1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気が緩んでいる瞬間!彼が浮気をしていないか確かめる方法

気が緩んでいる瞬間!彼が浮気をしていないか確かめる方法

  • 2018.11.20
  • 4409 views

付き合っていると、一度は気になる浮気の実態。確かめようにも、彼に直接「浮気なんてしてないよね?」聞いたところで認めることはまずありません。
そこで、浮気をしていないかどうかのチェック項目を挙げてみました。どれも、比較的簡単に試せるものばかりです。真実を知るのは怖い……と思う気持ちを抑え、実際に試して彼の反応を確かめてみましょう。

1. 「一途なところが好き」と伝えてみる

彼に対して「あなたの一途な性格が好きだな」とさりげなく伝えてみましょう。何もやましいことをしていないなら、素直に喜んでくれるでしょう。

もしちょっとでも浮気をしているなら、「俺、本当は一途とは言えないな」と表情が曇ってしまうはず。

「浮気をしているんじゃないの?」と疑うように聞くと、なんとか誤魔化そうとされるだけ。あえて褒めて反応を伺う方が、彼の不意をつくことができます。もし何もなかった時でも、その場が丸く収まるのでデメリットもありません。

2. 匂いをチェック

自分についている匂いと言うのは、なかなか自分で気づくことができません。浮気相手との物的証拠には注意をする彼でも、つい匂いの対策を怠ってしまうことも。

まずは普段の彼の匂いを確認しておき、これが彼の体臭なんだなと覚えておきましょう。それを続けているうちに、普段よりも妙にいい香りがしたり、お風呂に入ったように感じたなら、かなり怪しいサイン。他の女の子に会っていた、またはその証拠を消そうと入浴した可能性があります。

3. 浮気相手の忘れ物

彼の部屋にお邪魔した際、見慣れないものがないか見渡してみましょう。特にありがちなのが、使い切りの化粧落としや乳液など、サンプルサイズのもの。

男性が使うとは考えられにくく、「女の人がここで一晩過ごしたんだな」と判断できます。小さいがゆえに彼は気が付きにくいので、部屋の隅のほうに放置してあることが多いです。
そのほかにも、付けまつげやピアスなど小物が落ちていることも。怪しまれない程度に、目を凝らして探してみてくださいね。

4. まとめ

浮気がバレないよう念入りに対策をしている彼には、正面から向かって行ってもなかなか証拠を発見できません。気が緩んでいる瞬間や、思わず見落としがちな部分から、浮気の証拠に繋がるものを見つけてみましょう。

もし怪しいものを見つけてしまったら、あれこれ言い訳をされないよう状況を整えてから彼に聞き出すことがおすすめ。思わず感情的になってしまいがちですが、できるだけ落ち着いて、「全部話してほしいな」と伝えるのがいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる