1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ上級者さんに学ぶ!幼くならない〈パーカーコーデ〉のコツ★

おしゃれ上級者さんに学ぶ!幼くならない〈パーカーコーデ〉のコツ★

  • 2018.11.20
  • 24763 views

今年の冬はとくに人気が集まっているフーディですが、カジュアル感が強く、上手に着こなさないと野暮ったく見えてしまいやすいアイテムでもあります。

おしゃれ上級者さんたちは、どのように着こなしておしゃれに見せているのでしょうか?今回は、幼さや野暮ったさが気にならないパーカーコーデをご紹介します!

パーカー×パンツ

[FREAK'S STORE] サイドスリットボリュームフーディー
出典:zozo.jp

カジュアルなパーカーは、やっぱりパンツと合わせたくなりますよね。

ですがパンツと合わせるとより野暮ったく見えやすいので、足元をパンプスにして、きれいめな部分も作りましょう。

[Ungrid] スリットワイドパーカー
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるパーカーは、引き締め感のあるスキニーパンツと合わせると、すっきりとまとまり、バランスの取れたコーディネートに仕上がります。

[URBAN RESEARCH DOORS] 加工パーカーチュニック
出典:zozo.jp

程よく抜け感のあるテーパードパンツとも好相性。

テーパードパンツにはきれいめな印象も感じられるので、カジュアルなパーカーを合わせても、大人っぽく仕上げることができるんです!

[Shelly island] 【Shelly island】スウェットパーカー
出典:zozo.jp

シンプルにモノトーンカラーでまとめると大人っぽく見せることができますが、地味さが気になってしまいますよね。

そんな時は、チェック柄ストールを一点投入してみて。

[BAYFLOW] 裏起毛パーカーMT
出典:zozo.jp

パーカーにリブパンツを合わせたコーディネートは、着心地は楽チンですがその分部屋着っぽく見えてしまいがち。

スパイシーなレオパード柄のパンプスで、パキッとメリハリをつければOKです!

[Discoat] 裏起毛ビックシルエット フードプルオーバー パーカー
出典:zozo.jp

ニットパンツやワッフルパンツなどのリラックスパンツにこなれ感を出したいなら、裾にスリットが入ったものを選んでみて。

パーカーと合わせたラフな着こなしの中にも、こなれ感が感じられます。

[EMODA] EMODAボックスロゴフーディー
出典:zozo.jp

こちらのコーディネートは、ロング丈のチェスターコートが、きちんと感をプラスして、カジュアルな中にも大人っぽさをプラスしてくれているので、シックでクールな印象に仕上がっていますね!

[le.coeur blanc] 裏起毛パーカ
出典:zozo.jp

足元をパンプスにすれば、よりきれいめで、大人の女性らしい着こなしが叶います。

パーカーを使っているのにここまで大人っぽさを感じられるのは、大人女子にとってはうれしいですね!

パーカー×スカート

[Right-on] 【Champion】無地スウェットパーカー
出典:zozo.jp

ボトムスをスカートにすれば、女性らしさが出て、パーカーのカジュアル感を少しおさえることができますよ。

タイトなシルエットのスカートなら、全体がすっきりとまとまります。

[haco!] <高橋愛さんコラボ>ラブ&ピースプロジェクト フロントジップの裏毛起毛パーカー(ユニセックス)
出典:zozo.jp

ふんわりとした甘さが感じられる、チュールプリーツスカート。

普段はかわいくなりすぎそうで着られないという方も、パーカーと合わせればほんのりしたかわいらしさでトライしやすいのでは?

[ITEMS URBANRESEARCH] 裏毛プルパーカー
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄スカートで、カジュアルなパーカーを大人っぽく着こなし。

チェック柄スカートの冬らしさと、白いパーカーのさっぱり感が、絶妙なハーモニーでおしゃれ度抜群!

[ZIP FIVE] 裏起毛プルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

チェック柄のタイトスカートにきちんと感があるので、足元をスニーカーにしても、ラフになりする心配がありません。

パーカー×スニーカーでもカジュアルすぎないのがいいですね!

[BAYFLOW] フェイドビッグパーカー
出典:zozo.jp

レザー素材のキャスケットや、レオパード柄のパンプスが辛味をプラスしてアクセントになってくれているので、シンプルなカラー使いのパーカーコーデもおしゃれに決まっています☆

[SEVENDAYS=SUNDAY] 【JERZEES】HOODED SWEAT●
出典:zozo.jp

黒と赤のパキッとしたカラー使いが、クールな大人っぽさを演出してくれていますね。

赤は、深みのある色合いを選ぶことで、派手になりすぎず、大人女子ならではの雰囲気に仕上がります。

[CIAOPANIC TYPY] あったかBIGフードパーカー
出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさを表現したいなら、ベージュのワントーンコーデ。

ワントーンでまとめたコーディネートはぼんやり見えてしまいがちなので、小物で黒を投入し、引き締めてみて。

パーカーをもっとおしゃれに☆

いかがでしたか?今までは、子供っぽく見えてしまったり野暮ったさが出てしまたりしていたパーカーコーデ。

おしゃれさんたちの着こなし術を真似すれば、もっとおしゃれに着こなせること間違いなしです☆

元記事で読む
の記事をもっとみる