1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】で始める冬支度!温かいぬくもりと冬ならではの楽しみ☆

【無印良品】で始める冬支度!温かいぬくもりと冬ならではの楽しみ☆

  • 2018.11.21
  • 37923 views

すっかり寒くなり、冬の季節が感じられるようになりましたね。冬は、お家で暖かく過ごしたいと思う方も多いはず。

そんな冬の生活をより楽しく快適にしてくれるアイテムが、「無印良品」にたくさんある事をご存知ですか?

今回は、筆者が選んだ冬に使える無印良品のアイテムを、その感想も交えながらご紹介します。

*無印良品期間は2018年11月16日(金)〜11月26日(月)ネットストアは、2018年11月16日(金)午前10時か11月27日(火)午前10時までです。

【無印良品】で始める冬支度!

空気清浄機

風邪やウイルスが気になる季節。

円柱形の斬新な形の空気清浄機は、有名家電メーカー「バルミューダ」とのダブルネーム商品です。

2枚のファンを逆回転させることで、部屋中の浮遊物質を全方位から吸い込むというパワーのある空気清浄機。

スタイリッシュな見た目から良い仕事をしてくれます!

超音波うるおいアロマディフューザー

超音波式加湿器の小型タイプです。

この時期は空気が乾燥するので、風邪予防や美容のためにも加湿器を使いたいですよね。

こちらのアロマデフューザーはアロマオイルを使うこともできるので、ベッドの横に置いて使えば毎日のリラックスタイムを心地良くしてくれます。

このアロマディフューザーの良いところは、照明としても使える柔らかい光が出るところ。

二段階で明かりを調整できますよ。

無印良品には、アロマ機能付きの加湿器で使えるエッセンシャルオイルも豊富にあります。

3mlから小さいサイズのものもあるので、気軽に香りを試せるのも嬉しいですね。

コンパクトなアロマ加湿器を贈り物としてプレゼントする際に、セットでエッセンシャルオイルを付けると喜ばれますよ!

化粧水敏感肌用・高保湿タイプ

冬の乾燥する肌を救ってくれるのが、無印良品の化粧水。

実はこの高保湿タイプの化粧水、化粧品の口コミサイトでも大人気なんです!

しっとりともちもちとした肌になれますよ。

お値段も安いので惜しみなく使えますね。

スキージー

スキージー(中央・スポンジのついた水切りの掃除用品)は、冬の結露した窓ガラスの拭き作業に重宝しますよね。

別売のアタッチメントとしてショートポール、伸縮式ポールがあるので、取り付ければ手の届かない窓ガラスの上部も綺麗にお掃除できます。

豆から挽けるコーヒーメーカー

豆から挽けるコーヒーメーカー(中段左)は、コーヒーを淹れるのに適した87℃の温度管理を行い、蒸らしの時間を30秒取る機能が付いているなど本格派なコーヒーメーカー。

寒い日にお家で淹れるコーヒーを、簡単に本格的な味わいにしてくれる優れものです。

持ち運びできるあかり

夜の長い冬は、寝室などでのんびりと時間を過ごしたくなりますよね。

この持ち運びできるあかりは、ちょっとした明るさが欲しい場所に持って行って使う事が出来て便利です。

充電式なので、電池不要でコードレスなのが嬉しい!防災グッズとしても一台あると安心ですね。

楕円こたつ本体

無印のこたつは、ローテーブルのような洗練されたデザインがお部屋の印象を損ないません!

ヒーター部分の出っ張りが少ないので、体を入れた時に快適なのも嬉しいポイント。

体にフィットするソファ

無印良品で一際人気の、体にフィットするソファ。

一度座ると動きたくなくなるほど、リラックスする事が出来ます。温かい部屋でのくつろぎタイムにぴったりですね。

サイズも普通のソファほど場所を取らず、一人暮らしのお家でも使うことができます。

このソファには「柔らかい面」と「固い面」があるため、横置きして椅子として使うこともできますし、縦置きして簡易的なベッドとしてお昼寝に使うこともできます。

シンプルながら体に合い、リラックスできるように工夫されているんですね。

カバーも豊富にあるので、お部屋に合ったコーディネートができますよ。

コンパクトセラミックファンヒーター

温度センサーを搭載しており、自分で運転を制御できる賢いファンヒーターです。

丸みのあるシンプルなデザインで、置いておくだけで暖かくてお洒落なのが嬉しいですよね!

約3kgと持ち運びもできるサイズなので、冬場の寒さが厳しい季節は脱衣所に持って行っても◎。

脱衣場と浴室との温度差が出ないように脱衣場の気温を調整することは、冬に気をつけておきたいところです。

カウントダウンカレンダー

12月1日から24日まで引き出しを裏返していき、クリスマスまでの日を楽しむことができるアドベントカレンダーは、毎年この時期の定番です!

中にお菓子が入っていて、毎日ワクワクしますね。

まとめ

いつも変わらない安心感のある定番商品が置いてあるようで、実は新商品がたくさん生み出され、ヒット商品となっているものが多い無印良品のアイテム。

今回ご紹介したものを参考に、今年の冬は無印良品のグッズと共に過ごして見てはいかがでしょうか。

元記事を読む