1. トップ
  2. インテリア
  3. こたつだってよく合う!秋冬の西海岸風インテリアの作り方をご紹介♪

こたつだってよく合う!秋冬の西海岸風インテリアの作り方をご紹介♪

  • 2018.11.24
  • 25067 views

夏に大人気だった西海岸風インテリア、しかし秋や冬はどのようにして越せば良いのでしょうか?

そこで今回、秋冬でも活用できる西海岸インテリアのアイディアをご紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

西海岸風インテリアの秋冬…どうやって暖かさを出す!?

木材アイテムを上手に活用!

西海岸風インテリアといえば流木!上手に活用したいところですが、冬仕様にするにはどうすれば?

そこでオススメなのが、流木で作ったツリー型インテリアです。

クリスマスはもちろん、秋〜冬の西海岸風にぴったりの爽やかで優しい印象のアイテムになります。

古材はお部屋に柔らかな印象を与えてくれる上、西海岸風のナチュラルな爽やかさにもぴったり。

画像ではテレビボードを古材でリメイクしています。

そんな大掛かりな事は出来ない、という方は古材風リメイクシートを活用したり、小物家具からでもOK!

お部屋が落ち着いた印象になりますよ。

こちらは流木を天井から吊るしたクリスマスコーディネイト。

西海岸風の爽やかさの中で、木材の優しさとオーナメントのきらきら感が冬っぽさを運んでくれます。

ちなみにオーナメントはダイソー製品でプチプラ仕様だとか!

小物で暖かさな印象をプラス

こちらはホームセンターの材料でマクラメタペストリーをプラス。

毛糸や麻といった紐状のアイテムは冬の西海岸風インテリアにぴったり!お部屋が明るくて暖かいイメージに早変わりします。

西海岸風ならではのピースマークも、木材で作ってみませんか?

隣にキャンドルや毛糸で作ったスマイリーなどをプラスすれば、すっかり冬支度の西海岸風に!

デニムデザインはブルーの印象が強いため、冬には不向き…とイメージされがち。

実際は厚みのある生地やほどよいユーズド感が柔らかな印象を与えてくれます。

画像のように100均ゴミ箱+デニムなどで簡単にお部屋にちょい足しをしてみてくださいね!

照明は暖色系に

照明は明るいカラーよりオレンジよりのカラーにチェンジ!

暖色系の灯りがふんわりお部屋全体を包んでくれます。

西海岸インテリアはそのままに、照明を変えるだけでも冬に西海岸風作りには充分アリですよ。

ラグ・ソファー・クッション、大型家具をイメチェン!

可能なら、大型家具をイメチェンしてみるのもオススメ。

例えば画像のように、ラグをプラスするだけでもだいぶお部屋が暖かなイメージになります。

西海岸風インテリアを意識したも柄・デザインをチョイスするようにしましょう。

こちらもネイビーにラグカーペットを敷いた西海岸風のお部屋。

なくても充分素敵ですが、ラグがある事でより居心地の良さそうな雰囲気です。

西海岸風というと白のソファーをイメージしますが、実はブラウンといったよりナチュラルなカラーもよく合います。

クッションやテーブルで西海岸ぽさを出して、大型ファブリック製品は暖かく優しいものをチョイスするのも◎!

無印の定番、「人をダメにするクッション」も冬の西海岸風にはぴったり!

今の家具をそのままで変えたくない、という方はこんな手軽な大型アイテムをお部屋に足すのもオススメです。

ソファーにふかふかのブランケット、ソファーカバーをセットするのも良いですね。

見た目が暖かな印象になり、尚且つ西海岸風のカジュアル要素も損ないません。

西海岸風でも暖房器具は欲しい!

西海岸風×こたつなんて…と思いますか?実はこたつは西海岸風の爽やかなお部屋でも使うことができます!

注目したいのはこたつテーブルの天板とカバー。

画像のようにユニークで目を引くこたつカバーなら、西海岸風のおしゃれなインテリアにもばっちり溶け込みます。

こちらは天板をナチュラルテイストにして、西海岸風イメージを残しています。

こたつ=和室というイメージですが、こんな風に工夫をすれば爽やかマリン風にも合わせられるのです!

まとめ

秋冬の西海岸風インテリアはどうすれば良いのか、少し迷いどころ。しかしポイントさえ押さえておけば、いくらでも工夫の仕方はあるのです!

ぜひ、秋でも冬でも爽やかな西海岸風を楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる