ワイン初心者でも楽しめる。 リピーター続出中!ワインと相性抜群なペアリング料理が楽しめる、都内の注目レストラン。

2018.11.23

ワイン初心者でも楽しめる。リピーター続出中!ワインと相性抜群なペアリング料理が楽しめる、都内の注目レストラン。

駅から少し進むと住宅地が広がる、おおらかで落ち着いた印象の西荻窪・三鷹で、リピートする人続出の話題のお店を見つけました。ゆったりとして居心地のいい店内で、店主が厳選したワインと相性抜群の料理に舌鼓。思わずリピートしたくなるお店です。

1.軽やかな食感の特大ピッツァ。日本のワインとともにぜひ。〈Pizzeria e Trattoria Supernova〉/三鷹

undefined
Hanako.tokyo
undefined
Hanako.tokyo

店主の川島さんは、豊島園のピッツェリア〈ダ・アオキ・タッポスト〉仕込みの腕前。

undefined
Hanako.tokyo

25センチ皿からはみだすサイズのピッツァがこの店の顔。「焼く前の生地の重さは260グラム、どこよりもデカイのがトレードマークです」と、店主の川島裕貴さん。慣れた手つきで生地を広げてトマトソースやモッツァレラチーズをのせて薪窯へと滑らせ、1分ほどで色よく焼き上げる。香ばしい匂いとともに運ばれてきたら、アツアツのうちにほおばるのが鉄則だ。「ピッツアD.O.C. 」2,000円。

undefined
Hanako.tokyo

昨年春の黒板メニュー「小さな鰆のグリル しらすのソース 」1,000円。駿河湾産の生しらすでソースを作り、薬味がわりにウルイを添えたひと皿に。グラスワインは岩手県くずまきワインのサクラ800円。グラスワインは600円〜。

2.ワインに合う中華〈ビストロシノワ YASMIN〉/西荻窪

undefined
Hanako.tokyo

〈銀座アスター〉出身の佐藤恭生さんと妻の真由子さんが開いた気鋭の中華ビストロ。4年前にオープンした下井草の店から移し、念願の西荻エリアへ。“体に負荷のかからない食事”を基本に、無添加・無化調にこだわり、ワインは全て自然派。料理にはイタリアンやフレンチのエッセンスを取り入れ、ジャンルを飛び越えたネオ中華を展開。

undefined
Hanako.tokyo

米油を使って軽い口当たりに仕上げた「山形豚の黒酢酢豚」1,200円、「プルーンと胡桃の揚げワンタン」500円。ポルトガルの辛口ロゼ「カルム・ロゼ」グラス650円。ロゼの甘いイメージとは一線を画す、しっかりした味わいが料理にもよく合う。グラスワインはスパークリング、白、ロゼ、赤を計8種用意し、気軽にオーダーできる。厨房全体も見渡せる開放的な空間で気分も軽く。

(Hanako1129号掲載/photo:Kayoko Aoki text:Yumiko Ikeda)

元記事を読む
提供元: Hanakoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
この“血の定め”…。あなたと「相性が悪い血液型」の相手って…?
あなたと彼の血液型の相性は、ぴったり?それとも最悪でしょうか。
恋愛jp
相性よりもタイミング? 菅野美穂さんに学ぶ、結婚の引き寄せ方【ソウルメイト、運命の人を読み解く】
付き合う期間が長すぎると、結婚するタイミングを逃してしまうことも。たとえ相性の良い相手でも、タイミングを見誤ると「永すぎた春」の後に破局…なんて事態に!今回は、…
cocoloni PROLO
リピーター続出!【ドレステリア】のパーカ&スウェットが支持される理由
1月のステディブランド連載は、イギリス、フランス、イタリアのカルチャーをミックスし、品の良いコーディネートを提案する「ドレステリア」。第3回目は...
GINGERweb
相性悪そう…男性が「この子とは合わなそうだな」と思うLINE
文章だけのLINEでも、意外と相手の性格が見えますよね。 そのため何通かやり取りをしただけなのに、「相性が合わなそうだな」と思ってしまうことも。 でも男性陣は、どんなところから相性を判断しているのでしょうか。 そこで今回 […]
愛カツ
手間暇かけた煮込み料理とソムリエが選ぶワインを♪京都・河原町の隠れ家店「NIKOLABO」
冬にうれしいワインと煮込み料理の専門店「NIKOLABO(ニコラボ)」。ていねいな下ごしらえで旨みを凝縮した国産肉を2段階に分けて煮込む専門店ならではのあったか料理と、ソムリエがセレクトするワインを求め、連日賑わっています。おもに京丹後から直送する鮮魚やとれたて野菜など旬の味覚を調理したアラカルトも豊富です。開放感ある空間で、ゆっくりと楽しい時を過ごして。
ことりっぷ
生まれ順【年下彼氏】あるある 長子は居心地のよさを感じ、相性抜群!
最近は、年齢差など気にしないカップルが増加中です。かなり年下の男性ともうまくいっている女性もいるでしょう。そこで今回は、生まれ順別に年下彼氏との相性をお伝えします。
占いTVニュース
付き合う前に即確認!彼と相性がいいか分かる質問4つ
男性と付き合う前に気になるのが相性。 もちろん、好きな人だからこそ、「相性なんて気にしない」ということもあるでしょう。 しかし、素敵な人だとは思うけど決め手に欠けるといったこともあるかもしれません。 そんな時に相性を確認 […]
愛カツ
相性よし!モノトーン×シャビー風カラーの絶妙ネイル特集
白・黒・グレーのモノトーンはメリハリのあるカラーです。そのため、そのまま使うとどうしてもインパクトの強すぎるネイルになってしまいがち。使い方が難しいと感じてしまいがちなモノトーンですが、合わせるカラー次第で絶妙な雰囲気をもつネイルアートを作ることができますよ。この記事ではモノトーンとシャビー風カラーを組み合わせたネイルをご紹介します。
Itnail
星座別・AB型男子と相性最高な女子の特徴
同じAB型男子でも好みは千差万別。彼の好みの女子として、バッチリハマるのはどのようなタイプなのでしょう。 そして、あなたはどんなAB型男子に好かれるのでしょうか? 今回は、12星座別に細分化しながら「AB型男子が可愛いと […]
愛カツ
【男性に悲報】女性の87%が体の相性の良し悪しを実感しているという事実
アラサーともなれば恋愛のカタチはさまざま。とはいえ同世代のみんなが、彼とどんな夜を過ごしているのかは気になるところ。そこでこのたび、GINGER...
GINGERweb
リピーター続出!一度買ったらやみつき♡2018年プチプラコスメ大賞
2018年も神コスメがたくさん生まれたプチプラコスメ界。SNSを賑わした2018年のベストプチプラ神コスメを一挙ご紹介!今回はポイントメイクのコスメを中心にご紹介します。まだ持っていないものがあったら、ドラッグストアに急げ!
HAIR
黒やベージュのアウターと相性抜群!ボルサリーノのコサックハット
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ボルサリーノ(Borsalino)のコサックハットをご紹介します。黒やベージュの手持ちアウターに合う万能なシックカラーのフィット感も抜群なやわらかなロングヘアムートンの帽子で、価格は¥150,000です。
Precious.jp
結婚の行方も左右する? 彼と相性悪いかもと感じる日常マナー
彼と自分の習慣の違いに愕然とした経験はありませんか? カップルや夫婦になったとしても所詮は他人。日常マナーが違い過ぎるとやっぱり相性もイマイチかもしれません。女子の皆さんに、彼との差を感じた出来事を聞いてみました。彼と相性悪いかもと感じた日…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理