1. トップ
  2. ファッション
  3. おもてなしの必需品!スリッパの収納法やおすすめリメイク法を大公開!

おもてなしの必需品!スリッパの収納法やおすすめリメイク法を大公開!

  • 2018.11.23
  • 60423 views

意外と見落としがちですが、スリッパがおしゃれだとお家のイメージがぐっと良くなります。

今回は、おもてなしにも最適なスリッパや収納法&リメイク法まで詳しくご紹介します。

冷え込みが強くなるこの季節はスリッパの見直しのチャンス。是非、素敵なスリッパでおもてなしをしてくださいね。

こだわりのスリッパでおもてなし

カーキの渋カラーが素敵なスリッパは、雑貨屋さんの購入品。

丸みのあるフォルムが足にフィットして、とても歩きやすそうですね。

かかとの赤いタグが、スリッパをおしゃれに仕上げています。

こちらのバブーシュは、北欧雑貨のお店kakkoの「VOYAGE OAXACA(ヴォヤージュ オアハカ)」シリーズ。

よく見ると、色んな動物が刺繍されているのがわかります。

カラフルな色味がお部屋をパッと明るくしてくれそう♪

エレガントなお花が付いたスリッパは、しまむらのもの。

落ち着いたカラーの組み合わせが大人キュートで、高級感が溢れています。

シックなインテリアのお部屋にも、違和感なく馴染んでくれますよ。

「エルク(ヘラジカ)」の刺繍が色違いに入っているmozのスリッパは、シンプルインテリアのお家に特におすすめ。

誰が履いても大丈夫なように、大きめサイズで揃えておくと安心ですよね。

刺繍のカラーによって、内側の布も違っているのがポイントですよ。

スリッパのおしゃれな簡単収納

バブーシュはさっと汚れを拭いて、無印良品のカゴにまとめて収納。

淡い色合いがとてもキュートで、カゴに入れておいても絵になります。

こんなに素敵なスリッパだと、お客様も喜んでくれそうですよね。

カフェ風インテリアの玄関は、スリッパと一緒にフェイクグリーンで雰囲気アップ。

コーディネートされた小物一つ一つがおしゃれで、カゴに入れたスリッパもインテリアの一部になっているようです。

こちらのお家は、3COINSの収納ボックスをスリッパ入れにアレンジ。

下の部分がコルクになっていて、床に置いておいてもおしゃれに見えますよね。

リーズナブルなのに高見えするので、スリッパ収納に悩んでいる方は是非取り入れてみて♪

少ない量のスリッパなら、素敵なデザインのカゴに入れて玄関ディスプレイに取り入れるのもおすすめ。

ルームフレグランスと収納して、雑貨と一緒に飾るとこんなにおしゃれな玄関インテリアが完成しますよ。

玄関スペースに余裕があるなら、ハンガーラックを置いてみては?

洋服と一緒にスリッパをカゴ収納すると、見た目もすっきり綺麗に片づけますよ。

お出かけのときも、時間をかけずにさっと出かけられそうですよね。

スリッパラックはスタイリッシュに

グラフチェックが可愛いスリッパは、セリアのもの。

白の小さなスリッパラックに入れて、コンパクトに収納しています。

白黒で統一されているので、とてもすっきり見えますよね。

木材と100均の材料でDIYしたスリッパラックは、スタイリッシュで木の優しい雰囲気が感じられます。

シンプルだからこそ、ニコちゃんマークのスリッパが映えて見えますね。

ベルメゾンのラックは、スリッパだけでなくカバンも置けるスペースに。

適度な大きさなので、雑貨をディスプレイしても素敵ですよね。

使わないときは、簡単に折りたためるのもポイントですよ。

有孔ボードにセリアのアイアンバーを組み合わせると、こんなに素敵なラックができちゃいます。

帽子やストールを掛けるスペースも一緒に作ると、スペースの有効活用もできますよ。

隙間に白のインクでステンシルしているので、男前インテリアにもぴったりな仕上がりに。

スリッパリメイクにも挑戦してみよう!

ダイソーのデニム風スリッパは、黒のインクでステンシル。

どこにも売っていないオリジナルのスリッパだと、おもてなしにも自信が持てそう。

かかと部分にもステンシルをしているのがポイントですよ。

無印良品のスリッパには、左右の見分けがつきやすいように「R」と「L」をステンシル。

シンプルだけど、使う人の気持ちを考えた素敵なアイデアですよね。

濃いめカラーのデニムスリッパは、白のステンシルでアレンジ。

ひと工夫加えるだけで、こんなに素敵なスリッパに変身させることができちゃいます。

ステンシルは、簡単なのにおしゃれ度をアップしてくれるとっておきのリメイク法ですよ♪

これからの季節におすすめ!あったかスリッパ

スリッパも冬仕様で足元からぽかぽかに。

mozのエルクデザインのスリッパは中がふんわりしていて気持ち良く、いつまでも履いていたい気分になります。

おもてなしにも喜ばれること間違いなしですね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ユニクロのツイード風ルームシューズは、ふかふかの肌触りが寒い季節にぴったり。

包み込まれているような履き心地で、冷えた体を温めてくれます。

シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいですよ。

ダイソーのスリッパは、モノトーンインテリアにもぴったりなすっきりした色使いが素敵。

中地がモコモコしているので、底冷えするこれからの季節に特におすすめです。

外側の手触りの良さもポイントですよ。

本格的に寒くなってくると、ムートンスリッパが大活躍。

足元を温めるだけで、お家の中でもリラックスして過ごすことができますよね。

可愛いデザインと渋めのカラーが、男前インテリアとも相性抜群です♪

まとめ

スリッパは毎日使うアイテムであるとともに、おもてなしの必需品でもあります。

スリッパがおしゃれだと、お家全体のイメージアップになることも。

ご紹介した簡単収納法やリメイク法を参考に、スリッパの見直しを考えてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる