1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSの使い方でわかる男性の本性!FBメインの人は?Twitterユーザーは?

SNSの使い方でわかる男性の本性!FBメインの人は?Twitterユーザーは?

  • 2018.11.20
  • 11225 views

FacebookにTwitter、Instagramなど、世にはSNSがあふれていますよね。あなたの意中の男性は、どのSNSをメインに使っていますか?

SNSって実はその人の自意識の現れなので、そこから彼の本性がちょっと垣間見えてきます。というわけで今回は、メインのSNSでわかる「彼の性格」「問題点」そして「付き合うコツ」をご紹介。それぞれの男性についての、一般女性の印象も併せてお届けします。

■Facebookメインの男性

頻繁に投稿し、友達からのコメントに「いいね!」をしたり、コメントを返したり。さらに友達の投稿にもマメにコメントする。そんな男性は、一言で言うと「八方美人で寂しがり屋、見栄っ張り」です。

承認欲求もMAXで面倒くさい人かも。リア充を装っていますが、本当は投稿できない数々のネガティブな本音がありそう。

このタイプは、他人に自慢できるような女性と付き合いたいので、女性関係も派手。誠実な交際を望んでいる人は気をつけて。ただTwitterやInstagramと投稿を同期している場合は、ドライな人かも。

【こんな男ってどう思う?】

「Facebookに過剰に投稿してる人は変人です。常にスマホを手離さないし、どこに行っても写真ばかり撮って、他人にどう見られるかを考えてるみたい。元カレがそんな人でした」(28歳/事務)

「知り合いの男性が、毎日のように食べたものをFacebookにアップしてます。しかもパンとかラーメンとか、どうでもいいようなものばかり。心が貧しい気がします」(25歳/美容師)

「気になる人のFacebookはマメにチェックして、投稿には必ず『いいね!』し、3回に1回はコメンしてます。そうすると簡単に距離が縮まるんですよね。私は今の彼も元カレもこれで仲良くなりました」(29歳/デザイナー)

■Twitterメインの男性

本名でアカウントを作る必要もなく、気軽に投稿できるTwitter。こちらを愛用している男性は、ちょっとしたことを呟きたいだけ、という人が多いよう。そんなに重い発言もなく、クスっと笑える投稿が多いかもしれません。

ただし怒りに任せて愚痴や悪口ばかり投稿している人は要注意。楽しんでやっている男性なら問題ないのでは?

【こんな男ってどう思う?】

「同僚はみんなが本人とわかってるアカウントで、会社への不満を投稿します。しかもほぼ実況中継。ネガティブすぎてドン引きです。でも見ちゃうけど。私の悪口とかも書きそうだから」(30歳/IT系)

「リツイートしかしない人って謎。呟くことがないなら、Twitterをやらなくてもいいんじゃないかと」(32歳/広告系)

「Twitter上でライトなやり取りをする中で、気が合うし、笑いのツボも一緒だとわかり、友達から彼氏に昇格しました」(27歳/サービス業)

■Instagramメインの男性

写真必須のSNSなので、自分のセンスをアピールしたい男性がメインで使っています。文章が必要ないにも関わらず、ハッシュタグを山ほど入れている男性は要注意。ハッシュタグで個性を出そうとする人はナルシストの可能性高めです。

【こんな男ってどう思う?】

「友達の彼氏は、Instagramに彼女とのツーショットを堂々とあげ、陰で笑われてます。ハッシュタグが #彼女、#LOVEとか乙女な感じ……」(34歳/不動産)

「知り合いのカメラマンがムダによく投稿してます。仕事もそれくらい熱心にやればいいのに」(30歳/出版)

「Instagramのヘビーユーザーは、自分が写真を撮られるのも好きですよね。片思い中の彼をかっこよく撮って私のInstagramにアップしたら、その後付き合うことになりました」(30歳/カフェ勤務)

■SNSを上手に使って

あなたの意中の彼は、どのSNSをメインに使っていますか? いずれも、いいところ悪いところがあるので、付き合い方の参考になれば、と思います。SNSを活用して、効果的に距離を縮められたらいいですよね。

ライタープロフィール
天野 りり子
ライター/編集者 大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。 趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

元記事を読む