年下男子の気持ちがわかる!?彼の【脈あり度】診断

あなたは年下の彼に恋をしたことがありますか?

きっと歳が離れていれば離れているほど、自分の気持ちをどう抑えればいいのか、そしてどう接すればいいのか分からなくなることも少なくないでしょう。

そこで今回は「年下男子の脈あり度」が分かる心理テストをご紹介させていただきます。

脈あり度

Q.今日は飲み会。あなたと彼が隣同士になりました。彼はあなたにどのようなアクションをとるでしょう。次のうち最も近いものを選んでください。

A:にこやかに話しかけてくる
B:お酒や食べ物に集中する
C:隣の席の人と仲良くする
D:あなたのことを気遣う

彼はどんなアクションを選ぶでしょうか?それでは結果を見ていきましょう。

【この診断でわかること:年下彼の脈あり度】

深層心理において、飲み会での年下彼のアクションは、実は彼の感情の裏腹であると言えます。

そのため、年下彼の行動によって、あなたに対する実は……!な脈あり度がわかるのです。

A「にこやかに話しかけてくる」年下男子は

年下彼の脈あり度45%

彼はまだあなたに対して、心から自分の本心を出し切れていないところがあるかもしれません。

でも、あなたと親しくなりたい気持ちはあるため、自分の気持ちをあまり大っぴらにせず、あなたの動向を探りながら接しようとするかもしれません。

彼もまた、あなたに対してどう接していいのか分からないのです。

そのため、あなた自身の気持ちひとつで彼の心をとらえることもできるでしょう。本気で彼のことが好きなら、動いてみても良いのかも。

B「お酒や食べ物に集中する」年下男子は

年下彼の脈あり度70%

彼はあなたに対して、相当意識しているところがあるかもしれません。しかし、目上の存在であるという思いから、どのように接すればいいか分からず緊張のあまり、接触を断つように振る舞うでしょう。

このままでは、あなたと彼の関係は一向に深まらないため、あなたの方から少し世間話を振ってみましょう。

はじめの一歩さえ出すことができれば、あとは彼のアプローチに任せてもOK。彼には“一押し”が必要なのです。

C「隣の席の人と仲良くする」年下男子は

年下彼の脈あり度90%

彼はあなたに対して、特別な気持ちを抱いているようです。でも、その感情を周囲から悟られたくないため、あえてあなたと親しくしようとしないでしょう。

ただ、あなたが少し酔い過ぎたり、ピンチになった時には必ず助け舟を出しているはず。“好き避け”にも近い感覚が彼にはあるのかもしれません。

年齢差をやや意識しているところがあり、あなたとの距離感を考えあぐねているところがあるため、フレンドリーに接してみましょう。やりようによっては、彼はすぐに落ちるでしょう。

D「あなたの事を気遣う」年下男子は

年下彼の脈あり度25%

彼はまだ、あなたに対してどこか構えているところがあるようです。年上ということで、敬わなければならない、あるいは失礼があってはいけないと考えているのかもしれません。

この段階から恋愛まで持ち込むのはかなり難しいと言えます。まずは、彼との垣根を取り去り、信頼関係を築くことが大切。

彼が自分の意見をそのままハッキリ言えるように「私には何でも話してね」と伝えて、言いたいことを言い合える関係づくりを心がけましょう。

おわりに

年下の彼は、年上の女性に対してどのように接したらいいのか分かりません。そして、年上女性も年下男子に対して接し方が見えないところも。

そんなときは、あなたの方からアクションを起こしてみましょう。彼の中で、少しでもあなたに気持ちがあったとしたら、確実に何かしらの反応があるはず……男は不器用なものなのです。

→年上男性の気持ちがわかる!?彼の【脈あり度】診断はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理