1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽスタイリングがキー。彼ウケも抜群の冬映え【セミロング~ロングヘア】を✓

大人っぽスタイリングがキー。彼ウケも抜群の冬映え【セミロング~ロングヘア】を✓

  • 2018.11.23
  • 7044 views

季節に合わせてヘアスタイルもアップデートしていきたいものですが、「セミロング〜ロングヘアだと変化を出しづらい」と感じている方は少なくないと思います。でも、さりげなくトレンドとなるポイントを取り入れたいところ。そこで今冬にピッタリなキメすぎず程良くこなれた大人感を纏うコツをチェックしてみましょう。

▶︎オンナっぷりもモテ度もUP。今冬トレンドの【ショートヘア&ボブ】特集

今冬も彼ウケ確実。“ゆるふわカール”は無造作なスタイリングで

今冬も彼ウケ確実なのが、モテ髪の代名詞“ゆるふわカール”。柔らかな印象をより強調するためにも、大人感の中にほんのりキュートな印象を演出するためにも、スキのある無造作なスタイリングがポイントになります。

アイロンをかける時のポイントは、太めのアイロンを使って束ごとに巻き方向を変えること。内巻きと外巻きを交互に行うことでナチュラルな印象も高まります。

さらに全体をヘアアイロンでふんわりと巻いた後に、ワックスなどを使って毛束を遊ばせてニュアンスをプラスすると今感あふれるこなれたシルエットに仕上がりますよ。

大きめウエーブでシルエットをキレイ見せ

まるで手がかかっていないかのように見えるナチュラルな印象の大きめのウェーブは、無理しすぎない余裕のある大人感を演出。セットの方法も簡単で、ミックス巻きをしてから表面を全て外巻きに仕上げるだけでOKです。

カチッと決めすぎず、毛束を程よく遊ばせることで優しく柔らかな雰囲気が強調され、表情もシルエットもよりキレイに見せることができます。また、ほんのりウェット感をプラスすると色っぽさもアップ。

程良い束感が大きめウェーブをより強調してくれるので、眼差しや表情をよりオンナっぽく見せてくれます。また、スタイリングはヘアオイルなど柔らかいテクスチャーのアイテムを髪全体に馴染ませるように毛先側から塗っていくだけという手軽さも魅力です。

イマドキ感&お洒落感を強調するなら“厚めバング×ストレート”で

気温の下がる冬ならではの前髪スタイルと言えば厚めバング。まっすぐストレートに下ろせばキュートさを、ナチュラルに斜めに流せば大人感を印象にと印象チェンジも叶います。

そして今冬っぽさをより強調するならストレートにスタイリングしたスタイルと合わせるのがオススメ。瞳を強調して目を大きく見せてくれる効果が得られますし、クールでハンサムな印象が強調されて大人感がぐっと高まります。また、サイドの髪を耳にかけると清楚感も一層高まります。

今感を抑えたスタイリングを普段のスタイルに取り入れるだけで、より大人可愛く、より美シルエットに、より色っぽく、よりクールにとなりたい雰囲気を実現できます。少しマンネリ感を感じているなら、ぜひ参考に冬映えする愛され髪を愉しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる