1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬中活躍する《カーディガン》3種類をご紹介!コーデ例と共にチェック☆

冬中活躍する《カーディガン》3種類をご紹介!コーデ例と共にチェック☆

  • 2018.11.24
  • 3812 views

どんなコーディネートにもさっと羽織ることができるカーディガンは、冬の間ずっと活躍してくれるマストアイテムです。

カーディガンと一口にまとめても、どんなデザインのものを選ぶかで雰囲気が変わってきますよね。

そこで今回は、この冬おすすめのカーディガンを3種類、コーデ例と共にまとめてご紹介したいと思います。

ざっくり編み

手編みペルーニット ケーブルニットカーディガン【セール除外品】
出典:zozo.jp

今シーズンは、ざっくり編みのニット類が人気です。

カーディガンもざっくり編まれたものを選ぶと、シンプルにデニムパンツ合わせるだけで、今年らしい着こなしに仕上がりますよ!

Wool混Vネックローゲージニットカーディガン
出典:zozo.jp

ショート丈なら、ざっくり編みでも着膨れせずすっきりと着こなすことができます。

ワンピースやスカートなど、裾広がりのアイテムに合わせてもまとまりやすいです。

ざっくりケーブルショートカーデ
出典:zozo.jp

ざっくり編みでトレンディだといっても、存在感を主張しないニットカーディガンなら、ボトムスを主役にしたいコーディネートにも合わせやすいですね!

ケーブル編み起毛ニットカーディガン
出典:zozo.jp

ハードなイメージが強いレオパード柄は、スカートでレディライクに。

さらにざっくり編みのニットカーディガンで女性らしいやわらかさをプラスすると、レオパード柄を簡単に着こなせます。

ペルーニットカーディガン
出典:zozo.jp

ざっくり編みでシルエットもボリューミーなニットカーディガンを使う時は、ボトムスをタイトなシルエットのものにすることで、コーデ全体のバランスを整えましょう。

ハートキュンケーブルニットカーディガン
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドカラーであるパープル系のカラーを使い、ワントーンでまとめたコーディネート。

ラベンダーカラーのざっくりニットが、ほんのりとしたかわいらしさを演出してくれていますね♡

きれいめ

細リブVネックカーディガン
出典:zozo.jp

ピタッとしたシルエットと、縦のラインを強調してくれるリブがきれいめな印象を与えてくれるカーディガンは、大人女性にピッタリなアイテムです。

通勤やオフィスにももってこいですね!

カシミヤ クルーネックカーディガン
出典:zozo.jp

幼く見えてしまいそうな膝上のミニスカートも、コーデ全体をタイトなシルエットにまとめることで、大人っぽく見せることができます。

ここでも、きれいめカーディガンが活躍!

ウォッシャブルウールハイゲージリブVネックカーディガン
出典:zozo.jp

Vネックのきれいめカーディガンは、トップスのようにボトムスにウエストインしてすっきり着こなすのがおすすめです。

デニムパンツを使ったコーディネートも、上品に仕上がっていますね!

 Vネックリブニットカーディガン
出典:zozo.jp

パープルのカーディガンをきれい目に着こなしたい時は、ベージュやブラウンなどの落ち着いたカラーと合わせるのがベスト。

カラーアイテムがコーデに馴染みやすくなります。

ロング丈

畦編みニットロングガウンカーディガン
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、羽織るだけでいつものコーディネートにこなれ感をプラスしてくれますよ!

ゆったりとリラックスして着こなせるコーディネートも、こなれ感たっぷりに仕上がっています。

サイドポケットカットソーロングカーディガン
出典:zozo.jp

シックな黒のロングカーディガンとレオパード柄スカートでクールに決めたコーディネートは、足元をスニーカーにして外すことで、決まりすぎない着こなしに。

 ロングニットマキシガウン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンなら、ピンクも甘すぎない!

スモークピンクのロングカーディガンで女っぽさをアピールしながら、大人っぽくこなれ感のある着こなしを叶えちゃいましょう!

リブニット×チュール ロングカーディガン
出典:zozo.jp

チュールと切り替えになったデザインのロングカーディガンで、シンプルなデニムコーデをおしゃれ見せ!

チュールと切り替えになっていることで、軽やかな着こなしに仕上がっていますね。

ブークレーボリュームスリーブトッパーカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンを羽織った時の膨張感が気になるという方は、カーディガンの上から細ベルトを巻いてみて♪

メリハリのあるラインに仕上がりますよ。

冬はカーディガンが外せない!

いかがでしたか?冬は、さらっと羽織れるカーディガンがマストアイテムです。

ざっくり編みやきれいめデザイン、ロング丈など、どんなカーディガンを選ぶかでコーデの雰囲気が変わってきます。

ぜひ、お好みデザインのカーディガンを探して、ゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる