1. トップ
  2. おでかけ
  3. 美しい満天の星と自然を満喫「天空の楽園 清里高原ホテル」

美しい満天の星と自然を満喫「天空の楽園 清里高原ホテル」

  • 2018.11.22
  • 3512 views

星空と自然を満喫「天空の楽園 清里高原ホテル」

山梨県・北杜市にある「天空の楽園 清里高原ホテル」(以下、「清里高原ホテル」と表記)は、「清里駅」から車で約5分、標高1,470mの高台にあるホテルです。2017年日本経済新聞の「日本の星降る宿ランキング」で2位にランクインするほど、美しい星空を満喫できます。

屋上に設置された「天文台」から星を眺めたり、中庭にある「からまつ湖」の散策を楽しみながら、自然にふれ、温泉やエステなどのリラクゼーションも満喫できる、身も心も癒やされる天空の楽園です。

「からまつ湖」の散策を楽しむ

「清里高原ホテル」の中庭にある「からまつ湖」は、八ヶ岳の湧水が流れ込んだ清流湖。1周約15分で散策できる遊歩道があり、四季折々の澄み渡る空気を全身で感じながら散策を楽しめます。

「からまつ湖」には鯉が泳いでおり、フロントで餌を100円で購入し、餌やりを体験することもできます。「清里高原ホテル」のシンボルである石造りの教会「美し森 ローズ教会」も、四季折々で違った表情を見せてくれる人気のスポットです。

「清里高原ホテル」の天文台で星を眺める

日本有数の天体観測地である八ヶ岳山麓。周辺は国定公園に指定されているため街灯なども規制されており、星空を最高の条件で眺めることができます。

「清里高原ホテル」4Fにある「天文台」では、無料で星を楽しめるイベント「星空観察会」を毎日開催。ガイドによる星や星座についてのお話をききながら、ロマンチックなひとときを過ごしてみませんか。

富士山や南アルプスの絶景を満喫「清里高原ホテル」の客室

「清里高原ホテル」の客室は、全室南向きで陽当たりも良好。窓外には富士山や南アルプスの絶景が広がり、最高のロケーションを眺めながら寛ぐことができます。

デラックスツインルーム

「清里高原ホテル」2F~3Fにある広さ36平米の「デラックスツインルーム」。和室の心地よさと、洋室の快適さを合わせた客室です。南向きの窓からは富士山や、南アルプスの山並みを眺めることもできます。畳の上で足を伸ばして、のんびり過ごしてください。

プレミアムツイン

「清里高原ホテル」4Fにある「プレミアムツイン」は、30.5平米の客室です。寝具に使用しているのは「シモンズ」社製のセミダブルベッド。木目調の家具を配置した明るい客室の窓からは、からまつ湖や富士山などの山々を眺めることができ、快適で居心地の良い穏やかな一日を過ごせます。

ジュニアスイート

「清里高原ホテル」4Fにある1室のみの特別な客室「ジュニアスイート」。広さ62.5平米の客室には、ベッドルームとリビングルームがあり、どちらからも美しい景色を眺めることができます。「シモンズ」社製のセミダブルベッドに、木目調の家具がセンス良く配されたお部屋は、温かみのあるほっと寛げる空間です。

「清里高原ホテル」で楽しめる食事

undefined
ルトロン フレンチレストラン ル・プラトー

「清里高原ホテル」での食事は1Fにある「フレンチレストラン ル・プラトー」と「日本料理 宝寿」でいただけます。「フレンチレストラン ル・プラトー」では、新鮮な食材を使った本格フレンチディナーを堪能。朝食はアメリカン・ブレックファストを、目覚めのコーヒーと一緒に楽しんでください。

undefined
ルトロン 日本料理 宝寿

「日本料理 宝寿」では季節感を大切に、一品一品丁寧につくられた和食を楽しめます。朝食は豊富な品数の小鉢が並ぶ、栄養バランスのよい和定食で活力をチャージしましょう。

「清里高原ホテル」の温泉露天風呂

「清里高原ホテル」の温泉の泉質は、ナトリウム炭酸水素塩泉。樹齢250年の秋田杉の矢倉に、総檜でつくられた露天風呂があり、高原の風を感じながら夜は美しい夜空の星を満喫してください。

利用時間は5:30~11:00と、15:00~24:00までで、男女入れ替え制で楽しめます。

「清里高原ホテル」の選べる3つのリラクゼーション

「清里高原ホテル」 では、「アロマエステ」「整体・マッサージ」「温石ベッド」の3つのリラクゼーションで日頃の疲れをリセットできます。体の不調や悩みに合ったお好みのリラクゼーションを選び、心身ともに癒やされてみてはいかがでしょうか。

夜空を独り占めできる贅沢なひとときを「清里高原ホテル」で満喫

清里高原の大自然と満天の星を満喫できる「清里高原ホテル」。標高1,470mの高台に位置する「清里高原ホテル」はまさに天空の楽園。日常から離れた大自然のなかで、ゆったり寛ぐひとときを過ごせます。

空気が澄んでいるからこそ美しい星を見られる天体観測は、都会ではできない贅沢な時間。そんな贅沢な癒やしのひとときを「清里高原ホテル」で満喫してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:天空の楽園 清里高原ホテル
  • 住所:山梨県北杜市高根町清里3545
  • 電話番号:0551-20-8111
元記事で読む
の記事をもっとみる