幸せボケに気を付けろ!恋人ができてダメになってしまう女性の特徴

恋人ができると、幸せだし楽しいし、良い事がたくさん起こりますよね。
でも、中には恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性がいることも事実です。
仕事が手につかなくなったり、恋人以外の人間関係が希薄になってしまったり、そういうことに心当たりはありませんか?
この記事では、恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性の特徴と、その対処法をご紹介します。

ダメになる女性の行動パターン

まずは、恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性の行動パターンを見ていきましょう。

恋人中心の生活になる

『恋人がいるから』という理由で恋人以外の人間関係が希薄になったり、やらなければならないことがあっても後回しにして恋人との時間に使ってしまったりしてしまうと、恋人との関係は進展していくかもしれませんが、それ以外のことが進展しなくなります。
恋人と過ごすことももちろん大切なことですが、生きていく上では恋人以外の人との関係も大切ですし、自分の成長のためにやらなければならないこともあるはずです。
こうなってしまうと、仕事にも上手く集中できなくなり、仕事面でも弊害が生まれる可能性があります。

恋人がいることに安心しすぎてしまう

恋人という存在は、もちろん自分のことを好きでいてくれる存在ではあるのですが、必ずしも無条件で自分を好きになってくれるわけではありません。
『恋人がいるから大丈夫』と思って自分磨きをおろそかにしたり、『この人は私のことが好きだから』と恋人のことを大切に扱わないようになってしまったりするのは良いことではありません。

いつかフラれてしまうかも?

恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性の行動パターンにもしあなたが当てはまっているとしたら、注意しなければなりません。
何故なら、恋人にばかり集中したり、恋人がいることに安心してあぐらをかいていたりすると、人は少しずつ魅力を失っていってしまいます。
何故なら自分磨きを怠ってしまうからです。
『恋人がいるからダメな自分でも大丈夫』というのは大きな勘違いで、“あなたが素敵だから好きになってくれる人が現れた”ということを忘れてはいけません。

幸せは浪費してはいけない

幸せボケに気を付けろと言われても、幸せなものはしょうがないですし、「少しぐらい幸せに浸らせてくれ!」と思う人もいるでしょう。
もちろん、幸せに浸る、かみしめることは悪いことではありませんし、それを否定するわけではありません。
でも、“幸せを浪費してはいけない”ということを忘れないようにしましょう。

恋人からもらった幸せのエネルギーを、ただ貪っているだけだと、人はどんどん魅力を失っていきます。
大切なことは、恋人からもらったエネルギーを自分の力に変えて自分を成長させることです。
仕事を今まで以上に頑張れたり、自分磨きにより真剣になれたり、そういったエネルギーの使い方をして初めてエネルギーは上手く循環するようになります。
そしてそれらの行動の結果、更に素敵になったあなたを見せることで、恋人にも幸せのエネルギーをあげることも、より自分のことを好きになってもらうこともできるようになるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
恋人がいるというのは本当に幸せなことですが、その幸せをただ貪っているのでは意味がありません。
幸せのエネルギーを浪費することなく、自分の人生を豊かにし、恋人と幸せな未来を築くために使うことを忘れないでくださいね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド
気になる! 話題の日本発ブランドをご紹介。【アンスクリア|INSCRIRE】メンズっぽさ香る大人の女性のためのブランド。
Oggi
もう君はボクだけのもの…♡彼が「気を許している女性」だけに言うセリフ
気の許している女性にしかしないセリフが分かると一気に距離の近さを感じれますよね。
恋愛jp
そういうの…求めてないです…(笑)男が「尻軽そう」と感じる女性の特徴4つ
私はそんな風になりたくない!とあなたも思いますよね。
恋愛jp
もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動
もう我慢できない…男性に別れを決断させてしまう女性の言動
Grapps
また今回も!?誰と付き合っても浮気されてしまう女性の特徴
また今回も!?誰と付き合っても浮気されてしまう女性の特徴
Grapps
はい!次のひと~…!男が「売れ残りそうだな…」と感じる女性
思わず男性が「この子、売れ残りそう……」と感じる女性 にはどんなマイナスポイントがあるんでしょうか?
恋愛jp
女性一人でラーメン屋に入るのは抵抗がある…おひとりさま事情を分析!【ディグラム・キハラ恋愛研究所】
テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分…
cocoloni PROLO
騙される女子続出! 実は超危険な「“自称”草食系男子」の特徴5つ
ガツガツしていなくて女子に奥手な、いわゆる「草食系男子」。どこか頼りない部分があったとしても、そこに誠実さを感じる女子は多いですよね。しかし! そんな女心を利用して女子に近づこうとする「“自称”草食系男子」が存在します。草食だと思わせて安心…
Googirl
【どうして?】なぜかいつも「みんなの中心にいる女性」の特徴
周囲から頼りにされ、信用や信頼を得ているのです。
恋愛jp
美人なのになぜか彼氏ができない女性…そんな女性のタイプ別対策
美人なのになぜか彼氏ができない女性…そんな女性のタイプ別対策
Grapps
【実話!】女性から届いた“罰ゲーム級”の「勘違いLINE」とは?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
これからも一緒にいたいな…♡男が「安心できるなぁ…」と感じる女性とは
遊ぶだけの女の子なら、トーク力や外見の可愛らしさがものを言うことも多いですが、本命となれば話は別です。
恋愛jp
一緒には…歩きたくないな…。男が感じる「品のない女」の特徴4つ
女性として品がないのは、女性が持つべき大事な魅力が欠けているのと同じことになります。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理