1. トップ
  2. インテリア
  3. キッチンにしっくりと馴染む♡【セリア・ダイソー】のモノトーンキッチンアイテム

キッチンにしっくりと馴染む♡【セリア・ダイソー】のモノトーンキッチンアイテム

  • 2018.11.23
  • 28167 views

人気が続いているモノトーンアイテム。

キッチンで使うものもモノトーンで統一すると、とってもスタイリッシュな雰囲気になりますよ。

セリアやダイソーには、モノトーンのキッチンアイテムが続々と登場しています。

そこで今回は、セリアとダイソーから、モノトーンのキッチンアイテムをご紹介します。

【セリア・とダイソー】のモノトーンのキッチンアイテム

ラップケース(セリア)

ホワイト・グレー・ブラックのどれもスタイリッシュな、セリアのラップケース。

22cmまでのラップが入るコンパクトなサイズです。

ラップの他に、アルミホイルなどにも使えるので色分けして使ってもいいですね。

キッチンスポンジ シェブロン(セリア)

人気柄のシェブロン模様が入っているセリアのキッチンスポンジ。

ブラック×ホワイトとグレー×ホワイトのおしゃれな2P入りです。

柔らかいスポンジ部分は泡立ちが良く、シェブロン柄の不織布はこびり付いた汚れをしっかりと落としてくれますよ。

折りたたみシリコン三角コーナー(セリア)

一般的な三角コーナーよりも、コンパクトなサイズのセリアの折りたたみシリコン三角コーナー。

シリコン製なのでシンクが傷つきにくく、使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できるんですよ♪

冷蔵庫消臭剤(セリア)

パッケージを剥がすと真っ黒の家の形になる、セリアの冷蔵庫消臭剤。

炭の力で冷蔵庫の臭いを吸い取ってくれますよ。

中の消臭剤が小さくなって効果が薄れてきたら取り替え時のサイン。

ハーフムーン柄フードカバー(セリア)

ちょっと懐かしく感じるフードカバーですが、セリアからはこんなにおしゃれなハーフムーン柄のタイプが出ているんですよ!

食卓に用意した料理をホコリやコバエから守ってくれます。

使わない時は、傘のようにスリムに収納できるから便利♪

ターナースプーンとポテトマッシャー(セリア)

ブラックのターナースプーンとブラック×ホワイトのポテトマッシャーはセリアのもの。

ターナースプーンは、これ1つで炒めることもすくうこともできる時短アイテムです。

ポテトマッシャーは、じゃがいもの他に果物を潰す時にも使えますよ♪

花こひきまめ皿(セリア)

少しグレー掛かった白い器に、花模様が刻まれているセリアの花こひきシリーズ。

こちらのまめ皿は、菊の模様が描かれている大人っぽいデザインですね。

まめ皿に使う他に、こんな風に箸置きに使っても素敵♡

素焼きポット(ダイソー)

ホワイトの容器にグレーのフタとスプーンが付いた、ダイソーの素焼きポット。

塩用は素焼きのまま、砂糖用は内側を釉薬で仕上げてあるので、それぞれ中身をサラサラに保ってくれる作りになっているんですよ!

まとめ

セリアとダイソーから、モノトーンのキッチンアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれもシンプルなデザインで、どんなキッチンにもしっくりと合いそうなアイテムばかりでした。

ぜひ参考にして、スタイリッシュなキッチン作りに役立てて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる