1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アイデアで差をつけよう♡すぐ実践できるおすすめパーティーディスプレイ&グッズ特集

アイデアで差をつけよう♡すぐ実践できるおすすめパーティーディスプレイ&グッズ特集

  • 2018.11.24
  • 3771 views

クリスマスに忘年会や新年会など、これからホームパーティを開く機会が増える季節ですよね。

我が家でパーティを開くなら、周りとは差をつけたい!いつもと同じじゃつまらない!そう思っている方も多いのではないでしょうか♪

そこで今回は、すぐに使えるパーティのディスプレイ方法や使えるアイテムをご紹介します。

アイデア次第でガラッと変わる!

テーマカラーを決める

ピンクをテーマカラーにしたディスプレイが目を引きますね♪

テーマカラーを決めると、ガーランドやペーパーナプキンなどの小物も決めやすくなり、統一感のあるディスプレイが作れますよ。

リースでゲストをお出迎え

クリスマスになるとよく見かけるリースですが、お花やフェイクスイーツをあしらったものなど、季節に関係なく使えるデザインがたくさんありますよ。

素敵なリースを玄関に飾っておけば、訪れてくれる方にも喜んでもらえるでしょう♪

ベランダや庭も立派な会場に

リビングから見えるベランダや庭も飾り付ければ、立派な会場になります。

さり気ない飾り付けがおしゃれですね。

乾杯はベランダで、なんて映画みたいな演出もできそうです♪

お花で華やぎをプラスする

お花があるとお部屋が華やかになり、そこから会話が盛り上がることがあります。

あまりスペースがない場合も一輪挿しにひとつ花を飾れば、ぐっと引き締まった雰囲気が演出できます。

クッションもインテリアのスパイスに

いつも使っているクッションカバーを掛け替えて、パーティ仕様にしてみましょう。

クッション自体は何気ないアイテムですが、少し変えるだけで大きく印象が変わりますよ☆

黒板に落書きスペースを

小さなお子さんが退屈しないように、落書きスペースを作っておくのはいかがでしょうか。

100均で素材が揃うので手軽に用意できますし、余興やゲームにも使えそうですよ。

ガーランドにもひと工夫

インテリアとして一般的になってきたガーランドも、パーティーに合わせてデザインを選ぶと個性が出ます。

布や紙製の多いガーランドですが、ワイヤー製のものはあまり見かけないので目を引きそうですね。

フォトプロップスで盛り上がろう

フォトプロップスを作っておけば、記念撮影をして盛り上がることもできますし、まとめて置いておけばディスプレイとしても使えます。

画用紙を切って棒に貼り付けるだけで作れる手軽さも魅力的ですね。

シンプルなアイテムは大人っぽくて使いやすいですよ☆

ランチョンマットで特別感を

普段使っているランチョンマットをパーティ用に変えてみると、テーブルの印象が大きく変わります。

レストランのようにテーブルクロスは用意できなくても、いつものテーブルに特別感が出ます。

キャンドルで一味違うムードを

テーブルにキャンドルを飾ると、それだけで海外の雑誌から飛び出してきたようなテーブルセッティングになります。

夜は明かりを灯して、ムーディな演出もできますね♪

まとめ

いかがでしたか?

あれもこれも準備をしようとするととても大変ですが、少し工夫をするだけでお部屋の印象がぐっと変わり、会話も盛り上がりそうです♪

今回ご紹介したアイデアを参考に、楽しいパーティを開いてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる