1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いたての彼が隠している本音を引き出す方法

付き合いたての彼が隠している本音を引き出す方法

  • 2018.11.23
  • 16869 views

せっかく彼氏が出来たのに、その彼氏はなかなか本音で話してくれない…。
まだよそよそしい感じがして、本当に私を好きなのかわからない。彼の本音を引き出す方法がわからない!
いわゆる草食系の男性は自分から本音を話せない人も多いです。
そんな彼と付き合っている場合は、待っていてももどかしさが募るばかりです。あなたから上手く彼の本音を引き出して見ましょう!

1. あなたの欠点やコンプレックスを話してみる

本音をなかなかさらけ出してくれない彼なら、あなたから自分の本音をさらけだしていきましょう!
自分の欠点や嫌いなところを冗談交じりで話してみてください。
彼も「この人なら俺の嫌なところも笑い飛ばしてくれるかもしれない」と思って、次第に本音を話してくれるようになっていきます。

彼に自分のことが本当に好きなのか確認したいとき、単刀直入に聞くと逆に引いてしまう可能性があります。
そんなときは、あなたが彼の些細な所を褒めてあげてください。「あなたのその仕草好きなんだよね」。
そんな風に伝えていくことで彼も次第にあなたの好きなポイントを話してくれるようになります。

2. 仕事の悩みなどを相談してみる

もうひとつは、あなたの仕事の悩みや愚痴を彼に聞いてもらうこと。
「あなたしか、こうやって聞いてくれる人いないよ~」なんて言えば彼も頼られている気持ちになり、喜んで聞いてくれます。
しかし、愚痴の言い過ぎや言葉遣いには気をつけましょう。例え会社でムカついた事があったとしても「あのクソ上司!」なんて言ってはダメです。付き合いたてならば言葉遣いは特に注意した方がいいです。
また。ネガティブになりすぎないように「話聞いてもらったらスッキリした!またがんばれそう。」と最後はポジティブに締めるといいですね。

3. 二人きりで旅行に行ってみる

付き合いたてなら、まだ2人きりで旅行に行っているカップルは少ないはずです。
仕事終わりにご飯を食べたり、お休みの日のショッピングもいいですがやはり旅行は特別ですよね。
はりきって遠出はしなくても大丈夫です。近場の旅館や、電車で行ける範囲の温泉旅行なんてのもいいですよね。
2人で目的地を決めて2日間ずっと一緒にいると彼もあなたに慣れてきて、自然と心の奥にあった言葉が口から出てくるはずです。彼と日程を合わせて旅行計画をしてみましょう!

4. まとめ

付き合いたては、誰しも本音をだらけ出すのは恥ずかしいです。
しかし、それはあなたの事が嫌いなわけはないんですよ。
本音を出せない=あなたに嫌われたくないと思っているからなんです。自信を持ってゆっくり彼と信頼関係を築いていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる