1. トップ
  2. メイク
  3. 大人女性も満足!絶対買うべき「1,500円以下プチプラコスメ」3選

大人女性も満足!絶対買うべき「1,500円以下プチプラコスメ」3選

  • 2018.11.20
  • 12234 views

デパートにたくさん並ぶコスメ。どれにしようか迷ってしまうほど、きらびやかで機能性もバツグンのアイテムが揃っています。

とはいえ、それなりにお値段が張るのも事実。そんなに頻繁には購入しづらいですよね。

しかし、ドラッグストアなどで購入できる“プチプラコスメ”にも、とっても優秀なアイテムがたくさんあるんですよ。そこで今回は、1,500円以下で購入できる“大人女性も満足のプチプラコスメ”をご紹介します。

1 :オペラ「ティントオイルルージュ」

プチプラルージュでコスパ最強のブランドといえばオペラですよね。今回は『ティントオイルルージュ』のレッドをご紹介します。

大人女性のリップは、少し血色感の主張をするのがおすすめ。とはいえ、主張しすぎたいかにも感のあるルージュは上品さを損なう残念メイクになりかねません。

しかしこのルージュは、鮮やかなのにさりげない絶妙なバランスで、ナチュラルな色気を演出してくれます。じゅわっと内側からにじむ質感と、乾きにくい唇を叶えてくれますよ。

オイルとはいえ、使用しているのはサラサラのリップケアオイルなので、嫌なべたつきも気にならないのがうれしい魅力。

2:エクセル「スキニーリッチシャドウ」

アイシャドウはデパコスが安定の人気を保っていますが、実はそんなデパコスに負けないほど発色が美しい優秀プチプラアイシャドウがあるのです。

それが、エクセルの『スキニーリッチシャドウ』。微細なパールで目元に上品なツヤと輝きを纏うことができ、大人にふさわしいメイクがこのパレットひとつで完成します。

今回は女性らしさが演出できる『ロイヤルブラウン』をピックアップ。なじみやすいブラウンに、ほんのりピンクをプラスすることで優しい目元に仕上がります。男性ウケはもちろん、オフィスでも使える万能カラーですよ。

3:メイベリン ニューヨーク「ラッシュエクステ ダブルストレッチ」

まつげエクステをしている女性が多くいるなか、サロンに行く時間もない忙しい大人女性も多いですよね。けれどやっぱり目力は欲しいし、長いまつ毛に憧れる!という方にぜひおすすめしたいのが、メイベリンニューヨークの『ラッシュエクステ ダブルストレッチ』。

このアイテムのすごいところは、たった一本でベースとトップコートが叶うこと。さらにまつ毛ケア成分も配合されているので、いたわりながらエクステ級ロングまつ毛に仕上げることができるでしょう。

にじみにくいうえ、お湯ですばやくオフできるところもうれしいですよね。

魅力ある大人の女性に見られるためには、メイクは上品に、そして繊細に仕上げることが大切です。デパコスでなくても、今回ご紹介したアイテムならそれが叶うはず。

ぜひ、試してみてくださいね。

【画像】

※ オペラ、エクセル、メイベリン ニューヨーク

元記事で読む
の記事をもっとみる