1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上男性の気持ちがわかる!?彼の【脈あり度】診断

年上男性の気持ちがわかる!?彼の【脈あり度】診断

  • 2018.11.20
  • 33985 views

年上の男性って、同世代の男子とくらべると余裕や自信があって魅力的ですよね。

でも、何もかも見透かされているようで、どうやったら恋愛対象として見てもらえるのか分からないということも。

そこで今回は「年上男性の脈あり度」が分かる診断テストをご紹介させていただきます。

年上男性

Q.あなたが仕事でミスをしました。その時の彼の対応は次のうちどのようなものでしょう。もっとも近いものを選んでください。

A:優しくアドバイスする
B:ほとんど叱らない
C:厳しく指導するが引きずらない
D:かなりしつこく言われる

彼はどんなアクションを選ぶでしょうか?それでは結果を見ていきましょう。

【この診断でわかること:年上彼の脈あり度】

深層心理において、あなたが仕事でミスをするシーンは、年上男性の父性本能を刺激するシーンだと言えます。

そのため、そこでどのような対応をするかは、あなた自身に対して彼がどれくらい本気なのかが分かるのです。

A「優しくアドバイスする」年上男性は

年上彼の脈あり度35%

彼はあなたに対して特別な感情は、それほど持っていないかもしれません。ただ、あなたから嫌われたくないという思いは強いため、あまり関係に波風を立てたくないと感じているでしょう。

そのため、あなたの方から積極的にアプローチしないと、関係は発展しにくいと言えます。飲み会などでは、積極的に彼の近くに位置取りするように心がけ、いじられ役になってみるといいかも。

B「ほとんど叱らない」年上男性は

年上彼の脈あり度15%

彼は、あなたに対してそれほど関心が無いかもしれません。あくまで“後輩”という線引きをしているところがあり、恋愛対象として見てはいなさそう。

彼を振り向かせようとするのは、かなり骨が折れそうなので覚悟が必要かも。まずは彼との接点を増やして、彼の意識の中にあなたを刷り込んでいきましょう。いつまでも遠くから眺めているだけでは、恋は発展しません。勇気を出して踏み出すべきです。

C「厳しく指導するが引きずらない」年上男性は

年上彼の脈あり度90%

彼はあなたのことをかなり真剣に想ってくれているようです。なるべくなら嫌われたくないけど、あなたのためになるなら嫌われ役にまわることもいとわないと思っているのかも。

常にあなたの動きを見てくれていて、何かあったときには真っ先に力になってくれるはず。たまにあなたの方から話しかけて、照れているそぶりを見せるようなら、確実にあなたに対して好意を抱いていると言えます。

D「かなりしつこく言われる」年上男性は

年上彼の脈あり度65%

彼はあなたに対して「可愛い子」「可愛い後輩」だなと思っているかもしれません。でも、恋愛対象としては、まだそこまで意識していないようです。

ただ、何となく先輩風を吹かしたいという気持ちがあるため、素直な後輩を目指すようにすれば、それが恋心に変わる可能性も大いにあります。

ちょっとしたスポコン気分で、彼の指導を真摯に受け止めてみましょう。特別扱いされるようになれば、恋に落ちるかも。

おわりに

年上の男性は、自分よりも年下の女子に対して自然体であるように振る舞おうとするところがあります。しかし、もしもあなたが何か失敗をしたときは、好意があればあるほど本気で叱ってくれる傾向が。

もしも気になる上司が、あなたに対して真剣に指導してくれるとしたら、それは指導されないよりはひとつの愛情のしるしなのかもしれません。

→年下男子の気持ちがわかる!?彼の【脈あり度】診断はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる