1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬こそ着こなす!ハードな印象の「レオパード柄」をコーデに取り入れよう!

冬こそ着こなす!ハードな印象の「レオパード柄」をコーデに取り入れよう!

  • 2018.11.23
  • 5463 views

今年の冬は、レオパード柄のアイテムが大人気です。

しかしレオパード柄というとハードなイメージがあって、なかなかチャレンジできずにいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなイメージを払拭するべく、大人女子でも着こなせるレオパード柄コーデをご紹介したいと思います。

トップス

レオパード柄ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

暖かみのあるニットなら、レオパード柄のハードさも抑えてやわらかい印象に見せてくれます。

大ぶりの柄を選ぶのもポイントですよ!

パンツスタイルでクールに決めても決まりすぎません。

レオパード柄ツイストスリーブブラウス
出典:zozo.jp

シルエットのきれいなブラウスなら、レオパード柄でも上品さが出るのできれいめな着こなしに使うことができます。

華やかながらも派手すぎないのが良いですね!

レオパード柄セーター
出典:zozo.jp

さっぱりとしたホワイトボトムスも、レオパード柄ニットを合わせれば冬らしい雰囲気が出ますね!

また、白を使うことでレオパード柄もクールになりすぎません。

レオパード柄ニット
出典:zozo.jp

プリーツスカートと合わせて、女性らしさをアピールするのもおすすめ!

シックな黒でもプリーツスカートなら女性らしさが引き立つので、レオパード柄トップスもレディライクに着こなせます。

スカート

レオパード柄タイトSK
出典:zozo.jp

スカートなら、レオパード柄もレディライクにやわらかい印象で着こなすことができますよ!

タイトなシルエットなら、大人っぽさもしっかりとアピールできるのでおすすめです。

レオパード柄ペンシルスカート
出典:zozo.jp

ボーイッシュなロゴスウェットトップスでラフさを出せば、レオパード柄のスカートにも抜け感がでて着こなしやすさが増します。

足元もスニーカーにして、カジュアルめに仕上げてみて。

レオパード柄ロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットならより女性らしさが高く、レオパード柄なのにフェミニンなコーディネートが叶います。

ざっくりカーディガンも、女性らしいやわらかさを演出してくれていますね。

ヒョウ柄ロングスカート
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめると、大人っぽいシックな雰囲気に。

クールな印象が強まるので、ファー小物を一点投入してやわらかさをプラスするのがポイントです!

レオパードスカート
出典:zozo.jp

こちらのコーディネートでは、ファー小物だけでなくベレー帽もかわいらしさをプラスしてくれるポイントに♡

レオパード柄スカートをキュートに着こなせています。

レオパード柄ロングフレアスカート
出典:zozo.jp

サイドに深めのスリットが入ったワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードがマスト。

レオパード柄スカートをレイヤードすると、シンプルなワンピースコーデにトレンド感が加わりますよ!

アウター

レオパード柄ジャケット
出典:zozo.jp

冬コーデの主役はアウターです。

レオパード柄のジャケットは存在感たっぷりなので、シンプルなコーディネートも華やかに仕上がります!

フェイクファー ムジ・ レオパード柄 ショート ジャケット
出典:zozo.jp

真っ赤なニットとレオパード柄のファージャケットが、とても華やかなコーディネートを作ってくれていますね。

しかしボトムがデニムパンツなので、決まりすぎないちょうど良い仕上がりに。

バッグ

大容量エコファートートバッグ*レオパード柄/レディース/BAG
出典:zozo.jp

トップスやスカートなど、コーディネートのメインアイテムでレオパード柄を取り入れるのに抵抗がある方でも、小物ならチャレンジしやすいのでは?

いつものコーディネートに一点投入するだけなので簡単です!

レオパード柄エコファー巾着バッグ
出典:zozo.jp

巾着型がかわいいレオパード柄バッグ。

ふわふわのファー素材だから、レオパード柄でもやわらかくキュートな雰囲気を醸し出していますね♡

カジュアルコーデに合わせてもかわいい!

レオパードトート
出典:zozo.jp

シンプルでマンネリ化しやすいワンピースコーデも、レオパード柄のバッグを一点投入すれば一気に今年らしさが出ますね!

大きめのバッグなら存在感もたっぷり。

この冬はレオパード柄をマスターしよう!

いかがでしたか?今シーズン注目のレオパード柄アイテム。

なかなかチャレンジできずにいる方も、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてトレンドコーデを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる