1. トップ
  2. TPDがメンバー全員で「Ray」に初登場! 上西星来『心から感謝しています』

TPDがメンバー全員で「Ray」に初登場! 上西星来『心から感謝しています』

  • 2018.11.20
  • 488 views
11月22日(木)の「Ray」に登場する東京パフォーマンスドールの脇あかり、上西星来、櫻井紗季、高嶋菜七、橘二葉、浜崎香帆(上段左から時計回り)
KADOKAWA

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)が、11月22日(木)に発売される女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の2019年1月号に、メンバー全員で初登場していることが分かった。

【写真を見る】“国民的美少女”の透明感抜群な表紙も話題沸騰中!

“国民的美少女”高橋ひかるが専属モデルデビュー&初表紙を飾ることでも話題を呼んでいる「Ray」1月号。

同誌では、2015年6月よりメンバーの上西星来が専属モデルに起用され、持ち前の美貌を生かしたファッションやヘア&メークで活躍してきたが、当初より「TPDメンバー全員でRayに出たい!」と言い続けてきた夢がこのたびかなった。

今回の快挙に、上西は「本当にうれしいです。Ray専属モデルになってから、いつかかなえたい!と思ったことが、TPDメンバー全員で誌面に出るということでした。普段の音楽撮影とは違うヘアメーク、洋服、撮影雰囲気に心躍らせているメンバーを見て、実感しました」と喜びを語る。

続けて「今回、自分たちのアルバム『Hey, Girls!』は自信を持って出せる作品で、ファッション、ヘア&メーク、楽曲、いろんな点でRayの読者の皆さんに共感してもらえる部分があると思うので、ぜひTPDに興味を持っていただけたらうれしいです。そして、こんなすてきな機会を頂けたことに心から感謝しています」と思いを明かした。

TPD全員の起用に関し、Ray編集部は「ライブでは見せない、これまで見せたことのないTPDメンバーの表情を、衣装や世界観を通して読者&ファンの皆さんに見てもらいたかった。

本当にメンバー同士、仲がいいというところが誌面に出ているので、そこをぜひ見てほしいと思います」とコメントしている。

ソロでの活躍も目立つTPD

そんなTPDはそれぞれソロでの活躍も目立っている。

Ray専属モデルの上西は同じTPDのメンバー・櫻井紗季と共に「俳句さく咲く!」(NHK Eテレ)にレギュラー出演する他、地元・愛知の@FMで、生ラジオ番組「NEXT JAM」(毎週月~木曜夜6:00-7:30)に木曜のレギュラーとして出演中。

さらに同じく@FMで、冠番組「じょにーじゅにあの もふっ(※ハートマーク)」(毎週土曜夜6:25-6:30)にも出演しており、ふんわり系美人ながら「必殺技」は破壊力抜群の“デコピン”というギャップも。

ほか、リーダーの高嶋菜七は連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年、NHK総合ほか)に出演したり、10月まで舞台「タイヨウのうた」にメインキャストの1人として出演、サブリーダーの浜崎香帆は「ZIP!」(日本テレビ系)の『流行ニュースBOOMERS』にレギュラー出演している。

櫻井は前述した「俳句さく咲く!」に出演中、脇あかりは7月期に放送された「チア☆ダン」(TBS系)に登場、橘二葉は最年少ながらメンバーの振り付けを担当することもある。

なお、グループとしては新曲8曲の豪華盤となる2ndフルアルバム『Hey, Girls!』が11月21日(水)に発売。“フラゲ日”に当たる20日に既にゲットしたファンから、既に歓喜の声が上がっている。

さらに、同21日にはワンマンライブ「渋谷 LIVE CIRCUIT」の第4回公演をShibuya WWW Xで開催する。(ザテレビジョン)

元記事で読む