1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶対真似したい!ボーダートップスを使った季節感のある着こなし方★

絶対真似したい!ボーダートップスを使った季節感のある着こなし方★

  • 2018.11.23
  • 6505 views

カジュアルコーデの定番である「ボーダートップス」。冬ももちろん大活躍してくれるアイテムですよ!

今回は、定番アイテムだけど、季節感があっておしゃれ見えするコーディネートをご紹介します。

ボーダートップスにマンネリを感じている方は、是非最後までチェックして参考にしてみてくださいね。

シンプルなボーダートップスはこう着こなす!

サイドスリットボーダーロングスリーブTee
出典:zozo.jp

シンプルなデザインの定番ボーダーコーデは、どのようにしたらマンネリ化を打破できるのでしょうか?

冬はコーデュロイパンツを合わせると、季節感のあるコーディネートに仕上がりますよ。

ポンチボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめがちな冬に、あえてさっぱりとしたカラーでまとめるのも周りと差をつけるコツです。

コートは袖を通さず肩にさらっとかけてみて。

ボリューミーなシルエットがかわいい!

ゆったりルーズオーバーシルエットコットンブレンドバルーンスリーブ後ろ長めボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

今シーズンは、ボリューミーなシルエットのアイテムが人気。

ボーダートップスもビッグシルエットの物を選んで、トレンド感を出しましょう!

シンプルにデニムと合わせるだけでもおしゃれです。

モヘア風ボートネックワイドスリーブ太めボーダービックニット
出典:zozo.jp

ボリュームのあるシルエットを選ぶと、膨張感が気になるという方もいると思います。

そんな時にはボトムスにウエストインして、すっきりとまとめるのがおすすめですよ!

ニットで冬仕様に!

畦編みVネックニットトップス
出典:zozo.jp

定番のボーダーでもニット素材を選べば冬仕様に。

季節感があるのでシンプルにデニムパンツと合わせるだけでもOKですが、小物で差し色をプラスするとよりおしゃれに☆

カジュアルボーダー ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ボーダーニットはカジュアルな雰囲気が強いので、きちんと感のある白シャツをレイヤードして大人っぽさをプラスしてみて。

モノトーンカラーでまとめるのもポイントです。

ボーダータートルネック ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

今年の冬はハイネックが人気。

上品に見えるから、大人女子にもピッタリなんです!

リラックスして穿けるワイドパンツと合わせても、ラフになりすぎません。

5G片畔ボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

大人っぽい上品さを演出してくれるロング丈のスカートを合わせれば、カジュアルなボーダートップスも大人な雰囲気に。

トップスをインせずゆるっと着こなすのもいいですね!

ボーダー縮絨ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのパープルがきれいなロングスカートで、定番のボーダートップスも着映え。

ふわふわのファー小物を一点投入すれば、暖かみも出ますね!

ローゲージボーダーニット
出典:zozo.jp

ボーダーニットを前だけウエストインして程良いラフさを演出すると、こなれた印象に。

明るいカラーのロングスカートがとてもきれいに映えているので、定番のボーダーもおしゃれに決まっていますね!

マルチボーダーできれいめに!

ボートネックリブニットプルオーバー
出典:zozo.jp

太さやカラーがバラバラなマルチボーダーは、カジュアルな着こなしにはもちろんきれいめなコーデにもピッタリ。

ワイドデニムと合わせても大人っぽい仕上がりに。

マルチボーダーパワショルニット
出典:zozo.jp

デニムパンツとマルチボーダートップスのシンプルな組み合わせですが、首元にアクセントでスカーフを巻くことでこなれ感が一気にアップ!

カジュアルな中に上品さも加わります。

パネルボーダーニットプルオーバー
出典:zozo.jp

深みのある色合いでダークな印象のカーキパンツには、明るいカラー配色のマルチボーダートップスを合わせてみて。

地味見えを回避して、存在感のあるコーディネートに仕上がります。

ベーシックマルチボーダー ニット
出典:zozo.jp

タイトスカートに合わせれば、きちんと感も感じられるきれいめなコーディネートに。

カジュアルなイメージの強いボーダートップスが、通勤やオフィスでも使えちゃいます!

クルーネックマルチボーダーニット
出典:zozo.jp

さっぱりとした真っ白なロングスカートが、重く見えてしまいがちな冬コーデを軽やかに見せてくれていますね。

マルチボーダーでメリハリをつけることで、ぼんやり感も感じさせません。

定番ボーダーをもっとおしゃれに☆

お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも定番のボーダートップスを使っているのに、マンネリを感じさせずおしゃれ見えしていますよね。

是非、真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる