自信も実力もある男性が寄ってくる!「一匹狼女子」の特徴と魅力

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情293】

社交的で明るい女子はモテる!ってよく言いますよね。ですが、筆者がホステス時代に感じていたのは、実力のある男性にモテるのは、どちらかと言うと社交的な女子よりも「一匹狼女子」だってこと。

「一人ぼっち女子」とは別物ですよ。そんな「一匹狼女子」の魅力について述べたいと思います。

■「一人ぼっち」と「一匹狼」の違い

「一人ぼっち」も「一匹狼」もまぁ、一人でいるのは同じなので、差がないように見えるかもしれませんが、ニュアンスの違いは若干あります。

「一人ぼっち」は周りと馴染めなかったり、不本意にも一人で行動せざるをえなかったりする状態。一方の「一匹狼」は、友人はいるけど群れるのを好まず、普段は自分の意志で単独行動をしている孤高の存在です。

最近「ぼっち女子」という言葉もありますが、好んで単独行動をしているなら「ぼっち」というよりも「一匹狼女子」ですね。「一匹狼女子」って自立したオトナっぽい雰囲気以外にも魅力がありますよ。

■一匹狼はいい男を引き寄せやすい

どこか寂しさが漂う「一人ぼっち女子」がいたら、声をかけたくなる男子は多いでしょう。でも「一人ぼっち女子」は“自分より弱い相手しか恋愛対象にできない男子”に好かれやすいんです(絶対ではないけど)。

そういう男子ってだいたい自信がないから、自分の存在意義を確かめるために、弱そうに見える女子を選びます。で、自分のほうが強いんだとでもアピールしたいのか、必ずと言っていいほど上から目線で接してきますよ……。

逆に「一匹狼女子」は自信のある人が多く、基本的に自分の考えを口に出すのを恥ずかしがったりしない、度胸のあるタイプ。

正直、この「一匹狼女子」には、自信のない男子は寄ってきません。むしろ「一匹狼女子」同様、自分に自信のある実力者男子が寄ってきます。

というわけで“いい男”を引き寄せたいなら、群れるのではなく「一匹狼」を意識するのがおすすめ。

■「一匹狼」のメリット

女子の中には、常に誰かと一緒にいないと不安……という人もいるでしょう。でも、単独行動って結構メリットも多いもの。

「一匹狼」は自由に行動できるし、人のペースに合わせることもなく、物事をじっくり考えられ……自分の時間や空間を大事にできます。何より、単独行動をしているほうが、男子に声をかけられやすいです!

男子だって「いいな」と思う女子がいても、その子がいつも誰かと一緒では、なかなか声をかけられないですからね。集団行動しているうちに、恋のチャンスを逃している可能性大ですよ。

しかも「一匹狼女子」には上述の通り、自信のない男子ではなく、自信のある実力者が寄って来やすいんです。

「一匹狼」のデメリットを挙げるとしたら、話し相手が少なくて情報交換をしづらい、個人で成果を出しても、組織の成果ほどは大きくはない……などでしょうか。

でもまぁ、一人でいたら、基本何でも自力でしなきゃならないので、知らず知らずのうちに群れる人たちより、自分自身に実力がついていたりします。

正直、一人である程度、何でもできるようになれば、恋人ができても依存する必要がないから、恋愛もうまくいきやすいかと。

■「一匹狼」はバランスが大事

無理に「一匹狼女子」になる必要もないけれど、単独行動をすると男子に声をかけられやすくなるし、今までにない発見もあったりして楽しいかもしれません。

単独行動が怖くなくなれば、彼氏に依存しなくて済みますしね!ただし単独行動に慣れすぎると……今度は恋が面倒になるので、その辺のバランスには気をつけて。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人女子におすすめ!艶やかな革とおしゃれなカラーが魅力の上品ミニ財布
艶やかな表面が美しく、紳士向けのアイテムにもよく使われる革、「コードバン」。革小物のブランド「TAM」では、その魅力を引き出しつつ、女性も日常的に使えるようなお財布や小銭入れを展開しています。豊富なカラーとシンプルで使い […]
Sheage
思いやりがある!「大事にしてくれる男性」をLINEで見抜く方法
LINEでの何気ないやり取りの中で、意外とその人の本性が垣間見られたりもするものです。 ですので、やさしさや思いやりがある男性なのかは、ちゃんとチェックしておくことが大事でしょう。 そこで今回は、「大事にしてくれる男性」 […]
愛カツ
《男性心理》「いいな。好きかも」男性が恋に落ちる瞬間~職場恋愛編~
こんにちは。沙木貴咲です。恋愛がはじまるきっかけはいろいろありますが、男性はどんな場面で恋に落ちるんでしょうか?それも、合コンや婚活パーティーではなく、何気ない日常で。というわけで、職場や仕事関係者に恋の予感を覚える瞬間をリサーチしました!
ハウコレ
それ聞かないで!男性が女性から聞かれたくない話題3つ
付き合いが長くなると、ついつい踏み込んだ彼の話が聞きたくなるものです。 特に結婚を意識した彼なら、結婚生活の安定のためにも知っておきたいことがいろいろとあります。 ですが、そんな女性の思いとは裏腹に、彼の方には聞かれたく […]
愛カツ
あの子いいよな…♡男性が「本能レベルで恋する」女性の特徴
しかし、ときには本能で恋に落ちることもあると言われています。
恋愛jp
心の距離が大切! 男性が意識していなかった女性にドキっとする時
振り向かせたい彼がいる時。頑張ってアプローチしたいという意気込みがあるかもしれませんが、まずは落ち着いて。男性にとって何とも思っていなかった女性にドキッとするのは距離が近づいた時。それはボディタッチなどわかりやすいものだけでなく、心の距離感…
Googirl
ふと感じるよ…♡男性がジワジワ「幸せを感じる」ヒトコトとは?
落ち込んでいるときには、彼女からの言葉で元気になることも。
恋愛jp
あいつにはできないだろ(笑)男が思う「彼氏がいない女」の特徴
中には彼氏いない歴=年齢の人も増えているようですが、男性は彼氏がいない女性のことをどう思っているのでしょう?
恋愛jp
年上彼氏から長く愛される女子の特徴・3選
かわいい年下男子にはキュンとくるもの。 しかし現実的に考えて、交際するならいざというときに頼れる「年上男子」が良いと思っている人も多いのでは? でも競争率が高いモテる年上男子は、仮に付き合えても長続きしない場合が……。 […]
愛カツ
「この子、気が強そう…」男性が付き合いたくないと思う女性の言動3つ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情330】ふんわりした雰囲気で、顔もそこそこかわいいのに性格がキツい…。見る目のある大人の男性は、その手の女性にはそうそう近づき…
cocoloni PROLO
距離を置いたほうがいいかも…プライドが高い男性がやりがちなこと
「男らしくて素敵」と思って彼と付き合ったものの、実はプライドが高く扱いづらかった……。こんな経験がある人もいるのでは? 流されやすいタイプよりも、意志が強い男性のほうが頼りがいはあるかもしれません。 しかし、あまりにもプ […]
愛カツ
上品で自然な魅力がたまらない!今注目の「エリソン・ナチュラル」をご紹介
「エリソン・ナチュラル」とは、白・ベージュ、グレーをベースに、ブラウンや黒をアクセントとして加えたナチュラル感を重視したインテリアスタイルで、その上品かつ暖かみのある雰囲気が人気です。 今回は、そんなエリソン・ナチュラルの魅力と、雰囲気を演出するのにオススメのインテリアグッズをいくつかご紹介していきます。
folk
もしかして、知らないうちにウザ女子になっているかも?男性から「知ったかぶり」と疑われやすいセリフ
もしかして、知らないうちにウザ女子になっているかも?男性から「知ったかぶり」と疑われやすいセリフ
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理