1. トップ
  2. 恋愛
  3. 間違った女子力アップしてない?!男性が本当に求めてる女子力とは

間違った女子力アップしてない?!男性が本当に求めてる女子力とは

  • 2018.11.20
  • 25718 views

男性にモテたいと女子力UPを図る女性も多いはず。でも、その女子力は本当に男性から求められている女子力なのでしょうか?
実は、男性の多くが女性が行なっている女子力UPを軽視の眼差しでみているみたい。では、本当は男性はどんな女子力を求めているのでしょうか?

ネイルは不要な女子力

女性ってネイル好きですよね。女子力UPのために、月に何回かサロンに通う方もいるかもしれません。

でも、男性に言わせると女性のネイルは無駄の極み。
不要な女子力なんだとか。
「ネイルをしている女性って、料理とか出来無そうで萎える」という意見も。
逆にネイルはしないけど、形を綺麗に整えトップコートくらいでつやを出している爪をみると「清潔感があって可愛い感じがして好き」と好感がグンと上がるみたい。
ギラギラハデハデのネイルは男性からのウケが悪いと心得ましょう。
もちろん自己満足のためにやっているなら問題なし!

お料理教室なんて無駄

女性が女子力を上げるためにお料理教室に通うこともありますが、男性はその行動も「無駄」とばっさり切り捨てます。
「確かに料理は上手なほうがいいけど、そんなに手の込んだ料理を求めてない」というのが男性の本音みたい。
カレーライスと焼きそばと肉じゃが位が作れれば合格という男性も。
「キャピキャピ料理を習ってバカなんじゃないかと思う」という手厳しい意見も多数あがっていて・・。
女性からすると「お前らのために頑張ってたのに!」と腑に落ちない気持ちで一杯になりますよね

英会話!?一体どこに行きたいの?

女子力UPと言いながら、英会話を習ったり、お花やお茶を習ったりする女性も多いようです。
でも、男性の意見は意外にも冷たいもので「お金にならない努力をすることって意味あるのかな」との事。
仕事につながる努力は幾らでも歓迎ムードの男性も、どこに向かっているのかわからない習い事には反対な様子。
また、習い事をしていることを自慢げに言う女性にもご立腹の様子で、「本当の勉強というのは一人で黙々とやるもの。自慢することじゃない」とズバッと切り捨てています。

男性が求めてる女子力ってなに!?

では、一体男性が本当に求めている女子力ってなんなのでしょうか?
実は、男性は女性の中身について女子力UPを求めています。
「人に対して思いやりのある言葉をかけられる」とか、「悪口を言わない」とか性格面での女子力UPをしてほしいと望んでいるようです。
そのほかには、「ありがとう」や「ごめんね」などの人間として当たり前の言葉がしっかり言えるかどうか。
弱っているときの自分への気遣いや優しさなどで女子力の高さを測る男性も多いみたい。

いかがでしたか?
女性は男性にどう見られるかという外見を気にして女子力に励みますが、それってとんだお門違い。
男性は、基本的な人間力や癒しを基準に女子力を測っていたんですね。
男性にモテるために女子力を上げようと思ったら、無駄なお金と時間を使わず自分の内面をしっかり見直してみましょう。
少し、自分を振り返るだけでも、簡単に男性が求める女子力を手することができるようになるのかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる