1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほどよく毒抜き! わが家のデトックス夫婦喧嘩【にぃ嫁さんち 第3話】

ほどよく毒抜き! わが家のデトックス夫婦喧嘩【にぃ嫁さんち 第3話】

  • 2018.11.23
  • 13317 views

私たち夫婦は基本仲良しで、旦那のことは結婚してから変わらず大好きです。
(旦那が同じように思っているかは謎ですが…。笑)

それでも夫婦喧嘩はまぁまぁします。

■わが家のデトックスな夫婦喧嘩



だいたい私が一方的にキーキー怒って、旦那はそれをグッと耐えてることが多いです。そしてほとぼりが冷めたころに旦那からチクチク反撃されるのがお決まりのパターン。笑

お互いほどよく毒抜きができる関係を保っています。

そして、気になる喧嘩の原因ですが…



実にくだらない内容が多かったりする。

ちょっとしたニュースがきっかけで、ネットvsテレビの戦いが繰り広げられています。

さすがに最近はこの争いの不毛さに気づき、お互い話題にしないようになってきていますが…(苦笑)

こうした「どっちもどっち」の喧嘩がほとんどですが、中には「これは旦那が悪い!」と言える喧嘩も…!





その原因は、旦那がきちんと挨拶をしないこと!

「いってきます」や「ごちそうさま」などはちゃんと言うんですが、「おはよう」「おやすみ」は何度注意しても言わない、かたくなに言わない!!

言える挨拶と言わない挨拶の差がいまだに理解できません。

でも、どの挨拶もきちんとするのは人としての最低限のルールだと思っているし、実家ではそれが当たり前だったから、これだけはどうにかして旦那に直してもらいたいんですが…。

アラフォーのおっさんを変えるのって並大抵のことじゃできないと痛感する今日このごろです。

■父のしつけ役となる愛娘「ほぺこ」

ちなみに娘のほぺこは、明るく元気よく挨拶できる子になっています。



そして私の代わりに旦那に説教するようになりました。

強力な味方が増えて、最近はこの件ではあまり腹が立たなくなりました(笑) 愛娘の力でなんとか変わってくれるといいのですが…。


わが家の夫婦喧嘩はこんな感じです。

きっと旦那だって同じくらい不満があるけど、言わずに我慢しているんだろうなぁと思います。

その不満が爆発しない程度に言い合って、基本的にはお互いさまの気持ちを忘れないように調整していきたいです。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる