1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何考えてるの…?不思議系男子ロシアンブルーが好きなコト【猫カレ】

何考えてるの…?不思議系男子ロシアンブルーが好きなコト【猫カレ】

  • 2018.11.22
  • 11646 views

シャム猫、三毛猫、マンチカン……可愛い猫たちが、もしも人間の彼氏になったら?

とびっきりツンデレだったり、ドSだったり、甘えん坊だったり……。

見た目も性格もそれぞれ違う8人の「猫カレ」たちが、飼い主であるあなたに甘いひと時をお届けします。

さて、人見知りな不思議系男子ロシアンブルーなカレの場合は……?

猫カレ ロシアンブルー トイアンナ

******
プロフィール
品種:ロシアンブルー
年齢:31
職業:学者
性格:人見知りで病み系
******



タロットの死神は、不吉に見えるけれど「死と再生」の両方をつかさどるんだ。
だからカードが出たときは、何かが終わると同時に、新しいことが始まる予感を示している。

僕が君を占ったときも、死神のカードが出た。
でも、それは決して、悪い予感じゃなかった――。

家の庭には、何百年も前から植わっている木がある。
どっしりとした大木は、それでもどこか憂鬱げで、
生い茂る葉もまた、漆黒。

誰も近寄る者はなく、
時に僕へなぞらえて、陰口の的となった。

何百年も生きてなお忌み嫌われている樹木は
どのような気持ちでいただろう。

「ねえ、」
「葉っぱがとてもきれいだね。まるで君の瞳みたい」

君が笑う。
ああ、そうか。
この闇も君には、美しいものに見えるんだね。

僕は、君との逢瀬が不安でたまらなかった。
君はこんなところに来てはいけないと思っていたから。

けれど、君はあっという間に僕の世界へ入り込み、
僕の世界を凌駕していく。

ああ、だからこそ……。
君はこんなところにいてはいけない。
僕なんかの、傍にいてはいけないんだ。

光り輝く君も、いつかは闇に閉ざされて。
お別れをすることになるだろうから。

それがタロットの指し示す死神の、意味したところではないのかな。
そう分かっているはずなのに、つないだ手を離せない。
君と一緒にいたいと、願ってしまう。

だったら、この果実を与えなくてはならないね。
僕と君だけが、禁断を共有できるこの実を。

研究している文献にはこう書いてある。
「楽園を追放される代わりに、手に入れられる果実があった」と。

人々は罪を犯したから楽園を追い出されたのではない。
神に近づきすぎて、神の恐れを招いたのだ。

つまり、僕らがもう少し手を伸ばせば
神とひとしく、永遠の命を手に入れられるんだよ。

もし君がその資格を有するものならば、
果実に選ばれしものならば、
僕と共に、永遠を生きよう。

***

ロシアンブルーに愛されるヒント

・不思議ちゃん、それとも病んでるの? 不思議なロシアンブルー系カレとお付き合いしたいなら、彼にテンションを引きずられないこと。うっかり彼と波長を合わせて病んでしまうと、共依存まっしぐらな危険コースが待っています。

・彼はインドア派なので、野外フェスやパーティは苦手分野。外でデートしたくなったら、夜の散歩がおすすめです。

・自分から話しかけるのが苦手なカレ。彼の行動を待っていたら、いつまでたっても関係は進みません。まずはカレの好きなものから話題を考えてみて。

・カレは自分でじっくり物事を考えるのが好き。こういうカレへ「返事が遅い」などとせっつくと、苦手意識を持たれてしまいます。無理してカレに合わせるのではなく、「私は私の速度で返信すればいいし、カレにはカレのペースがあるんだ」と考えてみて。

(トイアンナ/ライター)

猫カレ ロシアンブルー

次回の猫カレは……? 11月29日(木)公開予定です!

●気まぐれでドS…シャム猫に振り回される夜のデート【猫カレ】
●お姉ちゃん大好き!あなたを癒やす弟系アメリカンカール【猫カレ】

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる