手持ち洋服のメンテナンスってどうしてる?ニットやコートを長持ちさせよう!

ニットにできた毛玉は、「カミソリ」でキレイに元通り!

冬になると、何枚でも欲しくなるニット。
しかし、モノによっては早い段階で毛玉ができてしまったりして、残念な気持ちになりますよね。
お気に入りのニットを少しでも長持ちさせるために便利なアイテムが、「カミソリ」なんです!!
毛玉ができてしまったところの表面に軽くカミソリを滑らせると、ハサミで切るよりも簡単に毛玉の除去ができますよ♪

洋服についた毛などが簡単に取れる、「携帯用の衣類クリーナー」

ふわふわしたモヘア素材のかわいいニットを着ると、
スカートやデニムなどに、ニットから抜けた毛がついていることが多々あります。
ガムテープなどで取るのもいいですが、携帯用の衣類クリーナーがあれば、
ストールやニットから抜けた毛を簡単に取ることができますよ♪

コートについたほこりや毛を取るには、「洋服ブラシ」が便利です。

手のひらサイズや、折りたたみタイプも販売されているので、カバンに入れておいても邪魔になりません。
外出先でいつのまにかコートが毛まみれになっていると、気になってしまいますよね。
表面をブラシでさっとなでるだけで、仕上がります♪

靴やカバンの汚れには、「消しゴム」が使える!

大切に履いていても、いつのまにか靴に汚れがついてしまっていることってありますよね。
洗剤で洗うのもいいですが、しょっちゅう洗うのも大変です。
ちょっとした汚れなら、消しゴムで落とせるんです!
一度試してみてください♪

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、服のメンテナンスについてご紹介させていただきました。
大切な服を長持ちさせるために、1日着たら休ませたり、こまめに毛玉を取ったりするだけでもだいぶ変わりますよ♪
良ければぜひお試しください。

元記事を読む
提供元: AUTHORs Beautyの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
コーデの幅が広がる!売り切れ必至の「ユニクロ」高見え優秀ニットを着回し!
すでに売り切れのカラーが出てしまっているという、話題の『ユニクロ プレミアムラムクルーネックセーター』。 厚みと暖かさがあるのに、着膨れしない。上品な色みで、高見えできるとアラサー女性を中心に嬉しい口コミが続々登場してい
NOSH(ナッシュ)
作り置き「小物セット」をいつものニットに合わせるだけ♡時短もおしゃれもかなうんだから♡
作り置き「小物セット」をいつものニットに合わせるだけ♡時短もおしゃれもかなうんだから♡
DAILY MORE
シンプルなコートもエレガントに見える!サンローランのスエード素材のハイウエストスカート
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、サンローラン(Saint Laurent)のスエードハイウエストスカートをご紹介します。ハイウエスト&裾にかけて程よく広がるセミタイトシルエットが、女性のボディーラインをすっきりと美しく見せてくれるスカートで、価格は¥360,000です。
Precious.jp
【毎日コーデ】GUのニットは着心地抜群!キャメルコートと合わせる上品通勤コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 12月12日(水曜日)東京の天気は、雨のち晴れ。最高気温13度…
andGIRL
大人の女性はファーがお似合い♡上品ファー付きコートで挑む洗練スタイル
今年はどんなコートを買おうか迷っている人も多いはず。そんな大人の女性におすすめしたいのが、ファー付きデザインのちょっぴりリッチなアウター。 ファー付きデザインを取り入れるだけで、毎日のスタイルが上品な印象にクラスアップできるんです。 この冬こそチャレンジしたいファー付きコートを使った大人スタイルをまとめました。
folk
オフィスでも映える特別なニット!サルヴァトーレ フェラガモの名品黒タートル
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、サルヴァトーレ フェラガモの名品黒タートルをご紹介します。一見シンプルですが、編み地に変化のついた技ありデザインになっています。ヒップにかかるやや長めの着丈が今年らしいシルエットのニットで、価格は¥80,000です。
Precious.jp
プチプラでGET!大人カジュアルな【coen】のニットトップス15選☆
プチプラで自分らしい大人カジュアルファッションを楽しめる、「coen」のファッションアイテム。 今回は、売り切れる前にGETしたいニットトップスをご紹介します。 冬コーデを気軽にアップデート出来るプチプラニットを、是非ご覧ください。
folk
男子みんな大好きパーカスタイル♡お姉さん風コート×パーカでモテる最強コーデ2選
「デートにパーカはアリ!むしろ好き」というアラサー男子たちの意見を受けて、急遽andGIRL6月号で特集したパーカ企画が大反響!この秋冬もメンズのパーカ支持は続行中で、しかも今季、ハ…
andGIRL
【毎日コーデ】GUのニットとファー付コートで最旬仕上げ♡花柄スカートの甘コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 12月11日(火曜日)東京の天気は、晴れのち雨。最高気温10度…
andGIRL
土屋太鳳:ミニスカ×肩開きニットで元気に肌見せ 女子バスケユニ姿も…
女優の土屋太鳳さんが10日、八雲学園中学校高等学校(東京都目黒区)で行われた主演映画「春待つ僕ら」(平川雄一朗監督、14日公開)のイベントに、真っ赤な肩開きのケーブルニットにミニスカート姿で登場した。スカートはグリーン×ブルーのチェック柄が目を引くツイードで、黒のタイツにバックル付きの黒い厚底ブーツ姿を合わせ、元気に肌を見せたキュートなコーディネートだった。
毎日キレイ
さりげない肌見せニットと黒パンツでスタイル美人♡知性と清潔感漂うトレンドコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝白ダウンのインナーは濃色で引き締めて!すっきり細見えする美人度高めな通勤コーデ〟。膨張して見えがちな白いダウンコートは、…
andGIRL
素敵にニットを着こなしたい♡おすすめの冬ニットコーデをご紹介します!
冬のマストアイテムと言えば、やっぱりニットは欠かせません。 今回は、おしゃれさんのニットコーデをご紹介します♡是非、最後までご覧くださいね。
folk
40代女子に向けてスタイリスト加藤かすみが厳選!オトナミューズ的2018年ベストコート
ミューズが選ぶ「運命のコート」 人気スタイリスト加藤かすみさんと編集部が選んだ「とにかくここのコートがすっご…
FASHION BOX
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理