1. トップ
  2. ファッション
  3. いつもよりかわいく♡スカート&ワンピースで作る大人かわいいコーデ!

いつもよりかわいく♡スカート&ワンピースで作る大人かわいいコーデ!

  • 2018.11.23
  • 13015 views

女子会やデートなど好きな人たちと会う時は、いつもよりもかわいく決めたいですよね。

ただかわいいだけだと子供っぽくなってしまいがちなので、大人っぽさの中にかわいらしさをプラスするのがポイントです。

そこで今回は、冬におすすめの大人かわいいコーディネートをご紹介します♡

スカート編

ストレッチスエード タイトスカート
出典:zozo.jp

ボリュームスリーブがかわいいニットにはタイトなシルエットのスカートを合わせて、コーデ全体のバランスを整えてみて。

かわいらしいニットトップスを大人っぽく着こなせます。

マットオーガンジープリーツスカート
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのプリーツスカートが、女性らしさ満点のコーデに仕上げてくれていますね♡

グレーのワントーンでまとめたコーデも、華やかに仕上がっています!

ミラノリブ フレアースカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーデも、ふんわりスカートを使っていれば地味見えしません。

アクセントでキャスケットやベレー帽を投入すると、よりこなれ度がアップしますよ!

ダブルクロスタックスカート
出典:zozo.jp

ふわふわなシャギーニットは甘めなアイテム。

なので、スカートには大人っぽさを演出してくれるこっくりとした色味のものをチョイス。

存在感がありながらも、大人の落ち着きあるコーデに仕上がっています。

単色花デシンスカート
出典:zozo.jp

フェミニンな花柄スカート。冬は、小花柄のものがおすすめです。

ヴィンテージルックでクラシカルな雰囲気が、冬にピッタリなんですよ♡

ワントーンでまとめても、華やかに決まるのも嬉しいですね!

ヘリンボーンランダムフレアスカート
出典:zozo.jp

トレンドのパープルをトップスで投入すれば、シンプルなスカートコーデが一気にトレンディに。

アクセントでスカーフを首元に巻くと、華やかさや上品さも加わります。

Pカルゼカラーポケタイトスカート
出典:zozo.jp

真っ赤なニットトップスが、かわいらしい印象を与えてくれているコーデ。

でも、スカートがタイトなシルエットなので子供っぽさは感じられず、大人かわいい着こなしが叶っていますね!

リバーシブルラップチェックスカート
出典:zozo.jp

膝丈の短めスカートは子供っぽいと思われがち。

でも、ダークなカラーのタイツでぐっと引き締めれば、幼さを解消して大人な着こなしに仕上げることができるんです。

ワンピース編

万能な選べる着丈♪リブニットワンピース
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージがあるピンクですが、今季はくすみがかった色味のアイテムが豊富なので、大人女子でも甘さ控えめに着こなすことができます。

黒小物で引き締めるのもgood!

ワッフルサーマル裾スリットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、パンツやスカートをレイヤードしておしゃれ度を上げたいところ。

花柄スカートをレイヤードすると、フェミニンな印象に仕上がりますよ!

フォックス混畦編スタンドネックニットワンピース
出典:zozo.jp

ほんのりとした大人の甘さが楽しめるのは、ラベンダーカラーのワンピースです。

レーススカートをレイヤードすれば、女性らしさ満点ながらも品のある仕上がりに。

センターラインニットワンピース
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたシックなコーデですが、ベレー帽や薄手のタイツが女性らしいかわいらしさも引き出してくれていますね。

かわいいのが苦手な方でも着こなしやすいコーデ術です!

イレヘムギャザーワンピース
出典:zozo.jp

小花柄スカートは、クラシカルな雰囲気がかわいいアイテム。

一枚で華やかなコーデが完成するので、持っておくととても便利ですよ☆

配色ドットワンピース
出典:zozo.jp

ドット柄ワンピースも、簡単に華やかなコーデを作ることができるアイテムですね。

ムートンコートで女性らしいやわらかさを加えれば、モノトーンコーデもキュートに。

ボートネックリブニットワンピ
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルをワンピースで。

明るい印象で存在感がありますが、幼さや甘さが気にならないのが嬉しいですね!

ヘアアレンジにスカーフを取り入れて、こなれ感もアップ☆

大人かわいく盛っちゃおう

いかがでしたか?

大人っぽさの中にもかわいらしさをたっぷりと加えて、大人かわいいコーディネートを楽しんでみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる