1. トップ
  2. メイク
  3. 『laura mercier(ローラ メルシエ)』クリスマスコフレ2018!復刻ピスタチオの香りにうっとり

『laura mercier(ローラ メルシエ)』クリスマスコフレ2018!復刻ピスタチオの香りにうっとり

  • 2018.11.21
  • 7817 views

レディの年末の楽しみといえば、クリスマスコフレ!

定番のビューティーアイテムの贅沢なセットに、1つでフルメイクすら叶う限定パレット、とってもレアな限定カラーやパッケージのアイテム…。パーティーシーズンには欠かせないラメやパールがざっくざくなコスメまで様々。

あなたは今年のクリスマスコフレは何を買いました?

たくさんのクリスマスコフレレポが届く中、今年一番良かったクリスマスコフレを紹介します。

ローラ メルシエ クリスマスコフレ2018! 復刻ピスタチオの香りにうっとり

復刻ピスタチオの香りにうっとり
出典:GODMake.

毎年、損なしのボディケアセットが発売

ローラ メルシエといえば、カラーコスメだけでなくボディケアグッズも大人気で、毎年、贅沢なクリスマスコフレを楽しみにされているのではないでしょうか?

2018年のテーマは【CITY OF LIGHTS】。ホリデー感のある煌めきと色彩で心躍るような華やぎを表現したセットです。

限定のコスメセットもありますが、ボディケアセットは買って損はないですよ!「今年はあんまり欲しいクリスマスコフレ、見つからなかったな…」という方にこそお勧めしたいセットなんです。

ローラ メルシエには様々な香りのボディケア用品がありますが、その中でも「人類モテの香り」と言われているアンバーバニラ。このアンバーバニラの香りを一度は試しに身体にまとってみたい…そう考える方はぜひ購入を。

では一体今年はどんなセットになっているのでしょうか?

ローラ メルシエはクリスマスコフレが第一弾・第二弾とありますが、第一弾は、

「ローラ メルシエ リュクス インダルジェンス スフレ ボディ クリーム コレクション」

という人気ボディクリームのミニサイズがセットになったものが発売されました。

ローラ メルシエ リュクス インダルジェンス スフレ ボディ クリーム コレクション
出典:GODMake.

アンバーバニラ、フレッシュフィグ、ピスタチオ、アーモンドココナッツミルクの4つの香り。

60グラムのミニボトルに入っていて、ころんとしたヴィジュアルがとっても可愛い!しかもお値段は、4,800円(税別)とクリスマスコフレの中ではとってもお手頃。

ホイップクリームのように軽く、肌にすっとなじんで潤いを与える優しい肌当たり。

どの香りも、柔らかな甘さをもっていますが、肌にのせると優しく香るので、ちょうどいい甘さが身体を包みますよ。

使いきれるサイズで、飽きずにいろいろな香りが楽しめるのも良いですよね。

では、それぞれの香りをご紹介します。

人類モテ!憧れの香り「アンバーバニラ」

アンバーバニラ
出典:GODMake.

女性も男性も、こどもたちまでも虜にする人類モテの香り、アンバーバニラ。

SNSでも「この香りをまとっていたら褒められた!」などたくさんのモテエピソードが報告され、今や扱っている店舗では欠品状態になるほどの大人気。

少女のような柔らかさとキュートさを引き出す甘いバニラのなかに、女性らしい官能さがほのかに混じる不思議な魅力が詰まった香り。

以前、学生時代の筆者が山手線(東京)に乗っていた時、新橋、有楽町駅で乗車してくる綺麗な社会人のお姉さま方がこの香りをまとっていて、「うわあ!良い女の香りだ。可愛くて色っぽくて…この香りが似あうなんてかっこいいなぁ」とドキドキしたことを思い出します。

年を重ねるたびに、女性の魅力を引き出してくれて、似合う香りになっていくなと個人的に思っているので、人生に一度はまとってほしい香りです。

憧れの女性の香り、アンバーバニラでした。

すっきりとした甘さ!ほかにはない魅惑的な「フレッシュフィグ」

フレッシュフィグ
出典:GODMake.

定番のアンバーバニラは甘すぎる…という方にお勧めなのが、フレッシュフィグ。いちじくにイランイランをプラスした魅惑的な香りです。

どちらも女性らしさを高めてロマンティックな気分にもさせる「惚れ薬」のような存在。

イランイラン独特のエキゾチックでセクシーな香りをふんわりとやわらげ、ジューシーでさわやかないちじくの香りをベースに、うまくブレンドしてあるので、この4種類の香りの中では一番スッキリとしているかもしれません。

甘さがしつこくないので、実は一番使いやすく、それでいて珍しい香りなので、「なんかいい香りだね」と男性に褒められるのはこの香りだったりします。意外と男ウケがよく、ユニセックスで使われている方もいらっしゃいますよ。

すっきりとした甘さで、人を魅了するフレッシュフィグでした。

復刻!甘くて香ばしい「ピスタチオ」!

ピスタチオ
出典:GODMake.

レギュラーの香りではないのが非常に残念な、伝説の香り・ピスタチオ。

クリスマスコフレ限定復刻!待っていました~!!

ピスタチオミルクのようなカラーもとっても可愛く、蓋を開けると甘いミルクに溶け込んだ濃厚なピスタチオの香りがふわ~っと広がります。ほんっとうに、いい香り!

優しい甘さのあとにピスタチオの香ばしい香りがやってきて「美味しそう!!」と感動しますよ。

女の子らしいミルクの甘さにナッツ特有の香ばしさがあとからやってきて、数分後、どちらの良さも溶け合い優しい甘さに。邪魔にならないふわりとした香りは、香水が苦手な方にも試していただきたいです。

正直、限定なんてもったいないです…。

あの香ばしさにうっとり!ピスタチオでした。

あれ?杏仁豆腐の匂い。南国リゾート気分の「アーモンドココナッツミルク」

アーモンドココナッツミルク
出典:GODMake.

まるで杏仁豆腐のような香り!

アーモンドにココナッツにミルク…とっても濃厚な甘い香りがしそうと思っていましたが、意外とすっきりな甘さ。

ベースはココナッツミルクのようで、独特の甘い香りがしますが、みんな大好きアーモンドの香ばしく美味しそうな香りですっきりとした印象に。

南国リゾートに連れていきたい解放感がある、どちらかというと女ウケする香りでした。正直、好き嫌いは分かれると思いますが。

想像しやすい杏仁豆腐の香り!アーモンドココナッツミルクでした。

第二弾のクリスマスコフレはハンドクリームのミニセットが!

今回は、ローラ メルシエの第一弾クリスマスコフレからボディケアセットの商品レポをお届けしましたが、第二弾は11月21日!

注目は、「ローラ メルシエ リュクス インダルジェンス ハンド & ボディ クリーム コレクション」。アーモンドココナッツミルク、クリームブリュレ、アンバーバニラ、限定のタルト オ シトロンと4つの香りが楽しめます。

今から、発売が楽しみですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる