PGA TOUR日本初開催で松山英樹「“結果”を出して恩返しを」

松山英樹選手は黒のスーツに水色のネクタイというクールな姿で登場
KADOKAWA

【写真を見る】もしも、前澤友作氏に月に連れていくと言われたら?という問いに苦笑いの松山英樹選手

11月20日、ゴルフ界最高峰のゴルフツアートーナメント「PGA TOUR」の日本初の大会「ZOZO CHAMPIONSHIP」が開催されることが発表され、都内にて行われた記者発表会に、株式会社ZOZO取締役社長・前澤友作氏、JGTO・青木功会長、松山英樹選手らが登壇した。

同大会は、ファッション通販サイト「ZOZO TOWN」を運営する株式会社ZOZOが「PGA TOUR」とスポンサー契約を締結したことにより実現。

2019年-2020年シーズンの1試合として、2019年10月21日(月)から27日(日)に開催を予定しており、大会本線は10月24日(木)に開始する。

開催されるゴルフ場は千葉のアコーディアゴルフ 習志野カントリークラブを予定。

賞金総額は約975万ドル(日本円でおよそ11億円)と、日本でこれまで実施されたゴルフツアートーナメントにおける最高賞金額となる。

【写真を見る】もしも、前澤友作氏に月に連れていくと言われたら?という問いに苦笑いの松山英樹選手
KADOKAWA

「まだかなと思いながら期待していた」

現在、PGA TOURに参戦中でツアー5勝を遂げている松山選手は、日本初開催について「最初に聞いたときはビックリしました。2、3年前から日本で開催されるかもしれないと聞いていたので、まだかなと思いながら期待をしていましたけど、来年から開催されることになって本当にうれしく思います」と喜びを語った。

スポンサーを務める株式会社ZOZOに対しては「PGA TOURを(日本で)開催するということは大変なことだと思うので、試合に出て優勝するという“結果”でしっかりと恩返ししたいと思います」と感謝の気持ちを表した。

新規トーナメントの成功を祈り、手を合わせる
KADOKAWA

「皆様の前で勝つことが大事」

さらに、「僕は出場できる権利をきちんと持って出場して、日本のファンの皆様の前でプレーして勝つことが大事だと思うので、そこに向けて頑張りたいと思います」と意気込み、日本ツアーで活躍中の選手には「世界のトップのプレーヤーと一緒に回ることは(日本ツアーとは)全然違うと思うので、そこを目指して頑張ってほしいなと思います」とアドバイスを。

最後に、ファンに向け「テレビ越しではなくじかに見ていただくことが、一番(世界レベルの)違いが分かりやすいと思うので、ぜひ会場に足を運んでほしいです」とメッセージを送った。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理