【徹底調査】男が彼女に着てほしいと思っているアウターとは?

秋冬の屋外デートではコーディネートのメインとなるアウター。
バリエーションが豊富とは言えず、ついつい同じものを着まわしてしまいがち。

せっかく着るのならモテるアウターが良いですよね。
今回は、男性が「彼女に着て欲しい」と思うアウターを徹底調査しました。

(1)Aラインコート

『女の子とデートって感じが1番して好き』(26歳/歯科医)

ふんわりと広がった裾が可愛らしく、スタイルアップも望めるスタイルなのでAラインコートが大好きだという女性は多いのではないでしょうか。
女性らしい柔らかなデザインが多く上品なイメージのAラインコートは男性からも人気が高いコートなんです。

特に、黒ストッキングとブーツなど足元をとことんセクシーに決めたコーディネートは男性の視線を釘付けにすることができますよ。
パンツスタイルでもAラインコートを羽織れば一気に女性らしいシルエットを作り出すことができるのでおすすめです。

(2)ダッフルコート

『クリスマスとかの雰囲気にぴったりだと思う』(25歳/広告)

ガーリー過ぎず、知的な印象を演出できるダッフルコートは女性の可愛らしさを全面的に強調できるアイテムです。
厚手の生地でモコモコ感が可愛らしいですね。

特にキャメルやベージュは、ダッフルコートの柔らかい印象と相性が良く、男性受けもバッチリ!
トッグルと呼ばれる特徴的なボタンもアクセントになっていておしゃれ度も高めなのが高ポイントです。

(3)部分ファーコート

『守ってあげたくなるフワフワ感』(32歳/飲食)

襟や、袖口にあるワンポイントのファーは男性にとって「可愛い女性」の象徴です。
シルエットの可愛いAラインコート等と組み合わせることで可愛いレベルも格段にアップします。

大人女子が注意したいのはファーの素材です。
リアルファーは高価なものですが、大人女子がフェイクファーを使用したコートを着ていると「安っぽい」「子どもっぽい」と思われてしまうので注意しましょう。

(4)ショートファーコート

『冬と雪とファーコートは最強』(27歳/映像)

「思わずギュッとしたくなる」という声が多数出たのが、ファーコート。
特に雪のようなホワイトのファーコートは清純なイメージがあり人気です。
ホワイトのコートは存在感が出るのでボトムスはタイトにまとめるか、ダークトーンのタイツを組み合わせてバランスを取りましょう。

----------

シルエットのバリエーション自体は少ないコートですが、カラーや素材によって印象をがらりと変えることもできます。
悩んだときは、男性ウケの良い淡いカラーやファーなどを使った柔らかい素材を選ぶことをおすすめします。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理