1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラに見えない!【ダイソー・セリア・キャンドゥetc.】のキュートな文房具8選

プチプラに見えない!【ダイソー・セリア・キャンドゥetc.】のキュートな文房具8選

  • 2018.11.22
  • 64098 views

プチプラとは思えないおしゃれな文房具が色々と揃っている100均ショップ。凝ったデザインのものや、スタイリッシュなものなどの新しいアイテムが、ちょっと気付かない内に増えていることがよくありますね。

そこで今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥなどのキュートな文房具をご紹介します。

【ダイソー・セリア・キャンドゥetc.】のキュートな文房具8選

スケジュール手帳(ダイソー)

今年も来年のスケジュール手帳がダイソーから色々と発売されています。こちらはA6サイズのコンパクトな手帳なので、かさばらず楽に持ち歩くことができますよ。

ホワイトの装丁にゴールドの文字がおしゃれ♪

ページホルダーキャット(ダイソー)

ダイソーの「ページホルダーキャット」は、読みたいページを開いて押さえてくれる便利なグッズ。

料理中にレシピ本を押さえてくれたり、演奏中に楽譜を押さえてたりと、手が離せないときに重宝しますよ。

ネコ柄ダイカットメモ(ダイソー)

リアルなネコの顔が一面に描かれている、ダイソーのダイカットメモ。ネコ好きの人ならデスクに置いておくだけでテンションが上がりそうですね。

中のメモ紙には一枚一枚ネコの顔が描かれているんですよ!

ビックペンシルペンケース(ダイソー)

色鉛筆をそのまま大きくしたような、ダイソーの「ビックペンシルペンケース」。

見た目はコミカルなペンケースですが、長さが約26cmと大きめなので、たっぷりと筆記用具を入れることができますよ。

虹色鉛筆(ダイソー)

ダイソーの虹色鉛筆は、7色を一本にした芯が入っているので、線を引くたびに違う色が出てくるんです。

斜めにすると単色で描けたり、垂直にすると色が混じったりするので、これで塗り絵などをすると面白い仕上がりに。

ダイカット付箋 スマイル(セリア)

セリアの「ダイカット付箋 スマイル グレー&ブルー」は、こんなにキュートな丸い形の付箋。

スマイル顔の中に伝言などを書き込んでおけば、渡された人も楽しい気分になりそうですね!

デコラッシュ(キャンドゥ)

修正テープのように、サッと引くだけでキュートな模様を転写できる、キャンドゥのデコラッシュ。

カップケーキ・マカロン・ワインなどのイラストの他に、「thank you」の文字を転写できるタイプなどがあるんですよ♪

工具ボールペン(ワッツ)

ボールペンの本体がハンマーやレンチなど工具の形になっている、ワッツの工具ボールペン。ちょっと書き物をするときにも楽しい気分になりそうですね。

まとめ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどのキュートな文房具をご紹介しましたが、いかがでしたか?一目見ただけで欲しくなってしまうキュートなものや、使ってみたい目新しいものなど色々でした。何か気に入ったものがありましたら、ぜひ試してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる