1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんて呼ぶ?カップルの名前の呼び方事情

なんて呼ぶ?カップルの名前の呼び方事情

  • 2018.11.24
  • 38689 views

名前を呼ぶという行為は、男女の距離をグッと近づけることもある特別なもの。カップルだからこそ、みんなとは違う呼び方で甘い空気を出すこともできます。

お付き合いがはじまったときの「なんて呼べばいいかな?」なんてやり取りも、くすぐったくてうれしいですよね。

ところで世のカップルたちは、どんなふうに呼び合っているのでしょうか。みなさんに聞いてみました。

秘密の呼び名でふたりだけの甘い時間を

「職場の先輩と付き合っているので、仕事中はお互い『○○さん』です。ふたりになった瞬間に、反動で『○○たん♡』と思いっきりニャンニャン。もちろん、彼も!これがたまりません。たまにプライベートでも仕事呼びして、ギャップ萌えしています」(26歳/営業事務)

ふたりきりのとき限定の呼び方は、誰も知らない彼の一面を見ているようでうれしいですよね。あえて仕事中の呼び方をプライベートに持ち込むとは、なかなかの上級者!禁断の恋っぽくて、ドキドキも加速するかもしれません。

エッチのときだけSな彼にキュン

「エッチのときだけ、彼が『お前』って呼んでくるんです。親にもそんな呼ばれ方したことないし基本嫌なんですけど、そのときだけ強気になる彼にドキドキしています。彼に支配されている感じがいい」(28歳/看護師)

つい素をさらけ出してしまいがちなエッチ中、普段とは違う彼の姿にキュンとする女性は多いのではないでしょうか。いつもは優しい彼がちょっぴり強気だったり、反対にいつも強がっている彼が甘えてきたり、呼び方ひとつにも彼の変化を感じることができます。

照れくさくて昔の呼び方が抜けない

「学生時代にバイトしていたショップの店長と付き合っているのですが、ずーっと『店長』と呼んでいたので抜けなくて。名前で呼ぶのも照れくさくて、いまだに『店長』って呼んでいます。人前では『ねぇねぇ』になってるかも」(25歳/アパレル関係)

照れ屋さんに多いのが、なかなか恋人らしい呼び方ができずにズルズル行ってしまうパターン。さらっと下の名前で呼べる子が、うらやましく思えることもあるでしょう。

そんなあなたを理解してくれるような、大人な彼に出会えるといいですね。しかし、ちょっぴり照れながら名前で呼ぶ姿は、あなたが思っている以上に彼の目にはいじらしく映るかも。少し勇気を出してみるのもいいかもしれません。

ふたりの仲を深めるツールにして

カップルの呼び方は、ふたりだけの特別なものです。周りとは少し違っても、あなたと彼が満足していれば問題なし!

みんなのエピソードを参考にしながら、彼とお互いの呼び名を決めてみてくださいね。

どう呼ぶのかを改めて決めることで、ますますラブラブになれるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる