1. トップ
  2. インテリア
  3. シックなカラーでおしゃれに☆インテリアにマッチする「コタツ」をご紹介!

シックなカラーでおしゃれに☆インテリアにマッチする「コタツ」をご紹介!

  • 2018.11.21
  • 14458 views

冬のリビングで活躍する暖房器具の1つ、コタツ。昔は和風のものが多く、あまりおしゃれなものはありませんでしたが、最近ではインテリアにマッチしたデザインのものが増えてきました。

そこで今回はシックなカラーのカバーなどを使って、インテリアにマッチするコタツに仕上げている実例をご紹介します。

シックなカラーを使ってコタツもおしゃれに♪

グレーで統一して

こちらはグレーで統一したコタツ。コタツの熱効率をアップさせて、座り心地をよくしてくれる敷布団には厚手のものを使って、床からの冷気をシャットアウトしたいですよね。

そんな敷布団やラグマットに合わせたカラーの掛け布団を選ぶと、まとまりのある空間ができますよ。

グレーインテリアに

グレーのアイテムをたくさん使った部屋に、ライトグレーのカバーをかけたコタツがインテリアになじんでいますね。

コタツの周りに置いているソファやクッションも同じようなカラーにして、落ち着いた雰囲気を作り出しています。

ニットのカバーを使って

グレーのアイテムが多い部屋に、ホワイトの掛け布団とカバーをかけているコタツがおしゃれですね。

コタツのカバーにはニットで模様編みを使っているものをチョイスして、シャビーですてきなインテリアコーデになっています。

ホワイトとベージュで

ホワイトを基調としているインテリアに、あたたかみのあるカラーのクッションなどを置いて、カントリーな雰囲気のあるホワイトインテリアになっています。

そんなインテリアにピッタリなホワイトなコタツは、シンプルなのに見ているだけであたたかい気分になりそうな組み合わせですよね。

おしゃれな柄ものをプラス

グレーの濃淡で描かれたモロッカン柄がおしゃれなカバーを使ったコタツは、ホワイトインテリアのアクセントになるアイテム。

人気のモロッカン柄を利用すると、コタツの生活感が薄れて全体のインテリアをグレードアップさせてくれますね。

星柄もシックなカラーで

派手な雰囲気のある星モチーフも、グレーとホワイトの組み合わせならシックなインテリアにマッチしますよ。

男前インテリアにも

こちらでは男前な雰囲気のインテリアに合うように、シンプルだけどかっこいいカバーでインテリアにマッチするコタツを作っています。

まとめ

シックなカラーのカバーなどを使ったコタツのあるインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

カバーなどのファブリックを変えるだけで、インテリアにマッチした雰囲気のコタツが出来上がりますね。

ぜひ今回の内容を参考に、家にあるコタツをおしゃれに仕上げてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる