1. トップ
  2. グルメ
  3. 「今しか楽しめない味!」今年の9月以降に収穫されたそば粉を使ったファミマの新作「新そば」がもっちり食感でおいしい!

「今しか楽しめない味!」今年の9月以降に収穫されたそば粉を使ったファミマの新作「新そば」がもっちり食感でおいしい!

  • 2018.11.22
  • 2848 views
お皿に移した「新そば」のアップ画像

こだわり抜いた“つゆ”が特徴的な「新そば」

つるっとしたのどごしで手軽に食べやすい「そば」は、数あるコンビニフードの中でも人気の商品。特に秋に収穫される“新そば”は、ユーザーから高い支持を得ているよう。ネット上では「秋の時期に出るそばって、いつもと違った味に感じる」「この時期にしか食べられないから絶対見逃せない!」といった声が上がっていました。そこで今回は、ファミマの新商品「新そば」をご紹介。どんなテイストに仕上がっているのか、ワクワクしながらレビューしていきたいと思います!

容器に入った「新そば」の画像

ふたを開けたら、ゆでそば・ねぎ・袋入りわさび・袋入り海苔のほかに“袋入りめんつゆ”“袋入りほぐし水”を発見。セパレートされている丸い容器が“つゆ入れ”です。片手でしっかり持てる大きさなので、小さな子どもでも食べやすそう。食べる前に“ほぐし水”を麺の上からかけ、お箸でほぐしていきます。勢いよくほぐそうとすると、ほぐし水がはねてしまうので、気をつけてくださいね。

容器のふたを外した「新そば」の画像

麺がしっかりとほぐれたら、いよいよ味わっていきましょう。口に入れた瞬間、麺のもちもちとした食感が感じられました。そばに欠かせない“つゆ”には、かつお本枯節を使用。だしにこだわったつゆが、もっちり食感の麺によく絡んで絶妙にマッチします。また薬味のねぎを入れて食べれば、さっぱりとした風味がプラス。ツンとした辛さが平気な人は、わさびを入れて刺激を足してみるのもおすすめです。

お皿に移した「新そば」の画像

同商品の最大の魅力は、商品名にもなっている“新そば”。今年の9月以降に収穫された北海道産の“玄そば”を使っているため、味だけでなく色や香りも楽しむことができますよ。

購入した人からは、「今しか楽しめない味!」「“ほぐし水”がちゃんと入ってるから、外出先でも安心して食べられるね」「秋に収穫される新そばがいちばん好きです」「しっかりとした食感が満腹感を高めてくれる」「食欲がなくても、そばならサッと食べられてうれしい」と反響の声が続出中です。

「新そば」成分表の画像

この秋ならではの「新そば」。気になる人は、今すぐファミマへ足を運んでみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる