1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合っても長続きしないのは◯◯に問題があった! 恋が続かない女性の特徴と対処法

付き合っても長続きしないのは◯◯に問題があった! 恋が続かない女性の特徴と対処法

  • 2015.3.8
  • 24851 views

誰と付き合っても長続きしない。体目当ての男性ばかり寄ってきたり、浮気されたりと明らかにダメ男を選んでしまったりして、友達からも男運が悪いと言われる女性っていますよね。

そんな女性にはある特徴があるのです。恋が長続きしない女性に共通する傾向と対策をまとめてみました。

すぐに体の関係になってしまう

男性から求められると拒めなくてすぐにエッチしてしまう女性は、恋が長続きしにくいです。それは、男性から飽きられやすいからということだけではなく「体を許さないと好きになってもらえない」という自信のなさのあらわれから来ていることが多いからなのです。拒んだら嫌われるかもしれない、と思っているうちは本当の恋愛ができません。ただその気持ちを利用しようとする男性ばかり寄ってきてしまいます。

自分では気付いていなくても、どこか男性に対して自信がなかったり、過去の失恋が原因で自分の価値が感じられず、自分自身を大事にできなくなってしまっているのかもしれません。

体目当ての男性に応じないと好きになってもらえない、という思い込みを捨てることができれば、今後出会う男性の質も変わってくるはずです。

人に気を遣い過ぎる

相手に合わせられる女性の方が長続きしそうですが、彼の前で素の自分を出すことができずに合わせてばかりいるような女性は面白みがありません。

恋愛は、親しい人にしか見せない素の姿をぶつけあうものです。ホンネを言わずに相手の顔色をうかがってばかりいては分かりあえません。

また、自分の本当の気持ちを押し殺して付き合っているとそのうち爆発してしまいます。一緒にいて素の自分を出しても平気でいられる相手と出会えれば、恋が長続きするでしょう。

幸せになることが怖いと思っている

浮気をされたり、お金を貸してしまう女性は、何度もダメ男と付き合ってしまう傾向があります。それは内心ではどこか不幸な自分に安心してしまうところがあるからです。

いつも、実際に起きてもいないことをネガティブに考えてしまいそれが実現するように動いてしまうのです。浮気を心配して束縛しすぎた結果本当に浮気されてしまったり、頼まれてもいないのに勝手に彼にお小遣いを渡してプライドを傷つけてしまったりと、「不幸な自分」になる状況を自ら作り出しています。

自分はもっと幸せになっていいんだ! と心から思えれば全く違う恋愛ができるようになるでしょう。

恋愛が長続きしなかったり、ダメ男ばかり捕まえてしまうのは、自分の心の中に問題があることが多いのです。大事なのは、自分は幸せになってもいいのだと認めること、自分に自信を持つことです。そこには美貌もお金も必要ありません。自分は素敵な男性に大事にされる価値がある女性だと思って良いのです。自分を粗末に扱っていると、男性からも粗末に扱われてしまいます。相手のことよりも、まずは自分を大事にすることから始めてみてくださいね!