1. トップ
  2. ファッション
  3. 着こなしに抜け感を与えてくれる!「カシュクールトップス」をご紹介します♪

着こなしに抜け感を与えてくれる!「カシュクールトップス」をご紹介します♪

  • 2018.11.22
  • 13469 views

今年のトレンドの一つ、カシュクール。

カシュクールデザインは春夏の柔らかい素材のブラウスに多いイメージがあるかもしれませんが、そんなことはないんです!

ニットや冬のブラウスに取り入れることで、レイヤードが楽しくなったり着こなしを華やかにしてくれますよ。

今回はカシュクールトップスを使った冬の着こなしをご紹介します。

カシュクールで作る、大人の冬コーデ集

ニット×カシュクールで簡単キレイ見え

カシュクール2WAYニット
出典:zozo.jp

前後2wayで着られるニット。

カシュクールとして着ると、抜け感のあるスタイリングが完成します。

パンツもスカートも合わせやすい、絶妙な着丈も嬉しいポイントです。

落ち着きを感じさせるネイビーは、白いシャツとレイヤードすると知的で好感度の高い着こなしに。

リーフ柄カシュクール2wayプルオーバー
出典:zozo.jp

ふっくらしたリーフ柄が可愛いニット。

温かみのある風合いに、スッキリ見えするカシュクールデザインが今年らしい新鮮さをプラスしてくれます。

裾のリブがさり気ないアクセントになっているので、ロングスカートを合わせても野暮ったくならずメリハリのあるコーデに仕上がっていますね。

ケーブル柄カシュクール型プルオーバーニット
出典:zozo.jp

季節感のあるケーブル柄ニット。

ふんわりとしたボリューム袖とカシュクールの組み合わせで今年顔な着こなしを叶えてくれます。

ウエストのリボンでアレンジが可能です。

ハイウエストでマークしたり、リボンを外してトップスインして着たりと、着こなしの幅が広いのが嬉しいですね。

ボドレー KNIT・カシュクールネック PULLOVER
出典:zozo.jp

ゆったりと着られる、ハイゲージのニットプルオーバー。

広めに開いたカシュクールネックがフェミニンな印象ですね。

セットアップとして着ると、簡単に大人可愛いコーデが完成しちゃいます。

カラーラメカシュクールニット
出典:zozo.jp

落ち着いたブラウンのニットも、カシュクールとラメ糸を取り入れることで女性らしさがグッと上がりますね。

ワンピースとレイヤードすると今年らしいトレンドライクな着こなしになりますよ。

シャツ・ブラウス×カシュクールで大人可愛く

カシュクール風タックブラウス
出典:zozo.jp

どんなシーンにも対応できるシンプルな白いブラウスも、カシュクール風のタックが入ることでさり気なく女性らしい雰囲気がプラスされます。

柔らかな風合いと、抜け感のある襟周りとのバランスが良いですね。

キレイめのパンツや小物を合わせれば、オフィスコーデも難なくできちゃいます。

ウエストベルトカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

こちらのカシュクールブラウスは、ボリューム袖と深みのあるレッドが華やかですね。

ウエストのリボンをキュッと結ぶと華奢見えと、メリハリのある印象を与えてくれますよ。

ハイウエストに見えるので、スカートやワイドパンツも合わせやすいのが嬉しいですね。

インディゴチェックカシュクールシャツ
出典:zozo.jp

定番アイテムのチェックシャツも、カシュクールデザインになることで新鮮に。

インナーが見えるので、色で遊んだりレースのアイテムを合わせるのも可愛いですよ。

細身のパンツを合わせると、大人の余裕を感じさせるスッキリとした着こなしになりますね。

カシュクールリボンブラウス
出典:zozo.jp

女性らしいピンクベージュのカシュクールブラウス。

ふんわりとした袖のボリュームや、裾のドレープ感がとっても可愛いですね。

甘いカラーやデザインのブラウスは、黒のタートルネックとレイヤードすることで可愛いをキープしながらも引き締まった大人カジュアルな着こなしが叶いますよ。

後ろリボンカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

フロントに付いている長いリボンを背中側で結ぶことでカシュクールになるブラウス。

Vネックを作るように前を合わせたり、ゆったり合わせたりで雰囲気が変わるので、さりげないアレンジを楽しんで。

少し光沢のある生地が、落ち着いて洗練された印象を与えてくれますよ。

深い色のパンツを合わせると、シンプルながらもシックに着こなしになりますね。

1枚でトレンドコーデが完成!ワンピース・ジャンパースカート

カシュクールワッフルニットワンピース
出典:zozo.jp

今季大人気のニットワンピース。

カシュクールデザインを選ぶと、更にトレンドライクになりますよ。

リラックス感のあるゆったりとしたシルエットと、抜け感のある首周りのバランスが今年らしい印象です。

カシュクールニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらもカシュクールのニットワンピース。

首周りが深く開いているので、インナーとのレイヤードを楽しんで。

レースやフリルがさり気なく見えるだけで、グッとフェミニンな仕上がりになりますね。

チェック カシュクール ジャンパースカート
出典:zozo.jp

人気急上昇中のタイトシルエットのジャンパースカート。

クラシカルな色使いとカシュクールデザインが大人な雰囲気を演出してくれます。

シャツやニット等、合わせるインナーによって印象が大きく変わりそうですね。

黒のブラウスとブーツの組み合わせで、シックな大人の装いに。

Vネックワンピース
出典:zozo.jp

ストンとしたストレートシルエットのサロペットスカート。

巻きスカートにも見えるカシュクールデザインが新鮮で可愛いですね。

カジュアルコーデの定番ボーダーTシャツも、旬でこなれた着こなしへと格上げしてくれます。

カシュクールタックワンピース
出典:zozo.jp

こちらのワンピースは、シンプルなデザインながらもウエスト部分のタック使いとカシュクールがキレイ見えを叶えてくれます。

Vネックの開き具合も丁度良いので、1枚で着てもレイヤードしても上品な大人スタイルに仕上がりますよ。

ヒールを合わせて女性らしく着こなしたいですね。

まとめ

カシュクールデザインのトップスやワンピースをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

レイヤードするインナーで印象が変わったり、着こなし方がアレンジできるデザインのものが多いのが魅力的ですね。冬の着こなしの幅を広げてくれそうで、デイリーコーデが楽しくなりそうです。

今年らしい着こなしを作ってくれるカシュクール、是非試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる