1. トップ
  2. ヘア
  3. ざっくり感がオシャレで可愛い!切りっぱなしカットスタイルで垢抜けちゃおう♪

ざっくり感がオシャレで可愛い!切りっぱなしカットスタイルで垢抜けちゃおう♪

  • 2018.11.24
  • 10823 views

毛先をまっすぐにカットした切りっぱなしスタイルは、ストレートはもちろん、ニュアンスを軽くプラスしてあげてもこなれ感のあるオシャレな雰囲気になれる優秀ヘア!

色んなスタイリングが楽しめるので、ファッションの幅も広がります。

今回は、そんな切りっぱなしカットの髪型を3つのレングスに分けて紹介していきます♪

オシャレに見られる切りっぱなしカット♡

ショートボブ

切りっぱなしにした毛先を、少し強めに内巻きにスタイリングしたショートボブスタイルです。

毛先が揃っているので、巻いた時にボリューム感が出やすく、クラシカルで大人可愛い雰囲気を簡単に作ることができますよ♪

おかっぱ風にカットしたショートボブも、ナチュラルかつ大人な雰囲気から今人気のレングスです。

リップラインあたりに合わせてカットするのが、一番シルエットが綺麗に見えやすい長さなのでオススメ♪

軽く左右の片方だけ耳に髪をかけてあげたりしても素敵です。

切りっぱなしでざっくりとカットされた毛先の動きと、軽く覗くインナーカラーがオシャレな雰囲気を醸し出してくれるスタイルです。

個性を出したい方や、少しエッジが欲しいという方にもぴったり!

インナーカラーなので、ハイトーンをプラスしても派手な印象になりません。

ワンレングスの切りっぱなしショートボブは、毛先を軽く外ハネにしてニュアンスをプラスし、カジュアルにまとめましょう。

顔まわりにボリューム感が出るので、丸顔や輪郭を少しカバーしたい方にもオススメ♪

毛先には、セミウェットスタイリングでラフな質感をプラスすればOK。

ボブ

少し前下がりのシルエットにしてカットした切りっぱなしボブスタイルです。

毛先は少しだけ動きをつける様にコテで巻いたり、スタイリング剤をつけながら手櫛であそばせるだけでもOK♪

髪色は、明るめのアッシュカラーなどを合わせれば、外人風の抜け感のある雰囲気にまとまりますよ。

休日スタイルとしてカジュアルダウンしたい時は、全体に癖っ毛風のラフなニュアンスをプラスしてスタイリングしましょう。

毛先は軽くハネさせる様にして癖をつけることがポイント!

セミウェットスタイリングで束感を全体に作っていけば、キャップに合わせてもオシャレに見えるヘアスタイルの完成です。

トップから全体に立体感のあるウェーブをプラスしてスタイリングすれば、大人のカジュアルスタイルに!

無造作に巻くだけで、同じ切りっぱなしのボブヘアでも雰囲気がガラッと変わりますよ♪

細くハイライトを入れたカラーリングにしておくと、より立体的なボブヘアが作れます。

今流行っている黒髪を合わせても重たい印象にならず、逆に大人のこなれた雰囲気が出せるのも、切りっぱなしのボブヘアのメリット!

ストレートでもOKですが、抜け感が欲しい時は髪表面の毛束を細くとり、緩やかなウェーブをプラスしてスタイリングするのがオススメです。

シンプルに毛先を外ハネにしてまとめたナチュラルなボブスタイルです。

しっかりと後ろの部分も外ハネの癖をつけて、綺麗なシルエットを作ることを意識するのがコツ♪

カジュアルな服装でも、一気にこなれ感が出ますよ。

髪全体にゆるくニュアンスウェーブをプラスしたボブスタイルは、外人風スタイルとしても人気です。

あまり巻きすぎない様に少し力の抜けた様な、柔らかな立体感を作っていきましょう。

巻いた部分にはツヤ感を出す様に、セミウェットに整えていけば完成♪

明るめのベージュ系アッシュカラーのスタイルは、巻き髪など立体感のあるヘアスタイルだと少しギャルっぽい印象になるので、切りっぱなしカットでシンプルにまとめるのがオススメ。

ストレートヘアをベースに、毛先だけ少し外ハネさせればOKです♪

最後は、ウェットスタイリングで全体に束感を作りましょう。

ボブディ

ボブよりも少し長めのレングスに切りっぱなしカットを合わせれば、大人っぽく少しクールな印象に。

毛先は全て肩のラインに沿って、クルンと外ハネにして巻いていきましょう♪

ワンレングスの前髪はそのままストレートに下ろし、片側だけを耳にかければOK。

切りっぱなしカットは、基本レイヤーが入っていないのでアレンジなどもしやすい髪型です。

波ウェーブ風に毛先にかけて緩やかな動きをプラスし、ふんわりとまとめればカジュアルフェミニンな印象に♪

前髪をセンターパーツにして分けた切りっぱなしへアスタイルです。

真ん中で分けてから、毛先に軽く外ハネのニュアンスをプラスすることで、ナチュラルで抜け感のある仕上がりになりますよ!

少し手櫛で崩しつつ、無造作感を表現するのもオススメ。

一切レイヤーの入っていない切りっぱなしヘアは、アッシュカラーとの組み合わせで綺麗なツヤ感を表現することができます。

少し動きをプラスするだけでトレンド感も感じるオシャレな雰囲気になるので、時短ヘアスタイルとしてもオススメですよ♪

まとめ

いかがでしたか?トレンドの1つでもあるオシャレな切りっぱなしカットスタイルを紹介してきました。

切りっぱなしカットでも髪の長さが違うとまたバランスが変わるので、カットする時は自分の骨格などに合わせる様にベストなバランスを美容師さんと相談してみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる