1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アマゾン今年のサイバーマンデーは商品と“体験”セット売り ユーチューバー起用したライブコマースも

アマゾン今年のサイバーマンデーは商品と“体験”セット売り ユーチューバー起用したライブコマースも

  • 2018.11.20
  • 497 views

アマゾンジャパンは、12月7日の18時~12月11日の1時59分まで開催する一大セール、サイバーマンデーの記者会見を11月20日に行った。今年で7回目を迎える同セールにはクリスマスに向けたギフト商品などの他、数十万点の商品がセール対象になる。

セールでは、「サイバーマンデー記念発売」として、20種類以上の商品の先行販売や、数量限定販売を行う。同社の鈴木浩司ディレクター兼コンシューマーマーケティング事業本部長は、「『ゴディバ(GODIVA)』のアマゾン限定のクリスマスショウピースやサッポロのブランデーの先行発売を予定している。その他、人気キッチンブランドの限定商品を体験イベントのチケット付きで販売するなど、さまざまな仕掛けを用意した」と語る。

また、今回からユーチューブなどで動画クリエイターによる商品紹介動画を配信する「アマゾン ライブ チャンネル」を企画。動画は同社の公式ユーチューブチャンネルやツイッター、フェイスブックから閲覧が可能だ。会見には人気ユーチューバーのマスオが登壇。30人前近くある“アマゾン 史上最大のおせち”の紹介動画のデモ撮影を行った。

元記事で読む
の記事をもっとみる