1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いよいよクリスマスシーズン♪大人も子どもも楽しめる素敵なデコレーションをご紹介☆

いよいよクリスマスシーズン♪大人も子どもも楽しめる素敵なデコレーションをご紹介☆

  • 2018.11.20
  • 5175 views

もうすぐクリスマス♪そろそろお部屋の装いも、賑やかにしたくなりませんか?

でも、いざ準備を始めようとすると何処から手を付けようか悩むもの。

そこで今回は、大人も子供も目を引く、素敵なクリスマスデコレーションをご紹介いたします♪

お家のインテリアに合わせて、デコレーションするアイテムを探す参考に是非チェックしてくださいね!

大人も子どもも盛り上がるクリスマスの飾りつけ

北欧初のトムテ人形♪

木で作られた可愛らしいサンタクロースのトムテ人形。

北欧風や、ナチュラルテイストのお部屋にも良く似合いそうですね。

S・M・Lサイズがあり、全部のサイズを揃えて並べてもユーモラスな可愛らしさがあります。

ウッドテイストのキャンドルホルダー

灯りをともすと厳かな雰囲気になるキャンドルは、クリスマスに用意すると雰囲気がグッとアップしますよね♪

こちらは、そんなキャンドルを飾るキャンドルホルダー。

クロスしたデザインがとてもおしゃれで、飾るだけで素敵な雰囲気が漂うアイテムです。

アルファベットのカップで

デンマークを代表する建築家、アルネ・ヤコブセンがデザインしたタイポグラフィを取り入れたカップ。

クリスマスには、こちらのカップでティータイムを過ごしたいですね♪

ナチュラルフレンチのクリスマスツリー

クリスマスのデコレーション代表といえば、クリスマスツリーですよね。

煌びやかなオーナメントを飾ればとってもゴージャスな雰囲気になります。

毛糸や布を使ったオーナメントを飾れば、ナチュラルフレンチの風合いも楽しめて素敵ですよ♪

木製オーナメントを

オーナメントはクリスマスツリーに飾ることが多いかと思いますが、部屋の壁に直接掛けるのもおしゃれですよ。

リースなども一緒に並べて掛けると、クリスマスらしさが引き立ちますね!

セリアのガラス瓶を使って

セリアのガラス瓶の中に、ライトを入れてひっくり返しただけのシンプルなデコレーション。

いつもキッチンにあるガラス瓶が、ちょっとした工夫で魅力的なアレンジになります♪

プチ・ツリーで可愛らしく

大きなツリーは立派でオーナメントもたっぷり飾り付けられますが、プチサイズのツリーもとっても素敵なんですよ♪

こちらは、ホワイトインテリアに馴染みやすいグレーの鉢植えと、ゴールドのオーナメントがスタイリッシュに決まっていますね!

枝を使ったクリスマスのDIYアレンジ

ニトリのワークショップで作られたという、白樺風の枝を使ったクリスマスのアレンジ。

クロスした枝にモールを飾り、大きなオーナメントでアクセントを付ければこんな素敵なアレンジが出来るんですね!

オーナメントの数自体は少なくても良いので、お家でも挑戦しやすそうです♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、大人も子供も楽しめるクリスマスの飾りつけをご紹介しました♪

皆が集まることの多いシーズン、お家でも盛り上がるような飾りつけをしたくなりますよね!

今回ご紹介したグッズや、DIYを取り入れて素敵なクリスマスデコレーションを作ってくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる