1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せボケに気を付けろ!恋人ができてダメになってしまう女性の特徴

幸せボケに気を付けろ!恋人ができてダメになってしまう女性の特徴

  • 2018.11.20
  • 13738 views

恋人ができると、幸せだし楽しいし、良い事がたくさん起こりますよね。
でも、中には恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性がいることも事実です。
仕事が手につかなくなったり、恋人以外の人間関係が希薄になってしまったり、そういうことに心当たりはありませんか?
この記事では、恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性の特徴と、その対処法をご紹介します。

ダメになる女性の行動パターン

まずは、恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性の行動パターンを見ていきましょう。

恋人中心の生活になる

『恋人がいるから』という理由で恋人以外の人間関係が希薄になったり、やらなければならないことがあっても後回しにして恋人との時間に使ってしまったりしてしまうと、恋人との関係は進展していくかもしれませんが、それ以外のことが進展しなくなります。
恋人と過ごすことももちろん大切なことですが、生きていく上では恋人以外の人との関係も大切ですし、自分の成長のためにやらなければならないこともあるはずです。
こうなってしまうと、仕事にも上手く集中できなくなり、仕事面でも弊害が生まれる可能性があります。

恋人がいることに安心しすぎてしまう

恋人という存在は、もちろん自分のことを好きでいてくれる存在ではあるのですが、必ずしも無条件で自分を好きになってくれるわけではありません。
『恋人がいるから大丈夫』と思って自分磨きをおろそかにしたり、『この人は私のことが好きだから』と恋人のことを大切に扱わないようになってしまったりするのは良いことではありません。

いつかフラれてしまうかも?

恋人がいることで自分をダメにしてしまう女性の行動パターンにもしあなたが当てはまっているとしたら、注意しなければなりません。
何故なら、恋人にばかり集中したり、恋人がいることに安心してあぐらをかいていたりすると、人は少しずつ魅力を失っていってしまいます。
何故なら自分磨きを怠ってしまうからです。
『恋人がいるからダメな自分でも大丈夫』というのは大きな勘違いで、“あなたが素敵だから好きになってくれる人が現れた”ということを忘れてはいけません。

幸せは浪費してはいけない

幸せボケに気を付けろと言われても、幸せなものはしょうがないですし、「少しぐらい幸せに浸らせてくれ!」と思う人もいるでしょう。
もちろん、幸せに浸る、かみしめることは悪いことではありませんし、それを否定するわけではありません。
でも、“幸せを浪費してはいけない”ということを忘れないようにしましょう。

恋人からもらった幸せのエネルギーを、ただ貪っているだけだと、人はどんどん魅力を失っていきます。
大切なことは、恋人からもらったエネルギーを自分の力に変えて自分を成長させることです。
仕事を今まで以上に頑張れたり、自分磨きにより真剣になれたり、そういったエネルギーの使い方をして初めてエネルギーは上手く循環するようになります。
そしてそれらの行動の結果、更に素敵になったあなたを見せることで、恋人にも幸せのエネルギーをあげることも、より自分のことを好きになってもらうこともできるようになるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
恋人がいるというのは本当に幸せなことですが、その幸せをただ貪っているのでは意味がありません。
幸せのエネルギーを浪費することなく、自分の人生を豊かにし、恋人と幸せな未来を築くために使うことを忘れないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる