1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏に浮気願望を芽生えさせてしまう危険なセックスとは…?

彼氏に浮気願望を芽生えさせてしまう危険なセックスとは…?

  • 2018.11.22
  • 20916 views

男性が浮気する目的の根本にあるのはセックスです。本来浮気とは彼女以外の女性を好きになることですが、実際には複数の女性を同時に好きになる可能性は低く、「彼女以外の女性とセックスしたい」…その目的が男性を浮気に突き進ませるのです。

最も、それは女性もある程度理解しており、だからこそセックスする機会の少ない遠距離恋愛は男性が浮気する可能性が高いと考えます。しかし意外なことに、セックスをすることで男性の浮気願望を消すどころかむしろ芽生えさせてしまうケースもあるのです。

1. セックスの満足感が浮気願望を芽生えさせるケース

そのセックスに満足することで浮気願望が芽生えてしまう…一見矛盾して見えますが、こうしたケースもあります。セックスにおいて最も多い問題はマンネリであるため、彼氏と長く付き合っている女性はそんなマンネリを感じさせないよう、工夫したセックスを考えることがあります。その工夫は見事彼氏を満足させることができますが、同時に浮気願望を芽生えさせてしまうこともあります。

(1) 甘い言葉を掛けるセックス

長く付き合っていると、付き合った当初のような甘い言葉はお互い交わさなくなります。そこで、付き合った当初のような雰囲気を味わおうとセックスの時に甘い言葉を掛ける…確かにそれはマンネリしつつあるセックスへの刺激剤になるかもしれません。

しかし彼氏がそのセックスに興奮すると、やはり付き合いたての状態が一番楽しいと思えてしまい、彼女以外の女性と新しく恋愛をしてみたくなるのです。新しく恋愛すれば、付き合った当初の頃と同じ気分を味わえる…その願望こそ浮気願望なのです。

(2) 時間帯を変えたセックス

いつもと違うセックスをするための工夫としてよく使うのが、時間帯を変えてのセックスです。例えばずっと夜にセックスしていたカップルが昼間にセックスすれば、それだけで新鮮に感じて彼氏は普段以上に興奮するでしょう。そうすると彼氏は昼間のセックスに興味を持つようになります。

再び彼女とそれができれば問題ないですが、仮に昼間にセックスできる機会がほとんどない場合、彼氏は昼間にセックスがしたくてたまらない気持ちになるでしょう。その気持ちがあまりに強くなると、昼間にセックスできる機会があれば例え他の女性とでもしてしまう…つまり浮気してしまうのです。

(3) ポイント:二度とできないようなセックスをしてはダメ!

いくら彼氏を満足させるためとは言え、同じマネが二度とできないようなセックスをしてはいけません。
タバコを吸わない男性がタバコの味を覚えると我慢できなくなるのと同じです。味わったことのないセックスを味わうことで男性は再びそのセックスを求め、彼女がそれに応えられなければ他の女性とそれをしたくなるのです。

2. セックスの不満が浮気願望を芽生えさせるケース

これは分かりやすいと思います。彼女とのセックスに不満を感じた彼氏が、その不満を解消するために浮気したくなるケースです。ただ、このケースで難しいのは彼氏がその不満を彼女に打ち明けないことです。

このため彼女は彼氏の持つ不満に気づけず同じスタイルでセックスする…その結果彼氏の不満が蓄積されるわけで、それを回避するには彼氏以前に男性はどんなセックスを不満に感じるのかを知っておかなければなりません。

(1) セックスに誘った時にできない

彼氏がセックスしたいと思って彼女を誘った時、それにイエスと回答できないことがあります。体調不良、生理、気分的な問題…理由は様々ですが、これらを理由にセックスを断ること自体は問題ありません。問題なのは、立て続けに何度もセックスを断った場合です。

この場合男性はセックスしたい気持ちが高まる一方ですし、だからと言って彼女に「やらせろ」と言うわけにもいかず…悶々とした不満が溜まっていってしまうのです。そんな時、他の女性とセックスできる機会があれば誘惑に負けて浮気してでもやりたくなる可能性があります。

(2) スタイルが変化した

女性は好きな男性ができるとスタイルを意識して自分磨きをしますが、長く付き合っているとどうしてもその意識が弱くなりがちです。実際、付き合う前と付き合った後で後者の方がスタイルの良い女性は割合的に少ないのではないでしょうか。

一方男性…つまり彼氏はそんな彼女のスタイルの変化に敏感に気づきますが、男性自身も自分磨きを怠っている場合、彼女にだけそれを指摘することはできません。その結果彼女のスタイルに不満を持ち、なおかつその状況でスタイルの良い女性と出会うと、そこに惹かれて浮気願望が芽生えるケースがあるのです。

(3) ポイント:彼女に言えない不満があることを知る!

セックスの不満において、それがプレイに関わることであれば男性も彼女にそれを言えるでしょう。「〇〇してほしい」という要求は、むしろ彼女がウンザリするほど聞かされるものかもしれません。しかし、中には彼女に言えない不満があるということも知っておきましょう。

3. まとめ

「男性が浮気する目的はセックスである」…これは女性も分かっているでしょうが、だからと言ってセックスをすれば浮気願望を消せるわけではありません。忘れられないほど魅力的なセックスをすれば、再びそのセックスを求めたくなりますし、彼女でそれが叶わないなら他の女性とセックスしたくなってしまいます。

また、付き合った当初の甘いセックスをすれば、初期の恋愛から遠ざかっていた彼氏に恋愛したい感情が芽生えますし、思わぬ工夫が逆効果になってしまうケースがあるのです。そう考えると、単にセックスすれば彼氏が浮気しなくなるというわけでもないのです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる