1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子が着こなす!【カジュアルダウン】の正解コーデ☆

大人女子が着こなす!【カジュアルダウン】の正解コーデ☆

  • 2018.11.24
  • 27540 views

大人な冬コーデを作りたい時、アウターにはチェスターコートやノーカラーコートなど、きちんと感のあるアイテムを選ぶことが多いですよね。

カジュアル感の強いダウンは、大人っぽさを演出するのが難しいと思われがちです。

そこで今回は、カジュアルなダウンも大人っぽく着こなせるコーデ術をご紹介したいと思います♪

ショート丈

ファー付きショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

もこもこのダウンでも、ショート丈ならすっきり着こなすことができますよ。

ラフなワイドニットパンツと合わせても、ぼんやりして見えていないのは、ダークなカラーでまとめているから。

CANADA GOOSE/カナダグース CHARLOTTE PARKA/シャーロット
出典:zozo.jp

ロング丈スカートとパンプスで、大人の女性らしい上品さも演出したら、カジュアルなダウンジャケットが一気にこなれ感のあるアイテムに。

黒×ベージュの落ち着いたカラー使いもポイントです!

フードエコダウンジャケット
出典:zozo.jp

ハードなイメージがありなかなかチャレンジできないという方も多いレオパード柄スカート。

でも!トレンドアイテムなので、おしゃれに着こなしてみたいですよね。

ダウンでカジュアルダウンすれば、抜け感が出て着こなしやすくなりますよ!

フードエコダウンジャケット
出典:zozo.jp

肩を落として着崩すと、カジュアルな中にもこなれた雰囲気が加わります。

さらに、やわらかいカラー使いでまとめると、フェミニンさも表現できちゃいますよ!

ファーストダウン 別注 ショートダウン
出典:zozo.jp

パーカーにダウンを重ねて、上半身にボリュームを持たせたコーディネートは、ボトムスをスキニーやレギンスなどの細身のものにしてバランスを整えましょう。

ラビットフードストレッチショートダウン
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気の花柄ワンピースですが、ダウンやスニーカーでカジュアルダウンした着こなしもおしゃれですね!

いつもとは雰囲気が変わり新鮮味があります。

 フーデッドショートダウン
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーディネートでも、落ち着いたカラー使いでまとめていれば、ラフになりすぎず野暮ったく見える心配がありません。

足元をスニーカーにしないのもポイント!

リバーシブル グリーンダウン ジャケット
出典:zozo.jp

女っぽさ満点のレーススカートで、カジュアルなアイテムをレディライクに着こなし。

ダウンやスニーカーがボーイッシュなアイテムですが、レーススカートと絶妙なハーモニーでおしゃれ度高!

ロング丈

ロング丈ダウンコート
出典:zozo.jp

ロング丈になると、カジュアルなダウンも一気にこなれ感が出ますね。

シンプルに、デニムパンツとスニーカーのカジュアルコンビに合わせるだけでもOK!

ファー付きロングダウンジャケット
出典:zozo.jp

同じくデニムコーデにロング丈ダウンを合わせたコーディネートですが、足元をパンプスにすれば、より女っぽさや大人っぽさを感じられる着こなしに。

一箇所きれいめな部分を作るだけでも、雰囲気は全然違いますね!

レイヤード2wayフードダウン
出典:zozo.jp

ふんわりしたシルエットときれいなプリーツが、大人の女性らしい上品さを演出してくれるプリーツスカート。

いつもはきれいめに着こなしているアイテムですが、ダウンを合わせてゆるっと着こなすのもアリですね!

Pレイヤードロングダウン
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートには、ベージュのダウンを合わせて、コーデ全体をやわらかい印象に仕上げてみて。

カジュアル感控えめの、女性らしさ溢れる着こなしに仕上がります。

 河田フェザー ファー付き ロングダウンコート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットでまとめたコーディネートなら、もこもこのダウンを合わせても着膨れせず、すっきりとしたラインを作ることができるので、きれいめな仕上がりに。

ラビットフードストレッチロングダウン
出典:zozo.jp

ダウンは、ロング丈ならカジュアルなコーディネートだけでなくきれいめなコーディネートに合わせることもできるんです。

通勤などでもダウンであったかく快適に♪

グログランフードダウンコート
出典:zozo.jp

手に持っているだけでもいいアクセントになってくれるチェック柄ストールを使って、シンプルなコーディネートに華やかさをプラス。

また、ストールが上品さのポイントにもなっています!

カジュアルなダウンも大人っぽく着こなそう!

いかがでしたか?どのコーディネートも、仕上げにカジュアルなダウンを使っているのに、しっかりと大人っぽさを表現できていますよね。

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる