1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた!暮らしに役立つ便利グッズ

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた!暮らしに役立つ便利グッズ

  • 2018.11.23
  • 69155 views

見た目のデザイン性だけでなく機能性にもこだわった便利なアイテムも見つかる100均から、今回はセリア・ダイソー・キャンドゥの便利グッズをクローズアップ。

ショップで見つけて購入し、実際に使っている便利品をインスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた!使える便利グッズ大特集

セリア

セリアで見つけた吸水マットをコンパクトな水切りカゴの下に敷いて、食器が早く乾く手助けをしてくれます。

便利なアイテムは、デザイン性もちゃんとお洒落に仕上げている一面も嬉しいですね。

セリアのキッチン消耗品収納ケースに、ポリ手袋とジップロックを入れ替えて取り出しやすさがアップ。

見た目もスッキリとしているケースは、シンク下や引き出し内にすんなりと収まります。

蓋がパカッと開閉するセリアの詰め替え用洗濯洗剤ケースは、900gの容量なので使い勝手も良いですよ。

ホワイトで統一すると、洗面所に統一感をもたらしますね。

左側から、セリアのブラシが凸凹になっているタイルブラシと洗剤詰め替えスプレーボトルです。

詰め替えボトルにはダイソーのエンボスステッカーをプラスして、スマートな雰囲気がUP。

セリアのプラスチックバッグにキッチンポリ袋を入れ替えると、キッチンがお洒落にアップしますね。

便利なだけでなく、デザイン性にもこだわったアイテムです。

ダイソー

一人一つは持っていたいダイソーの2WAY懐中電灯 サイドランプ付。

その名の通りサイドもランプが点くという便利な懐中電灯は、見えるところにおいても馴染むホワイトデザインがスマートな雰囲気に。

洗面台やお風呂の鏡用として使えるダイソーの便利品、ダイヤモンド ウロコとり。

日本製という一面も備えたスポンジは、バスルームのお掃除に大活躍してくれそうですね。

開けた時に蓋が立った状態をキープ出来るダイソーのケースに、食洗機用洗剤の粉末タイプを詰め替えています。

片手でも楽に中の物が取り出せるという便利なケースにラベルをプラスして効率アップ。

ショートサイズのダイソーの鍋つかみは、重厚なSTAUBのお鍋も持ち運びしやすいという利点も備えています。

グレーと白のグラフチェック柄で仕上げた、デザイン性も高いアイテムです。

ダイソーのペットボトルに付けて使用出来るお掃除ブラシは、ミニブラシと山型ブラシをGET。

ペットボトルの再利用になるので環境にも優しい便利なグッズですね。

キャンドゥ

お米を研ぎやすく考慮されたキャンドゥのお米研ぎは、デザイン性にも優れた仕上がりに。

これから寒くなる冬には特に役に立ちそうな便利アイテムですね。

上の部分に写っているキャンドゥのミニサイズが可愛らしいマドラー。

ブラックデザインがシックなマドラーは、カプチーノなどを飲みたい時やお菓子作りにも役立ちますね。

アクセサリー収納にも便利なキャンドゥのサークルケースは、イヤフォン収納にも最適です。

コロンとした形が可愛らしいケースは、カバンの中でも存在感を発揮しそうですね。

キャンドゥのクッキングスタンドは、調理中のお鍋の蓋の一時収納場所に大活躍します。

蓋だけでなくキッチンツールの置き場としても活用できる便利なアイテムは、一つあると家事の効率がアップしますね。

スリムなデザインが印象的なキャンドゥのマグネットポケットは、冷蔵庫の扉などに貼り付けて使えます。

上の部分にはペンなどを、下のフック部分には輪ゴムなどを掛けて収納出来る便利なグッズです。

まとめ

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥで見つけた便利グッズをみなさんの購入品の中からご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介いたしました便利グッズ以外にも、デザイン性に富んだアイテムがたくさん揃っている100均ショップ。

お店に立ち寄った際は、是非新便利グッズもチェックして下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる