1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 工作感覚!100均(セリア・ダイソーetc.)アイテムで作る便利なDIY♪

工作感覚!100均(セリア・ダイソーetc.)アイテムで作る便利なDIY♪

  • 2018.11.22
  • 29969 views

DIYを試してみたいけど、大きな工具や道具は使ったことがないし不安…そんな人でも、DIYを楽しむことができます!

100均のアイテムを組み合わせれば、オリジナリティあふれる作品の出来上がりますよ。今回は、工作感覚の100均DIYをご紹介いたします。

難しいことなし!100均アイテムを使ったDIY

見て楽しい!飾る系インテリアを簡単DIY

こちらはセリアのアイテムでできる本物そっくりのデザートインテリア。

見た目はもちろん、質感までほんものそっくりで何も知らなければ食べてしまいそうです。

材料は、デコミルクホイップ アクリルデコソース ミニサイズの紙コップ 曲がるミニストロー アルミホイル 又は 手芸用の綿

でできているそうです。工作感覚で作れるのが魅力的ですね!

こちらのランプも全て100円の材料だけでできているそう!

とてもそうは見えないほど、シックでクラシカルなデザインですね。

男前はもちろん、ヴィンテージ風や北欧風にもピッタリ合いそうです。

こちらはダイソーで売っているミニかごにセリアのLEDライトを組み合わせた、ナチュラルなランプです。

飾っておくだけで可愛いので点灯しない昼間も楽しめます。

ほんのり男前風のウィービング風オブジェの材料は、ダイソーで売られているデニムヤーン3つと流木のみ。

切ったヤーンを半分にし、流木にひたすら巻きつけていくだけ。

流木の長さ、ヤーンの数を調整すれば間仕切りにもなりそうですね。

こちらは100均のワイヤーを細工して作ったランプシェード。

必要なワイヤーを切って形を作るだけなので、非常にお手軽なのに見栄えはバッチリ!

お好みでフェイクグリーンやビーズを飾ってアレンジ♪

こちらはセリアの木製フレームでできたプチ温室。

子供の頃遊んだドールハウスを思い出すような、ワクワクするアイテムですね!

寒さに弱いグリーンを育てるのはもちろん、小物やアクセサリーを入れて飾ってもOK。

リメイクシートを貼るだけでも立派なDIY!こちらは洗面所に木目のリメイクシートを貼ったアイディアです。

木目タイプのリメイクシートはセリア&ダイソーなど、どこの100均にもありますのでお好みのものをどうぞ♪

100均で売っているミニエアプランツもワイングラスに飾ればこんなにおしゃれに!

プランツだけ入れても良いですが、コルク栓やビーズ、ウッドチップスを足してアレンジしても素敵です。

こちらは100均のふるい器をリメイクした面白インテリア!

ヤスリをかけてから黒板ペイントをし、マグネット&フェイクグリーンを飾っています。

お好みで側面にメッセージをプラスしても素敵ですね!

収納力アップ!ちょっとした収納アイテムをDIY

こちらは100均DIYの定番ともいわれている、ダイソーの折り畳み椅子で作る収納カゴ。

座面となる布部分を切り、セリアのアンティークカゴを取り付け、さらにナンバープレートを飾れば、オリジナルラックの完成です。

ワイヤーで取り付ければ、接着剤も必要ありません。

こちらは100均で売っている猫よけブロック。

猫が踏めないように突起が出ているのですが、そこをフックとして利用します。

ブロックを同じく百均で売っている紐やゴムで吊るせば完成!5分でできる便利な収納アイディアです。

こちらはセリアのワンプッシュ小物ケースに、ダマスク柄のマステを施したものです。

そのままでもモノトーンアイテムとして可愛いですが、マステをプラスすることでオリジナリティ感&高級感が出ますね。

焼き網は簡単100均DIYの定番アイテム。

もはや焼き網を焼き網として使っている人の方が少ないんじゃ…と思うレベルでアレンジされていますね。

こちらは着色だけしてそのまま飾ったアイディア。アクセサリーや玄関前で鍵やメモを飾るのに便利ですよ!

丸棒と100均ロープだけでミニハンモック風ウォールディスプレイも作成できます。

編み方さえマスターすれば応用もきく、とても便利なアイディアです。

セリアのキューブボックスとアイアンバスケットを組み合わせて、かわいい収納ボックスに。

ハンカチやティッシュなど、毎日使う小物をしまうのにオススメです。

まとめ

DIYというと木板を切って、色を塗ってトンカチで叩く…なんて大仕事な気がしてしまいますよね。

のこぎり・ドリル・トンカチなど大きな工具がなくてもDIYは楽しめるもの!ぜひ、真似して作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる