1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルは20代…30代女子が恋愛で勝つためのテクニック5つ

ライバルは20代…30代女子が恋愛で勝つためのテクニック5つ

  • 2018.11.20
  • 5281 views

お仕事や独りでの生活を楽しむ、30代女子のみなさん。そろそろ恋人を見つけて、できれば結婚を……。と考える1つの節目になりやすい頃ではないでしょうか。

しかしながら、恋のライバルは20代中盤~後半になることが多く、かなり厳しい戦いが予想されます。

そこで今回は、30代女子が、20代女子のライバルに勝つためのテクニック5つをお伝えします。

30代女子の余裕

テクニック1: 大人としてのセクシーさを醸し出す

男子は20代女子の「生足」にとても弱いです。しかし、露出を高めるなどの若いアピールではなくても、恋愛の戦いに勝利できます。

30代女子は、20代女子よりも経験が豊富で、自分の魅力がわかっていると男子は期待します。

肌も過剰に露出するのではなく、チラリズムを取り入れたセクシーさで勝負。メイクの仕方から洋服のコーディネートまで「若さだけではない」洗練されたセクシーさを研究して取り入れましょう。

テクニック2:ステップアップしたデートを取り入れる

20代女子とは絶対にしない、そんなステップアップしたデートを取り入れて差をつけましょう。

高級レストランに行くというような短絡的な発想ではなく、「特別な演出」を心がけるとよいでしょう。

20代とのデートではカラオケなどで一緒に盛り上がったり、学生ノリの延長であることがほとんど。30代女子は、相手を思いやったサプライズを届けましょう。

30代女子は20代女子と比べて、金銭的にも時間的にも余裕が出てきますから、誕生日に限らず、なんでもない日のデートでサプライズ演出をしてみるのも手です。

テクニック3:無理せず相手のペースに合わせる

20代女子は恋に進むスピードも速いですが、壊れるスピードも速いです。それは一気に盛り上がり、一気に冷めるためです。

30代女子は、一歩引いて、「長く続く恋愛関係」を最初から意識して、関係を組み立てることができます。

相手のペースに合わせる「余裕のある一歩引いた恋のスタンス」は20代ではなかなかできません。

テクニック4:優しさ

20代女子は好奇心が旺盛で、若さゆえにいろんなことに翻弄されがち。男子に配慮しているつもりでも、自分に問題が起こったときには自分を優先しがち。

30代女子は、そこに勝機があります。相手のことをしっかり理解して、優しい言葉をかけてあげる。言葉がいらないときはそっと寄り添ってあげる。そういった行動がとれるのも30代女子の魅力。

普段の会話でも相手を思いやる余裕を心がけることで、自然と魅力があふれてくるでしょう。

テクニック5:不要な駆け引きを省く

20代の女子は恋愛に慣れておらず、後先考えずに暴走してしまうことも多いです。

30代は長い将来も見据えている場合が多く、不要な恋の駆け引きをするのではなく、好きな男子に好きと素直に気持ちを伝えられる強さがあります。

そんな自信や精神的な安定が、男子にとっては好感度が高いもの。30代女子はここに勝機があります。

臆病にならずに作戦を練って!

30代だからといって恋の戦いへ挑戦することに臆病になることはありません。

今回のヒントを踏まえつつ、20代のライバルに勝利できるよう、じっくりと作戦を練っていってくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる