1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 質感がポイント♡レンガやレンガ調シートを活用してオシャレ空間を作ろう

質感がポイント♡レンガやレンガ調シートを活用してオシャレ空間を作ろう

  • 2018.11.23
  • 2493 views

カフェテイストや男前テイストのインテリアとの相性が良いレンガ。

独特な質感がオシャレな雰囲気を演出してくれるレンガですが、インテリアに取り入れるのは難しそうと思っている方も多いですよね。

そこで今回は、レンガやレンガ調のリメイクシートを使ったインテリア実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

レンガやレンガ調リメイクシートを使ってお部屋をオシャレに★

本物のレンガを使う

レンガを敷き、観葉植物のディスプレイスペースに。

レンガの独特の質感が、味のある空間を演出してくれていますね。

奥の壁にもレンガを採用していて、カッコいい雰囲気のインテリアに仕上げています。

床をレンガにすれば、一気にアンティークな雰囲気に。

家具にもシャビーシックなものを使い、味のある空間に仕上げています。

こちらの方はリアルレンガを使っていますが、クッションシートでもかなり雰囲気が出ますよ。

ニッチ棚にレンガをプラスしてアクセントに。

白い壁にレンガがプラスされることで、空間がぐっと引き締まった印象になりますね。

ハンドトルソーやビーカーを飾って、不思議な雰囲気のディスプレイに。

空間に柔らかみを演出してくれるアーチ壁に、レンガをプラスしてカフェテイストのインテリアに。

全てが可愛らしくまとまっていて、映画に出てきそうな素敵なキッチンに仕上がっています。

白で統一された可愛らしい壁。

オーブンレンジの黒がキレイに映えていて、素敵な空間になっています。

小窓にはグリーンと時計がちょこんと並んでいて、シンプルながらもオシャレなインテリアに。

リメイクシート・壁紙シートを使う

白を基調としたレンガを壁の一部に採用し、インテリアのアクセントに。

ガーランドやウッドボードをディスプレイして、素敵な空間を作り上げていますね。

レンガ調壁紙を壁一面に貼り付けています。

大人っぽい雰囲気の空間に仕上がっていて、上手にインテリアをまとめていますね。

大きな観葉植物がアクセントになっていて素敵です。

壁一面に貼る勇気が出ないという方は、こんな風に壁の下部にだけレンガ調のシートを使うのもおすすめです。

ちなみに、こちらの方はセリアのリメイクシートを使用されているそうです。

レンガ調壁紙をお部屋のアクセントに。

さまざまな色味の入ったレンガ柄なので、とってもリアルですよね。

隣の白い壁とも違和感なく馴染んでいます。

キッチンの壁にセリアのリメイクシートをプラス。

全面に貼り付けるのではなく、こんな風にまばらに貼り付けるアイデアも素敵ですよね。

絶妙なバランスでレンガシートを配置されていて、センスを感じるインテリアです。

キッチンカウンターの壁にレンガ調の壁紙を採用し、カフェテイストのオシャレな空間に。

板壁風の壁紙と合わせて使うことで、さらに素敵な空間に仕上げています。

カッコいい雰囲気のグレーのレンガ。

窓枠にはたくさんの小物や観葉植物を飾り、男前テイストのインテリアに仕上げています。

物が多く配置されていますが、色味がまとまっているためごちゃごちゃとした印象は受けません。

黒を基調としたレンガなら、大人っぽいスタイリッシュな雰囲気のお部屋に。

隣の白い壁とのコントラストが印象的で、洗練された空間に仕上がっています。

観葉植物を置くことで、インテリアのさし色に。

リビングやダイニングのような広い空間にレンガシートを採用する勇気がない、という方はトイレがおすすめです。

狭い空間なのでシートも貼り付けやすく、DIY初心者の方も手軽にチャレンジすることができますよ。

レンガ調の壁紙を使って、アメリカンヴィンテージなお部屋に。

オシャレな小物やタペストリーをバランス良く配置していて、カッコいいインテリアに仕上げています。

レンガの壁紙とウォールステッカーを組み合わせて壁面をデコレーション。

剥製を取り入れた難しいインテリアですが、上手にまとめられていますね。

暖かみのある、アウトドアテイストのお部屋に仕上がっています。

クローゼットの扉を、崩れたレンガのような雰囲気に。

壁紙を破いて使う斬新なアイデアで、男前テイストのインテリアに仕上げています。

白いレンガシートなら、狭いトイレに貼っても圧迫感があまり出ません。

全ての壁に貼り付けると騒がしい印象になることがあるので、一面だけに貼り付けて工夫されていますね。

発泡スチロールでレンガ風に

ベランダのガーデニングスペースをレンガでオシャレに。

発泡スチロールの保冷ボックスをリメイクされているそうですが、レンガの質感を上手に再現していて、とってもリアルな仕上がりですよね。

発泡スチロールのフェイクレンガを階段のアクセントに。

さりげなくインテリアにプラスしてあげるだけで、空間をオシャレに演出してくれます。

ラダーの飾り棚やフェイクグリーンともよくマッチしていますよね。

レンガをお部屋に取り入れてオシャレに★

レンガやレンガ調のリメイクシートを使ったインテリア実例を紹介しました。レンガをお部屋に取り入れると、一気に雰囲気が出てオシャレな空間に仕上がりますよ♪お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる