1. トップ
  2. グルメ
  3. ミステリアスな「ヴァンパイアカフェ」でクリスマスパーティーはいかが?遊び心溢れる期間限定コースが登場

ミステリアスな「ヴァンパイアカフェ」でクリスマスパーティーはいかが?遊び心溢れる期間限定コースが登場

  • 2018.11.21
  • 1381 views

吸血鬼の居城をモチーフにした「銀座レストラン ヴァンパイアカフェ」にて、12月1日(土)~12月25日(火)の期間限定でクリスマスコースの提供が開始します。

ヴァンパイアカフェにクリスマス限定コースが登場

クリスマスにぴったりな「VAMPIRE CAFE Christmas Season Course」(1人3500円※税別)は、ドラキュラ城のクリスマス晩餐会をイメージしたクリスマスメニューを一度に堪能できるコース料理♪

可愛らしい雪だるまがのった前菜は、「闇のクリスマスパーティーへの招待状」という遊び心あふれた名前です♡

小さなコウモリがてっぺんに添えられたサラダは血をイメージした赤いフランボワーズソースがかかった根菜のサラダ。

見た目が毒々しくてコワカワですよね!

また、ヴァンパイアの晩餐会なのに、ヴァンパイアが苦手なはずのニンニクを使っているというユニークなトーストも♪

こちらは真っ赤なお鼻のトナカイさんを想起させるパスタ。

雪が降りしきるなか、サンタクロースを乗せて懸命にソリを引く姿が想像できますよね。

コースの最後はかわいい小さなプレゼントがのったキャラメルムースと洋梨のタルトが!

クリスマスディナーの〆にぴったりです♡

お城をイメージしたミステリアスな雰囲気あふれるカフェ

お店の中は吸血鬼のお城をイメージしており、銀座にいることを忘れてしまいそうなミステリアスな雰囲気につつまれています。

吸血鬼のお城にふさわしい赤いベルベットのカーテンやシャンデリア、棺桶が鎮座した空間や、

赤血球が浮かび上がる廊下などのユニークな空間も。

今年のクリスマスはちょっと変わったクリスマスディナーをいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる