1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで使える♪【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のランドリーグッズ

おしゃれで使える♪【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のランドリーグッズ

  • 2018.11.20
  • 101626 views

新商品がぞくぞくと登場している、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップ。

今回はたくさんのアイテムの中から、おしゃれで使えるモノトーンハンガーやランドリーグッズご紹介します。

100均アイテムには見えないクオリティのものばかりですので、是非最後までご覧ください。

100均のモノトーングッズがすごい!

シンプルデザインが嬉しい「ハンガー」

マットなホワイトとグレーがおしゃれな、セリアのハンガーです。

光沢がなく、マットな素材で出来ているので高級感がありますね。

ホワイトとグレーの2つセットなのも嬉しいポイントです。

こちらもセリアのアイテムです。

上が半透明ハンガー2Pセット、下がプラスチックハンガー3Pセットです。

どちらもシンプルな、無印良品風のデザインが良いですね。

プラスチックハンガーは、シャツの首元を広げずに通せるようになっています。

無駄のないデザインが嬉しい、滑りにくいノンスリップハンガー。こちらもセリアのアイテムです。

4本セットなので、ばらばらのハンガーを卒業して同じデザインに統一させたい!という方にもオススメです。

先程ご紹介したセリアのハンガーにそっくりな、こちらはダイソーの滑り止めつきハンガーです。

セリアはブラックとホワイトでしたが、こちらは流行りのグレーカラーです。

セリアと同じく4本セットで販売されています。

後ろがセリアの滑りにくいノンスリップハンガー、手前がダイソーの滑り止めつきハンガーです。

触り心地などは同じだそうですが、よく見ると溝の形が違うのがわかりますね。

家族で色分けして使うのも良いですよね。

こちらは、ブラックとダークグレーを交互に並べられているセリアの滑りにくいジャケットハンガーです。

しっとりとした触り心地で、とても上品ですよね。

約45.5cmと大きめサイズなので、ジャケットも型崩れしにくそうですね。

これは便利!「進化系ハンガー」

メッシュ構造で、洗濯物を早く乾かしてくれるセリアの速乾メッシュハンガーです。

丸みのあるデザインで型崩れもしにくく、乾きも早いので部屋干しにもぴったりです。

フック部分がくるっと360度回転するのも、嬉しいポイントですね。

ピンチとハンガーが一体化した、キャンドゥのピンチハンガーです。

ハンガーにピンチが8個くっついていて、省スペースで干せるのが嬉しいですよね。

部屋干しの際にも大活躍してくれますよ。

セリアのシューズハンガーは、真っ白でシンプルなデザインが特徴です。

ハンガー同士を縦に連結して使う事も出来るので、省スペースで2足まとめて干せてとても便利です。

上履きを干すとこんな感じです。中まで空気が通るので、しっかりと乾かせそうですよね。

限られた干し場のスペースを有効に活用できそうです。

靴の干し方でお悩みの方は、是非試してみてくださいね。

迷子になりがちなショートソックスを干して、そのまま収納出来るセリアのソックスハンガーです。

スッキリ収納出来て、とても便利ですよ。

キッチンでも大活躍「ピンチハンガー」

セリアの洗濯ハンガーピンチ10Pは、ミニサイズなのでキッチンなどでも大活躍してくれます。

スッキリシンプルなデザインなので、お部屋の中で使ってもおしゃれですよね。

カラーはブラックの他にホワイトもあります。

カラフルピンチとはさようなら「ピンチ」

たっぷり40個入りが嬉しい、セリアの洗濯ばさみです。

普通の形の洗濯ばさみも、モノトーンになるだけでグッとおしゃれに見えますよね。

まとめ買いして、お家中の洗濯ばさみを交換したくなります。

バスタオルやシーツを干す際に便利な竿ごと挟める洗濯ばさみも、モノトーンになってセリアで販売されています。

ホワイトは、真っ白ではなく無印良品風の半透明なホワイトです。

5個入りなのも嬉しいポイントですね。

先程ご紹介した、セリアのモノトーン洗濯ばさみです。

マットなブラックが高級感たっぷりで、とてもおしゃれですよね。

おしゃれな洗濯ばさみを使うことで、洗濯も楽しくなりそうですね。

カクカクデザインがおしゃれ「布団ばさみ」

カクカクとしたデザインがおしゃれな、セリアの布団ばさみです。

ピンクやブルーなどのカラーが定番の布団ばさみ。

こんなにおしゃれだと、見せる収納にしても良さそうですよね。

使い方色々「ピンチバスケット」

先程ご紹介した、セリアの布団ばさみや洗濯ばさみと同じシリーズのピンチバスケットです。

マットブラックと半透明ホワイトがとてもおしゃれですよね。

竿に掛けて使えるようになっているので、とても便利です。

こちらでは、お風呂掃除グッズをピンチバスケットでまとめて収納されています。

パッとこんな風に掛けて置けるのが良いですよね。

インテリアに合わせてカラーを選びましょう。

ピンチバスケットに、セリアのほうき・ちりとり、サッシブラシ、立つミニブラシ、排水口ブラシ、マイクロファイバータオルをまとめて収納してお掃除セットを作られています。

こんなおしゃれなお掃除セットを、セリアアイテムで作れるなんて驚きですよね。

旅行にも便利「洗濯ネット」

ハート柄が可愛いモノトーンのポーチ。実はこれ、洗濯ネットにもなるんです。

旅行の際には下着やお洋服の小分けに使って、帰って来たらそのまま洗濯機へ。

とても便利で賢いダイソーの洗濯ポーチです。

まとめ

いかがでしたか?どれも100均グッズには見えないアイテムばかりでした。

普段使っているものがモノトーンになるだけで、グッとおしゃれに見えますよね。

是非、モノトーンのハンガーやランドリーグッズを100均でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる