わせて使い分けることができるので、一枚で何役もこなしてくれる万能アイテムです。

ふんわり柔らかカシミアタッチ無地シンプルフリンジ大判ストール
出典:zozo.jp

黒でまとめたシックなコーディネートですが、チュールスカートに存在感があるので、ガチャガチャしすぎないよう、無地のストールをプラス。

アイボリーが女性らしいやわらかさを演出してくれていますね。

ふんわりタッチシンプルマフラー
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムコーデには、シックな黒のストールを合わせるのがおすすめです。

こなれ感だけでなく、大人っぽさもぐんとアップしますよ!

手に持つ

ストール 大判 マフラー
出典:zozo.jp

ストールは、手に持っているだけでもいいアクセントになってくれるんです。

シンプルにモノトーンカラーでまとめたコーディネートですが、チェック柄ストールを手に持っていることで、華やかに見えますよね。

チェックストール
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートは、ふんわりスカートを使っていても地味見えしてしまいがち。

でも、チェック柄ストールをプラスすれば、辞意に見えてしまう心配がなくなるんです!

TWEED MILL Lambswool Stole
出典:zozo.jp

反対に、コーディネートに鮮やかなカラーを使っているときは、モノトーン配色のチェック柄ストールを合わせたいですね。

そうすることで、派手すぎず大人っぽさを感じる着こなしに仕上がります。

シンプルコーデにはストールをオン!

いかがでしたか?冬はシンプルなコーディネートが増えてきて、なんだか物足りなさを感じることが多いですよね。

そんな時はぜひ、ストールの3つの使い方を、シーンに分けて試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる